【悲報】女子高生に「おはよう、寒そうだね」と挨拶した男、不審者として千葉県警に通報される

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/10/28 08:28:22

(千葉)船橋市前原西7丁目付近で声かけ 10月26日朝
https://nordot.app/826014439304658944?c=134733695793120758
船橋市によると、26日午前6時55分ごろ、船橋市前原西7丁目付近で女子生徒への声かけが発生しました。(実行者の特徴:年配男性、白髪交じり、黒色系上衣、紺色ウインドブレーカー風ズボン)

■実行者の言動や状況
・女子生徒に声をかけた。
・「おはよう」
・「寒そうだね」

アホか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/30 21:37:03

    知らない子に
    そこまで言うとか
    誰が聞いても犯罪者前じゃん

    • 1
    • 22/04/30 21:34:48

    キーッ!私のことをバカにしている!
    私のことね間違いない!
    千葉をバカにする人は許せない!
    安倍さんをばかにしないで!
    千葉じゃコロナは風邪よ!

    子供の頭が悪いのも、旦那が安月給なのも私がブサイクなのも茨城が千葉をバカにするせいよ!

    通報よ!通報します!
    訴えてやるから!訴えてやるから!
    あーっ!今月の支払いができない!

    エゴサしてないで職安いきなよ
    こんな千葉の火の病発動中 笑

    • 0
    • 22/04/27 21:25:50

    車の運転席から「あら、○○くん。気をつけて帰ってね」と名前を呼ばれる事案あり。

    ってメールが来たことある。

    翌日、昨日のメールは不審者ではありませんでした。
    と訂正メール来た。
    不審者メール見たご本人が名乗り出たと推察した。

    • 0
    • 228
    • ボストンテリア
    • 22/04/27 21:19:17

    キーッ!私のことをバカにしている!
    私のことね間違いない!
    千葉をバカにする人は許せない!
    安倍さんをばかにしないで!
    千葉じゃコロナは風邪よ!

    子供の頭が悪いのも、旦那が安月給なのも私がブサイクなのも茨城が千葉をバカにするせいよ!

    通報よ!通報します!
    訴えてやるから!訴えてやるから!
    あーっ!今月の支払いができない!

    こんな千葉の火の病発動中 笑

    • 0
    • 22/04/06 09:09:03

    ?って思う不審者情報ってあるよね。
    不審者情報が入るようにしてるけど、
    「気をつけて帰ってね」と声を掛けられた。って見た時は頭が?でいっぱいになったよ。
    多分、知らない人が声を掛けることが不審者になるんだろうね。

    • 1
    • 22/04/06 09:07:13

    こういうので通報するのって大抵自意識過剰なブスなんだよね
    警察は通報されれば対応しなきゃだから大変ね

    • 3
    • 22/04/06 09:06:40

    うちの不審者情報のメールでも
    交通整理の制服を着た中年男性から登校中の小学生に「おはよう」と声を掛ける事案が発生しています。
    っていうのが来て、通学路の工事関係者の方がただ挨拶してるだけでは?ってなった。

    • 2
    • 22/04/06 09:02:15

    千葉防衛隊出動案件

    • 0
    • 22/04/06 07:24:21

    目付きがきもかったんじゃない?
    雰囲気で怪しそうに思ったんでしょ

    • 1
    • 222

    ぴよぴよ

    • 22/04/06 07:20:28

    被害妄想

    • 0
    • 22/04/06 04:50:23

    >>210わかる。
    「おはよう。今日寒いね。」だったら通報されなかったに一票。

    • 2
    • 219
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/06 02:54:32

    千葉防衛隊出動案件ですね

    • 1
    • 22/03/02 05:15:41

    チバニアンは被害妄想ばかり
    県民性だね

    • 2
    • 22/01/24 16:49:02

    >>207
    色んな人に声かけてるけど、この女子高生だけが通報したってことかも。

    • 0
    • 216
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/24 16:45:27

    まじかw
    小さい子供連れてると声掛けられたり触られてたりもあるじゃん、勝手に声掛けるし触るからあれも通報したいわw

    • 1
    • 22/01/24 16:31:17

    千葉県内で日本語で話しかけたから通報されたってこと?ハングルならええの?

    • 1
    • 214
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/24 14:18:16

    >>212
    それは確信的な感じじゃない?
    夏目漱石じゃん

    • 1
    • 22/01/24 14:18:01

    >>202
    うちは、学期末の大荷物持ち帰りの時期に「おー、大荷物やなぁ、がんばりやー」と高齢の男性に声をかけられたって言うメールが来たよ。
    なんだかねー。

    • 8
    • 22/01/24 14:16:20

    女子生徒に月が綺麗だねって声掛けたおじさんが不審者通報されたってニュースもあったよね。あれは夜間だからますます怪しく見えたのかな。例え悪気はなくても、気安く声は掛けちゃダメだね、、

    • 1
    • 22/01/24 14:12:02

    うける

    • 2
    • 210
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/24 14:10:29

    おはようは分かるけど寒そうだねって言う?
    スカートを見ながら寒そうだねって言ってきたとしたら女の子は怖かっただろうね

    • 9
    • 21/11/30 21:19:06

    単純なこと
    最後に将軍様マンセーとつければ千葉では無罪
    言わなかったから有罪

    • 1
    • 208
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/30 14:38:56

    知的に少し弱い子が女子高生にナンパしたら不審者扱いされてメールで不審者情報で出てきたわ。

    ほんと、声掛けるときは自分がキモくないかとかよく理解しないと個人の主観でナンパか不審かかわるからね。

    • 3
    • 207
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/30 14:12:52

    なんでわざんざ女子高生に声かけるの?
    通学路なら男子校生もいるよね?
    子供や大人じゃなくて女子高生ってところに嫌悪感。

    • 4
    • 21/11/30 14:08:00

    >>202
    これ、よくあるよね。
    子供が知らないおじさんに「おかえり」って言われたよー。と親に言ったら
    「あら大変、警察に届けなきゃ」ってなるのかな?

    • 2
    • 21/11/30 14:07:36

    千葉ってバカしかいないの?笑笑笑笑

    • 2
    • 21/11/30 14:05:38

    水道水飲む?で通報されそう

    • 0
    • 203
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/30 13:45:31

    おはよう
    今日は寒いね
    だったらよかったのか??

    • 4
    • 202
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/30 13:42:59

    おかえりって話しかけられる事案が発生しましたって、緊急メールきた事ある。

    • 5
    • 21/11/30 13:40:01

    ババアの私もよぼよぼの爺さんに言われたけど
    ただほのぼのしただけだったな
    状況次第だね

    • 6
    • 200
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/30 13:39:11

    気持ち悪い

    • 3
    • 21/11/30 13:38:26

    きもー

    • 3
    • 21/11/30 13:37:52

    エスカレートして暖めてあげるって抱きついてきそうだわ。心配したからで猥褻目的じゃないとか言い訳しそう。

    • 3
    • 197
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/30 13:31:15

    >>196
    なんで古トピわざわざサーチしてあげたの?w

    • 0
    • 196
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/30 13:26:43

    わらえた

    • 0
    • 21/10/28 19:01:59

    いやいや、もう足見て言ってるだろって発言だよ。声掛ける必要がそもそも無いんだから見知らぬ爺さんが声掛けちゃだめよ

    • 9
    • 21/10/28 18:59:20

    面倒くさい世の中になったよね

    • 9
    • 21/10/28 18:51:42

    男はさ。全員自分が犯罪者予備軍だと自覚して生きないといけないとおもう。下半身に凶器持ってんだから

    • 5
    • 21/10/28 18:42:27

    さすがに知らない人にいきなり声かけられたら不審者だと思う。しかも女子高生なら特に。

    • 8
    • 21/10/28 18:42:13

    疑われないために挨拶もやめといたほうがいい世の中だね

    • 2
    • 21/10/28 18:39:47

    男って話しかけて来るのはほぼ下心からだし通報した方がいい。

    • 6
    • 21/10/28 18:38:44

    >>184
    あなたおかしいよ。

    • 1
    • 21/10/28 18:37:35

    昭和の時代を生きてきた私にはびっくりだ。日本は経済成長はしないわりに変なところでひずんでるね。 

    • 0
    • 21/10/28 18:34:51

    詳しくは書かれていないけれど、言い方や目つきなどから総合的に判断したら不審者らしさが溢れ出ていたので通報したんだろうね。
    万が一、他意はなかった、ただの挨拶のつもりだったとしても知らない男から親しげに声を掛けられるのは恐怖だということを、いい加減、男性側も覚えてほしい。
    世の中、悲惨な事件が次から次へと起きているんだから。

    • 3
    • 21/10/28 18:30:53

    うちの地域、「早く帰りなさい」と夕方6時位に話しかけて通報されてるご老人いたよ。

    • 3
    • 21/10/28 18:27:15

    >>175
    だよね
    急に寒くなったとかならまだあれだけど、服装を見て寒そうだねはアウト
    最初にスカートと足を見てるでしょこれは
    話しかけるなら同世代とかにしたらいいんだよ
    なぜ女子限定で若い子?
    知り合いでもないのに?

    • 1
    • 21/10/28 16:14:31

    うちの隣に住んでる爺さんも、我が子に「今帰りか?」「今何年生だ?」「今日は学校終わるの早いのか?」って会うたびに色々聞いてくるみたい。
    通報したら逮捕されるの?それとも顔見知りだから逮捕はされない?

    • 0
    • 21/10/28 16:05:14

    不審者情報メールで回ってくるけどさ、たまに笑えるのあるよね(笑)

    • 3
    • 21/10/28 16:02:50

    知らんオッサンなら通報されるわな…近所の顔見知りなら通報され無い。

    • 4
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ