子なし専業主婦とかいう選ばれし者www

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 78
    • ゴリラゴリラゴリラ

    • 21/11/18 13:03:00

    うほほほいwww

    • 0
    • 21/11/18 10:16:49

    私も主さんと同じく小梨専業主婦だけど、だからってSNSで自慢したりはしない
    それも、ママさん達が集まってる場所では…ね

    >子供作ってたら地獄だったと思う

    こんな考えの人のところに子どもさんが生まれなくて、本当に良かったと思うわ

    • 0
    • 21/11/18 10:14:54

    ストレスフリーって事は周りも認め合ってるんだね。そういう人生も良いと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 三岐鉄道北勢線

    • 21/11/18 10:06:13

    夫婦で納得してるなら良いと思うよ。

    ただ、ワザワザママスタに書くのは主さんの心の奥底で納得いってないからじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 樽見鉄道樽見線

    • 21/11/18 09:43:44

    わかるかも。
    楽しいだろうね。
    何かのお世話をしたくなったら、ペット飼ったりとかね。
    子供は、まあ、生まれて育ててみないとわからない事もあるけどね。

    • 0
    • No.
    • 73
    • ホームラン佐々木

    • 21/11/18 09:40:22

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • No.
    • 71
    • 明知鉄道明知線

    • 21/11/16 21:41:23

    ふ、ふんがあぁぁぁぁーーーーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=12

    • 0
    • 21/11/16 08:16:24

    リアルでは言えないからネットで吐き出したいんだろうけど、吐き出す場所が間違ってると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 鹿児島本線

    • 21/11/16 08:12:55

    子どもいるいないは個人の希望によるからどっちでも好きなようにって思うけど、旦那高収入で専業なのは羨ましいなー!
    今や専業は選ばれしものだよね。

    • 2
    • No.
    • 68
    • 鶴見緑地線

    • 21/11/16 08:07:47

    主が良いなら良い。
    ただ、あまり大っぴらに自慢することでも無い。
    子育てに頑張られてる方もいるし、場合によっては、子ども欲しくても、私の友人だと遺伝性の病気があってあえて産まないとかの人もいるから。
    謙虚にしたろとは言わないけど、、周りの人の気持ちを考えて行動する。
     それと、ずっと幸せとは、わからないですよ?
    老後寂しいかもしれないし、その時、誰かが側によって来てくれるように、人と丁寧に接していった方が良いですよ?

    • 1
    • No.
    • 67
    • 津軽海峡線

    • 21/11/16 07:58:59

    まあ価値観の違いだよ。
    私は可愛い息子と娘に抱きつかれて「母ちゃん大好き!」って言われると「可愛い子達に囲まれて最高の人生だ!」って思うからね。

    • 2
    • No.
    • 66
    • 熊本市電幹線

    • 21/11/16 07:55:24

    ふ一ん、よかったね

    • 1
    • No.
    • 65
    • 京王競馬場線

    • 21/11/16 00:57:17

    それは主の価値観やろ。
    人それぞれだよー
    主は主で幸せでよかったね。

    • 1
    • No.
    • 64
    • 名鉄築港線

    • 21/11/16 00:48:44

    普通の専業叩きで釣れなくなったから子なし専業主婦にしてみたの?

    • 3
    • No.
    • 63
    • 小田急多摩線

    • 21/11/16 00:42:23

    >>61

    子無しから見ると、幼い子供を放置プレイしておいて暇さえあればスマホばかり触ってる親の方が軽蔑しますが?

    • 1
    • 21/11/16 00:31:20

    釣りなの?
    子供いなくてストレスフリー
    子供いる人にしか書けない文章
    あんた嘘だね

    • 1
    • No.
    • 61
    • 京阪京津線

    • 21/11/15 23:37:13

    ママスタにいるのは何故?

    • 1
    • No.
    • 60
    • 京阪石山坂本線

    • 21/11/15 23:28:45

    ストレスフリーなんておバカさんでしょ
    子ども数人いて養ってストレス少ないのが大人
    ストレスないってやばいよ

    • 0
    • No.
    • 59
    • 瀬戸大橋線

    • 21/11/15 23:25:24

    可哀想な人生だな

    • 0
    • No.
    • 58
    • 肥薩おれんじ鉄道線

    • 21/11/15 22:57:00

    ここはママスタ…

    子供いなければ専業って普通じゃない?
    旦那が高給取りじゃなくても普通のサラリーマンなら全然いそうだけど。
    時間もお金も自分たちのために使い放題!うらやましい!

    • 0
    • No.
    • 57
    • 西武多摩川線

    • 21/11/15 22:34:15

    暇そう

    • 1
    • No.
    • 56
    • 松浦鉄道西九州線

    • 21/11/15 22:29:15

    子なしの専業主婦ってセックスレスのイメージ。

    • 0
    • 21/11/02 14:22:37

    羨ましい

    • 3
    • No.
    • 54
    • ササバラ

    • 21/11/01 17:44:00

    全然良いじゃん
    私ももちろん今幸せだけど子無しでも幸せだったと思うよ

    • 2
    • 21/11/01 17:41:42

    そういう人生もありだと思う
    ご主人と海外旅行行ったり
    お友達と楽しんだり羨ましい
    だから
    絶対にお友達は大事にした方がいいね
    歳を取ってからもお付き合いできるお友達をね

    • 6
    • No.
    • 52
    • ソトモモ

    • 21/11/01 17:32:27

    自分が好きで小梨専業主婦になったんだろうがっ!アホか?何が選ばれし者じゃ(笑)

    • 5
    • 21/11/01 17:17:19

    高給取りの奥様が
    wwwを付けるなんてみっともないわ笑

    • 3
    • 21/11/01 17:17:01

    >>39
    反論=意地悪って幼稚な発想だけど今年小学生になったばかりかな?

    • 1
    • 21/11/01 17:15:04

    少子化なんだし子供産める身体なら産めば?

    • 0
    • No.
    • 48
    • サーロイン

    • 21/11/01 17:13:13

    子供って小さい時は本当手がかかるし大変だけど地獄だと思った事ないね。

    • 2
    • 21/11/01 17:10:37

    選ばれし者というか
    自分で選んだんだよね?笑

    • 8
    • 21/11/01 17:08:58

    私も小梨だけど

    わざわざこのサイトでお披露目するような内容ではないよ

    • 6
    • No.
    • 45
    • エンピツ

    • 21/11/01 17:08:58

    >>39
    いいじゃん
    本人もそれを分かっててトピまで立てたんだろうし
    暇だから遊んであげてるのよ笑
    と言うか、どうせ釣りでしょ?

    • 1
    • 21/11/01 17:06:30

    子供に選ばれない者

    • 4
    • 21/11/01 17:06:09

    >>39
    そうかな
    相手のレベルに合わせて話してるだけだよ

    • 0
    • 21/11/01 17:04:12

    適齢期なのに子無しの夫婦を見かけると、あぁこの人達も不妊なんだろうな…とは思う。まぁ、しょうがないよね。

    • 3
    • 21/11/01 17:03:16

    学生時代から知り合い(元友達)も小梨専業主婦
    一回実家に帰省した時に会って一緒にランチしたけど本当もう全然話が合わないランチ会だった。

    • 0
    • 21/11/01 17:01:16

    主さん何歳なんだろ?

    • 0
    • No.
    • 39
    • ブリスケ

    • 21/11/01 16:53:43

    意地悪なおばさんばかり。
    これが人の親なのか…

    • 4
    • No.
    • 38
    • ウワスジ

    • 21/11/01 16:51:51

    なんか色々可哀想な人
    こういう人がギリギリになって本能で子供が欲しくなって高齢不妊様になるんだよなぁ

    • 4
    • 21/11/01 16:50:09

    選択子なしのうんこ製造機がなんでママスタにいるの?

    • 4
    • 21/11/01 16:49:28

    わざわざママスタに来てまで言うことですか?

    • 1
    • 21/11/01 16:48:25

    アタクシは専業主婦でなおかつ可愛い子供に恵まれてた選ばれし者ザマス
    オホホホ!

    • 2
    • No.
    • 34
    • クラシタ

    • 21/11/01 16:47:54

    どんな話し合いでつくらないことにした?

    • 3
    • 21/11/01 16:46:45

    「子供産まなきゃよかった。」トピなんかがあるくらいだからね。

    • 2
    • No.
    • 32
    • セキズイ

    • 21/11/01 16:46:09

    良かったね!
    年老いて誰からも相手にされず施設に入って暗い老後を送ってね!

    • 4
    • 21/11/01 16:32:55

    不妊治療で仕事と両立難しくなって子なし専業主婦三年くらいしてたけど、何か孤独だったよ。治療したからって子供出来る保証もないし、社会からも取り残された気がして、私は辛い期間だったな。
    子供望まずに、専業主婦も夫婦で決めたんだとしたら全然いいと思う。回りがとやかく言うことじゃないしね。

    • 2
    • 21/11/01 16:32:33

    本当は子供欲しくても出来ない不妊様でしょ笑笑

    • 3
    • 21/11/01 16:30:18

    子どもに選ばれなくて授かれなかったのね。
    トピ文のように思わないとやっていけないよね。可哀想に。

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ