大学は良いけど高校が偏差値ショボイ底辺公立だった人のコンプって凄まじいよね

  • なんでも
    • 103
    • 匿名
      21/10/28 18:44:20

    >>93
    千葉婆は親のせいで高校卒業資格を得られず中卒で終わってしまった事が強烈なコンプだから高校の話をされるとキィィー!って発狂するんだよ。
    で、高校までの経歴を重視するっていう人達は誰も高卒じゃなく大卒を前提に
    出身大学よりも出身高校の偏差値やレベルや学費などを見るって言ってるのに
    大学に行けなかった高卒の話を持ち出して論点ズラそうとするんだよ。
    それは千葉婆にとって「大卒じゃない」というコテゴリーならば高卒者と
    中卒の自分も同じ枠内の仲間であるはずだからコンプが少し安心できたのに
    「高校を重視する」と言われてしまうと、中卒の自分がその枠から落とされて
    高卒よりもさらに下の最下層の枠になってしまうから発狂するんだよ。
      
    「ただ大学に行ってない」というだけのカテゴリー分けだと偏差値70以上の名門私立高卒や専門学校卒も含まれるので、中卒の自分もそれらと同等扱いして貰え、肩を並べられるからね。
    千葉婆は不幸なのは自分一人だけっていう状況に耐えられないから必ず子無し仲間や貧乏仲間など「自分と同じ境遇」の人を勝手に仲間にし、いざ相手が既婚や子持ちや大卒とわかると引きずりおろそうと全力で足を引っ張る。
    足を引っ張るためには大卒や院卒の人までをも中卒だと言い出す始末。
     
    本人が中卒だから、他者にも中卒連呼してたのが実態。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ