ライブの席が遠くてがっかり

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/10/28 13:25:01

好きなアーティストのライブで、席が遠くてがっかりした事ありますか?
席が遠かったら行かないっていう人いますか?

来月行く予定のライブあるんですが、かなり遠い席なのでどうしようか迷っています。
米粒くらいにしか見えないなら行く意味ないかなあ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/30 13:52:34

    >>99 私もだな。歌声と演奏だけでも充分楽しめる。モニターもあるし。後々DVDも発売されるし。

    • 0
    • 21/10/30 13:03:57

    前がいいけど後ろでもいく。
    ライブの楽しさ、一体感は会場じゃないと味わえない。連れに座席でぶーぶー言われたくないから1人で行く。

    • 0
    • 21/10/30 13:02:44

    >>97すごいこじつけ。この言葉の本来の意味わかる?人それぞれってこと。それぞれなのに批判や否定するのは良くないよって事。行かない人も行く人も否定や批判はしていない。しているとすれば行かない人に対してファンじゃないとか好きなら何があっても行くみたいに言う人にたいして。

    • 1
    • 21/10/30 02:55:42

    >>96
    ん?そんなあなたも間違ってるって否定してるけど?自分はいいの?自己中すぎるわw

    • 2
    • 21/10/30 02:32:53

    いつもこの手の内容で批判する人いるけど、人の価値観はそれぞれ。自分と違うからって否定するのは間違ってるわ。

    • 1
    • 21/10/30 02:27:15

    歌が上手ければ目を閉じてても楽しめる。

    歌が下手だから姿に拘るんでしょ。
    そもそも行く価値がないのよ。
    最前列でも時間とお金の無駄。

    • 0
    • 21/10/30 02:04:50

    >>92
    近い席と遠い席の温度差凄いよねw
    やっぱ近いとこは盛り上がって楽しそう

    • 1
    • 21/10/30 01:53:15

    1週間前にライブ行ったけど一万人の会場で真ん中辺りだったな。その前は10列目とか。
    好きなアーティストなら米粒でも行くけどね。いく意味ないと思うなら本当に好きなアーティストじゃないんじゃない?

    • 2
    • 21/10/30 01:25:08

    私も去年、すごく人気でなかなかチケット取れない人のが当たったから行ったんだけど、めっちゃ遠い席でしらけた。
    周りの人もしらけた雰囲気だったよ。立ち上がってると恥ずかしい感じ。

    双眼鏡じゃないと見えないし、なんかテレビ見てるみたいで、同じ会場にいる気分にもなれなかったなー。料金同じで遠い席ならもう行きたくない。

    • 2
    • 21/10/30 01:19:59

    GLAYのドームツアーでアリーナ席の一番後ろで全く楽しく無かった。安室ちゃんの市民会館のコンサートも2階席の端っこで角度がすごく悪くて白けたなぁ。もう大きな会場のライブには行きたくない。

    • 2
    • 21/10/30 00:06:52

    遠くても、独特のその場の雰囲気ってあるじゃん。

    ライブDVDとかで観ても、
    やっぱり当日の生の雰囲気は越えられない。

    • 2
    • 21/10/30 00:03:26

    上のほうなんて行く意味ないと思ってる。その場でないと席わかんないから行かなかったことはないけど。
    DVDで満足。

    • 2
    • 88
    • サーロイン
    • 21/10/30 00:01:02

    むしろそんな近くになったことがほとんどない。アリーナ2回くらいかなー。今はこども小さくて動けないからライブ行きたい欲求強すぎて、めちゃくちゃ遠くでも全然楽しめる気がする。

    • 1
    • 21/10/29 23:59:56

    米粒なんだね

    なのにジャニーズとかドームでやる事がステータスみたいな感じじゃない?
    ファンの立場だと微妙ってことか。
    もちろん良い席ならサイコーだけどさ。

    • 0
    • 86
    • リブロース
    • 21/10/29 23:55:23

    >>72
    大好きなバンド初めてのドームは、迷いに迷ってギリギリで購入したから、4階席だった。

    でも、中学生娘と一緒だったし、テーブルのある没収シートみたいな所で、良かった!

    遠いけど、好きなメンバー側でシルエット楽しんだよ(笑)。
    アリーナにいたファンほどの熱量で参加できないから、ほどよかった。

    • 0
    • 21/10/29 23:42:44

    >>74
    嵐のドームライブ5回位行ってるけど、最後の時の席、2階スタンド普通の所だったけど音が2つに聴こえて疑ったわ…
    他の時には無かったけど。
    しばらく楽しめなかった。

    • 0
    • 21/10/29 23:12:47

    当たればラッキーって思うタイプだから、少しでもがっかりするくらいならどんな席でもゲットしたい!っていう切実な人にあげてほしい…でもいまはこれも出来ないんだよね。なんだかなぁ。転売ヤーがほんと憎い。笑

    • 2
    • 21/10/29 23:11:03

    前にEXILEが好きだったときに紙チケだったんだけど、ファンクラブだとチケットにメンバーの写真載ってて一般発売だと文字のみなんだけど並んでるときに一般の方が1階とかだとゲンナリしてた。
    みんな手にチケット持ってるからすぐわかる。
    ファンクラブなのに後ろから数える方が早いとやる気なくすよね。

    • 1
    • 21/10/29 23:08:28

    >>52
    最前列の一番端とかね笑

    • 0
    • 21/10/29 23:04:37

    BTSと米津玄師なら行く!

    • 1
    • 21/10/28 18:23:26

    私なら行かない。お金出して時間かけて、もみくちゃにされて米粒ぐらいしか見えない。それが嫌でライブ行くのやめたよ。だったDVDのが全然楽しめるし。

    • 0
    • 21/10/28 18:20:03

    >>75
    そうそう、銀テープやら風船やらかすりもしないから、下の方でわいわいやってるのを冷めた目で見てるしかない!

    • 0
    • 21/10/28 17:46:11

    天井席は神の目線責任と思う事にしてる。
    同じ空間でリアルタイムでいられるんだから良しとするわ。私はね

    • 0
    • 21/10/28 17:45:54

    少しがっかりはするけど行かないって事は無い。

    • 1
    • 21/10/28 17:36:11

    >>73
    レス先間違えてない?よく見てね。

    • 0
    • 21/10/28 17:25:59

    ライブ席で、後ろから数えて2列目の時の悲しさよ。
    当たっただけマシなのかもだけど、銀テープすら飛んでこなくて、同じ金額って考えたらおりゃぁーーーみたいに。

    行けば行ったで楽しいんだけど、やっぱりいい席で見たいよね。

    • 2
    • 21/10/28 17:25:37

    >>62
    会場によるよ
    生の音楽をって書いてる人いるけど、大箱で音割れする様なところだと悲しくなるから

    • 2
    • 21/10/28 17:17:09

    >>68
    いやいや、ライブ行ってかぶせだったことないから
    ほんとのアーティストのライブ行ったことないのかな?って思ったの。

    • 0
    • 21/10/28 16:33:52

    天井席と判明した瞬間はガッカリするけど結果その空間にいるだけで楽しめるので行く。
    でも好きなアーティストは大きい箱でやってないから1番後ろでも見えるんだよね。バンドや歌い手の大箱はどうなんだろ?
    嵐はドームの上の方を何度か経験したけどタワーがぐいーんって上がったり、気球にのって上の方の席の近くにやってきたこともあって上で残念って思ったことないな。
    ジャニーズのファンサービスはすごい笑

    • 0
    • 71
    • シキンボウ
    • 21/10/28 16:19:24

    歌のライブじゃなくてお笑いの劇場が近くにあって、好きな芸人さんが来るときは劇場に行くんだけど、とれた席が前から5列目以降なら行かない
    顔見たいし、豆粒程度ならテレビかYouTube見たほうがいい

    • 0
    • 21/10/28 16:11:45

    確かにガッカリはするけど
    お金は無駄に出来ないから行く
    東京ドーム3daysFC枠で2日も2階席だった
    けど行きましたw
    行けば何か楽しい事があったりする

    • 1
    • 21/10/28 16:10:02

    生で音を聞きに行く感覚で行けば?
    姿を見たい!表情見たい!で行くから残念に思うんだよ。
    何度も行ってれば、そのうち流れる汗まで見える席が当たるかもよ?

    • 0
    • 21/10/28 16:05:58

    >>66
    違いますが。
    あなたの推しはそうなのかもしれないけど。

    • 4
    • 21/10/28 16:01:52

    >>66
    ジャニとかAKBとかのアイドルライブしか行ったことないのかな…?

    • 6
    • 21/10/28 15:50:53

    >>64
    ほとんどCD音源のかぶせだよ。

    • 0
    • 21/10/28 15:48:49

    > 去年行ったライブも遠い席でがっかりしたんです。正直来る意味ないなと思って

    豆粒程度にしか見えない席なら私も行かない
    なので、ある程度席が決まっているようなチケットでないと購入しないことにしている。

    • 1
    • 21/10/28 15:39:27

    同じ空間や同じ感動を共有できるから行く。
    生の声を聴けるって素晴らしいことだよ。

    • 3
    • 21/10/28 15:37:47

    >>60
    だよね、せっかく当選したんだから勿体ないよ。

    • 0
    • 21/10/28 15:33:04

    良席じゃなかった方、音響はどうですか?
    かなり歌唱力が高いアーティストのライブに行くから、音響に不安がないなら絶対行く。家では絶対聞けない音だから。

    • 0
    • 21/10/28 15:33:00

    >>55
    わかる。
    寝っ転がって
    飲み食いしながら
    ニヤニヤして
    推しのライブ鑑賞
    最高。

    • 2
    • 21/10/28 15:32:24

    人気アーティストなら米粒でも会場に入れたらラッキーだと思う。
    私なら悪い席でも行くよ。

    • 7
    • 21/10/28 15:31:29

    安室ちゃんライブが最後列だったことあるよ
    小さい会場だったから見え方は豆粒くらいだったよ
    生歌だしライブの興奮は味わえるから行く意味はあったよ。でも遠いの切ないよね

    • 0
    • 21/10/28 15:25:41

    遠かったことあるよーー
    ドームの天井席
    さいたまスーパーアリーナの400L

    横浜アリーナの前から三列目は過去1番
    良席でした!

    • 1
    • 21/10/28 15:24:07

    SMAP
    ドームで花道の真ん前だったことあるよ!

    天井でマメップのときもあった。
    その時は熱気すら伝わらず寒かった。
    スクリーンをずっと見てた。

    でも、SMAPは後ろにもステージがあるし、トロッコ出回ることもあるから、天井でも行ってたよ!

    • 1
    • 56
    • トウガラシ
    • 21/10/28 15:23:22

    ある。
    なんかテレビ観てる感覚だよね
    生歌なんだけどさ

    • 1
    • 21/10/28 15:23:09

    コロナ禍でわかったこと

    Liveはオンラインで良い。

    • 2
    • 21/10/28 15:23:08

    近くで嬉しい!と思ったことはあるけど、遠くでがっかりと思ったことは無いな
    天井席から見る米粒でも感動するし、飛び跳ねて飛び跳ねてようやく見えるようなアリーナ席でもやっぱり嬉しかった
    ライブって同じ空間・時間で興奮を共にできるから良いんだと思うけど、そう思えないなら他の行きたい人に譲ってほしい

    • 0
    • 53
    • シキンボウ
    • 21/10/28 15:22:20

    あるー。
    ファンクラブ入ってたのに、4階席のいっちばん後ろ。

    • 4
    • 52
    • シマチョウ
    • 21/10/28 15:20:53

    アリーナでも場所によっては見づらいのよね

    私は、花道やデベソの一番前になったことあるけど、結局メンバーは遠く見るからね…。

    • 1
    • 21/10/28 15:19:21

    ライブ行くまでのワクワク感とかライブ後の余韻も含めてライブだよね
    行くまでのワクワク感は本当に大好き

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ