東京都のコロナ感染者集計ミス 4065人増に

  • なんでも
  • カシラ
  • 21/10/30 11:28:15

東京都はこれまでの新型コロナの新規感染者数の集計に誤りがあったとして、4000人余りを追加して計上すると発表しました。  誤りがあったのは4月以降、10月2日までの感染者数で合わせて4512人が計上されていませんでした。  447人分のデータの重複なども判明し、全体で4065人増えることになります。  都によりますと、患者を管理するシステム「HER-SYS」の入力で保健所が確認済みボタンを押さなかったことなどから一部の感染者数が反映されなかったということです。  感染が拡大していた8月は3600人ほど少なく公表されていたことになります。  これで累計の感染者数は38万1610人となりました。

日本の感染者数は、初めからあてにならないから。
検査しないと感染者は分からない
必要以上に検査する金もないから、最低限の検査だけ。
氷山の一角だよ。
死亡者数でしか判断できない。
その死亡者数もあとから修正する始末

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • クラシタ
    • 21/10/30 13:56:26

    信用問題

    • 0
    • 21/10/30 13:36:18

    都民だけど別に驚かないかな。
    感染者数に関わらず、感染対策はずっとしてるし。少しでも体調悪ければ、子供は休ませるし。
    感染者数で判断してるイベントの主催者ぐらいじゃない?困るの。

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/10/30 13:35:31

    意図的に隠してたんじゃないの?

    • 1
    • 6
    • ササバラ
    • 21/10/30 13:35:19

    だよねー

    • 0
    • 5
    • センマイ
    • 21/10/30 13:34:45

    ミスじゃないだろwww

    • 1
    • 21/10/30 13:31:14

    4人ではなく、4千人
    間違いすぎにも程がある

    • 2
    • 21/10/30 13:29:47

    最近感染者がかなり減っていて怪しいと思っていたんだよね

    • 1
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/10/30 13:19:54

    え、やばくない?
    本当はもっといたってことだもんね

    • 3
    • 1
    • クラシタ
    • 21/10/30 13:18:18

    けた違いのミスだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ