末期がんだった高須克弥院長「病理診断でもがん細胞消滅」と完全復活報告

  • ニュース全般
  • シキンボウ
  • 21/10/31 05:46:36

今年夏に末期がんの治療を受けていた高須クリニックの高須克弥院長が29日、ツイッターを更新し、「かっちゃんの癌制圧プロジェクト成功。かっちゃんは当分死なない。」と、がんを克服したことを報告した。

 別の投稿では病理診断報告書の写真を添付し「かっちゃん癌制圧プロジェクト最近報告。病理診断でもがん細胞消滅。癌治療の進歩のお役にたてて嬉しい。」とつぶやいた。診断欄には「単純CT上、明らかな転移を示唆する所見は認められません」などと記されている。

 高須氏はさらに「凄いプレゼントがきた。癌細胞が消滅した。」ともつぶやき、30日の投稿では元気そうな表情でスカジャンをPRしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3658ff2e35fd60a07f97396f04816480c40d2ba8
現在76歳

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ウワミスジ
    • 21/11/02 06:59:11

    この方、パワフルで好きだよー

    • 2
    • 21/11/02 06:29:28

    すごいな!パワーあるね!明るいニュースをありがとう

    • 1
    • 21/11/02 06:22:41

    末期癌からの回復ってマジで???
    今後の癌治療に役立てていただきたい

    • 1
    • 21/11/01 18:34:43

    お大事に…
    無理せず安静にしてください

    • 2
    • 21/11/01 16:41:27

    この方にはいつまでもお元気でいてほしいなぁ

    • 6
    • 21/11/01 11:06:10

    他の細胞は無事でがん細胞だけ消滅するのかな

    • 1
    • 21/10/31 16:19:52

    >>35
    末期がんが消えるのが民間療法でよくある話?!やばー
    いやいや、あなたが知らない所で民間療法に頼ってかなりの数の人が亡くなってるよ
    民間療法なんて助かった人の例しか取り上げない卑怯な金稼ぎでしかない

    • 5
    • 21/10/31 12:25:40

    大腸癌で化学療法したものです
    痺れの副作用あります。
    新療法あれば受けたい

    • 4
    • 43
    • サーロイン
    • 21/10/31 12:17:44

    自由診療だろうし、こういう高額な治験をしてくだるのは今後の医療発展にかならず役にたつ。

    • 10
    • 21/10/31 11:44:45

    >>35

    保険外診療でありとあらゆる科学的治療法をやっている。
    西原理恵子の漫画だと深刻な描きかたはしないけど、もちろん副作用も大きいから楽じゃないだろうね。

    美容整形のあらゆる方法もまず自分で試す人だから、がん治療も同様。
    高額でなかなか治験のサンプルがない方法も医学の進歩ために私財を投じてやっている側面もあるんだろう。

    • 11
    • 21/10/31 11:43:23

    >>35
    かっちゃんは自由診療でやってるはず。
    めちゃくちゃ儲かってるけど、息子たちに遺産遺さず使い切って死ぬって言ってるしなー

    • 2
    • 21/10/31 11:41:32

    >>35一般人はそうそう手を出せない治療だと思う。
    それがは保険適応になったり標準治療になるのは相当先だろうし、高齢者もまた減り始める頃からになるんじゃない?

    • 6
    • 21/10/31 11:41:10

    >>38
    出してるね。まあ出すよね、お金あるんだもん。
    お金ある人は宇宙旅行も出来るし末期癌も消すことができるんだなー

    • 6
    • 21/10/31 11:38:56

    >>37
    億は出してそう

    • 1
    • 21/10/31 11:37:28

    >>35
    この人は保険適用外でやってるとかじゃないの?

    • 4
    • 21/10/31 11:35:25

    >>26
    お金がないと助からないって事だよね。末期癌ならそりゃそうか…

    • 3
    • 21/10/31 11:24:54

    どうでもいいけど、こんなん高齢者やガン患者が皆やり出したら、
    医療費がいくらあっても足らないでしょ、
    医療の進歩の大問題は、効果云々以前に治療費が年々倍増していること。
    安く提供するのが人類的、社会貢献的には、本当の進歩だと思うんだけど、
    どんどん高騰して制度的、倫理的にどんどん劣化しているのが現状。
    あと末期がんが消滅するのは別に最先端医療に限った話じゃない。
    民間療法でも普通に良くある話。

    • 0
    • 21/10/31 11:17:14

    身内でも知り合いでもないのに、この報告は嬉しいね。

    • 10
    • 21/10/31 11:16:28

    >>9
    Twitterで説明してたよ。知識のない私はちょっと覚えてないけど自ら実験台的に試してた。

    • 2
    • 21/10/31 11:13:13

    かっちゃん 良かった 良かった
    でもあまり無理しないで欲しいな

    • 3
    • 21/10/31 11:12:04

    >>29いつかはなくなるよ

    • 0
    • 21/10/31 11:10:32

    >>28
    おー、そうなんだ?
    お母さん良かったねー

    • 4
    • 21/10/31 11:09:31

    この人が亡くなったらなんとなくだけど大変な事になりそうだなーって漠然と思ってたんだよね。
    細胞が消滅するって、凄いよね。
    さすがだわ!

    • 1
    • 21/10/31 11:06:48

    母親も40代で乳がんのリンパ転移ありで、4年後臓器転移もして余命も言われたけどもう今60半ば
    わからないもんだよね

    • 7
    • 21/10/31 11:06:14

    頑張っていたもんね!
    かっちゃんすごい!

    • 3
    • 21/10/31 11:06:05

    凄いね!なんか身内の事のように嬉しいわ。
    お金も相当かかるんだろうけど諦めないって大事なんだね。
    がん患者やその家族にとって希望の光だと思う。

    • 6
    • 21/10/31 11:04:34

    >>23
    委員長www

    • 0
    • 21/10/31 11:02:39

    嬉しい。
    良かったね!

    • 2
    • 21/10/31 11:01:57

    がんってよくわからない病気だよね。
    末期でもう難しいだろうと思ってもよくなっていったり、初期で見つかって治療もスムーズでもいきなり転移や再発であっという間に‥て人もいるし。
    こわい。
    とにかく高須委員長よかったね。

    • 1
    • 21/10/31 11:01:04

    >>6ちょっと…わかる笑

    • 0
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/10/31 11:00:18

    >>2
    マジで?姑が末期なのにまだ元気、、、最悪

    • 0
    • 21/10/31 10:59:58

    金持ちは命も買えるのか?

    • 4
    • 21/10/31 10:57:00

    かっちゃんにはまだまだ元気でいて欲しい

    • 4
    • 18
    • サーロイン
    • 21/10/31 10:55:44

    治験的な治療なのかな?

    • 1
    • 21/10/31 10:54:03

    マジで?
    すごいびっくり
    この人のガン告白聞いた時悪い未来しか想像できなかったけど克服したんだね
    でも一般人もい受けれるような治療だったりするのかしら、、、金額的に

    • 2
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/10/31 10:42:47

    生きる気力も死ぬ覚悟も両方感じる不思議な人
    長生きして欲しい

    • 13
    • 21/10/31 10:42:47

    かっちゃん、良かったよ。
    まだまだ長生きしてください!

    • 9
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/10/31 10:40:41

    ホントに癌だったの?

    • 4
    • 21/10/31 10:39:46

    ガン細胞消滅って寛解したってこと?
    ありえるの?

    • 2
    • 21/10/31 10:20:30

    すごいなぁ。高須院長にはもっともっと長生きして欲しいから嬉しい。

    • 10
    • 21/10/31 10:18:02

    辛い治療もあっただろうに、
    乗り越えて克服なんて本当にかっこいい
    長生きしてください。

    • 11
    • 21/10/31 10:15:34

    すごいね。医者の鏡だわ。諦めない精神が同じ様な病気にかかってる人達の心を明るくした。

    素敵な人ですね。こういう大人になりたいわ。

    • 10
    • 21/10/31 10:14:33

    どういう治療したのかな?公表してる?

    • 4
    • 21/10/31 10:13:27

    かっちゃん、良かったよー
    てか、末期癌からの癌細胞消滅ってすごいね

    • 6
    • 7
    • センボン
    • 21/10/31 10:11:57

    全身癌って言ってたよね?
    樹木希林さんも助けられなかったかしら…。

    • 0
    • 21/10/31 10:11:31

    わたし幹弥さんタイプなんだよね。奥さん羨ましい。

    • 1
    • 21/10/31 10:00:40

    すごいなぁ
    癌が見つかってすぐ亡くなる方多い中
    本当に何したら消えるの…って感じ

    • 8
    • 4
    • コブクロ
    • 21/10/31 10:00:19

    お高い治療なのかな、凄いねまだまだ頑張っていただきたいわ

    • 8
    • 3
    • サンカク
    • 21/10/31 09:57:14

    ホントに??
    いやー、素晴らしい!

    • 7
    • 2
    • センボン
    • 21/10/31 09:54:20

    嬉しくなるね
    今はステージ4でも10年以上生きてる人もいるってネットで見た。
    弱ってる高須クリニックは見たくない。

    • 14
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ