実母に嫌われているとこの歳になって気付いた

  • なんでも
  • タン
  • 21/10/31 19:28:28

40代で子供は大学生です。私には姉がいて姉も40代で子供は大学生です。どちらも同居していません。
これまでの人生でも??と思うことはあったけど気のせいだと思ってきたのですが
姉の子供が特待生で大学に合格、その時母親はとても喜びすごいすごい!と言っていました、私も一緒に喜びました。しかし私の子が特待生で大学に合格すると、へーそうなの。と言った感じでどこか面白くなさそうでした。
また、姉の家族は節約を徹底していてジュースやお菓子も買わないし偉いと日頃から褒めちぎっていました。我が家がスシローに行った話をした時、そんな安いところに行くの?姉の家族は100円寿司なんて行かないし高いところにしかいかない、使う時はちゃんと使うから偉いと言ってきました。
これは、私は嫌われていますよね?
同じような方いませんか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/01 13:50:40

    特待生の話までは、姉の子に続いて2回目だから、喜びも抑え気味になっただけなのかもよ?と思って読んでたけど、後半は何だかなぁって感じだね。

    • 0
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/11/01 13:42:57

    うちは、口には出さないけど、結局妹の肩持ったり妹のやりたいようにさせて私には我慢させるっていう感じ。
    で、頼るのは私。妹は頼るとこだけ頼って、親が寄っていくのはいい顔しない。
    私のこと世話係だと思ってる。

    • 0
    • 21/11/01 13:05:33

    もう40過ぎたし「子供」でいなくていいんだよ
    もう親は切り離して自分の家族を大事にして暮らせばいいと思う
    これから介護とかになったときに絶対お姉さんとももめたり傷つくことがあると思うから、気づいた今のうちに離れておくのがいいと思う

    • 3
    • 21/11/01 12:52:33

    普通に毒親だよ。
    そういう親は姉妹間の仲も引き裂くからね。

    • 0
    • 21/10/31 21:40:47

    わざわざ本人には態度はとらないけど、兄弟の悪口めっちゃ聞かされる。「へー」って聞き流してるけど。多分私の悪口も他の兄弟に言ってるんだろうな…とは思う。

    • 0
    • 8
    • リブロース
    • 21/10/31 21:27:40

    兄弟格差つけてくる親か。
    人間、合う合わないがあるのは仕方ないにしても、もっと上手くやってくれよと子の立場としては思うよね。

    • 2
    • 21/10/31 20:36:53

    そうですよね、嫌われてますよね。
    私は昔から合わないと思ってましたが、なぜか母親はあんたの方が(姉より)合うわ!など私に言っていたので可愛がられてると思い込んでいたかもしれません。
    見下されている、というのもすごく腑に落ちます
    姉は進学させてもらえましたが、私は高卒で就職しろと言われ、そうしました(成績は同じくらいだった)
    これまで気付かないフリをして来てしまいました

    • 0
    • 21/10/31 20:21:12

    私は姉だけど、主さんと同じだよ。そっくり。
    私が結婚すると話した時は「やめときな、あんたは人と一緒にいても幸せになれないよ、すぐ離婚になるよ、今は独身でもおかしくないんだから」って言われた。妹の時は旦那さん交えてお出掛け行こうとかノリノリ。
    私が節約すると貧乏臭い、旦那さんケチなの?と言い、妹が節約するといい奥さんやってる、偉い、しっかりしてる、と言う。

    嫌われてるというか、多分物凄く見下されてるんだと思う。
    あと、傷つけても大丈夫な人間として見られてるから、容姿でも病気でも容赦なくいじられるよ。蕁麻疹が出ると「うわっ、そのまだらに腫れてるの不潔な感じ!こっち来ないでーうつるー」とか面白おかしく言われる。

    • 4
    • 21/10/31 20:15:27

    >>3
    同じだわ
    兄は何もしないのに私だけ手伝いしろって言われた
    お前は女の子だからだって
    向こうから連絡くるし、忙しいのに鬱陶しい時がある

    • 4
    • 21/10/31 20:13:19

    子供の頃から気付かなかっただけマシなんじゃない?

    • 1
    • 3
    • エンピツ
    • 21/10/31 20:11:00

    口にしなくても好き嫌いはあるんだと思う。
    私はは兄と弟に挟まれてるけど、私だけ都合よく使われてると思ってる。距離置きたいけど、向こうからしょっちゅう連絡するくるから病んできた。

    • 4
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/10/31 20:07:26

    親子でも合う合わないがあるからね
    そんな親と会わないほうがストレスも溜まらないよ、うちも実母そんな感じだから

    • 6
    • 21/10/31 19:42:52

    そうですね
    嫌われてますね
    親子といっても他人なので、あまり気にしないほうがいいですよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ