大学は良いけど高校が偏差値ショボイ底辺公立だった人のコンプって凄まじいよね

  • なんでも
    • 17
    • ミノ
      21/10/28 16:17:14

    たとえば偏差値低い底辺高校から受験前のたった6ヶ月だけガリ勉して
    偏差値を30くらい一気に上げて中堅~やや難関大学へ行く人とかいるけど
    そういう人達も大学デビュー感があってちょっと苦手。
    やはり高校のときからハイレベルな環境に身を置いてる人が好き。
    周りの生徒の質も違うし。育つ環境で人格って差が出るし。
    ZOZO前澤さんとか高卒だけど、早稲田実業高校(偏差値76の私立)だから
    なんか親近感わいてしまう。私の父親もまったく同じ早実出身だし。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ