中1で

  • なんでも
    • 43
    • マキ
      21/10/27 20:14:10

    >>14
    なるほど。こういう親もいるんだね。
    うちは「友達は一生の財産。どんな人にも絶対いいところがあるんだから色々な人と仲良くしなさい。自分を我慢しても友達優先にする経験も必要。恥ずかしくても話し掛けに行きなさい。相手だってあなたに話し掛ける時は緊張しているんだよ?」みたいに、もう幼稚園の頃から教えてきた。おかげで2人ともどんな環境でもすぐ友達を作ってくるよ。それも色んなタイプの子がいるから面白い。
    今、怪我をして通常通りの行動ができないんだけど、子供を学校へ送って行ったらたくさんの友達が助けてくれてる。本当にありがたい。
    主も心配なら友達の大切さを教えてあげるといいかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ