妊娠中に喫煙

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/03 05:29:39

    頭悪いと思う。
    子供が流れるかもしれないし生まれても発達障害とかになるじゃん。
    そういう知識も無ければ危機感も感じられない程の知能なんだなって思う。

    • 1
    • 21/11/03 05:25:26

    コウノドリ見てから更に胎盤早期剥離とか怖いなと思うよ。
    何一ついいことないよね。

    • 1
    • 21/11/03 04:55:11

    実母はやめなかった。そして私も妹も未熟児で産まれてる。
    現在はアル中。幼い時から母はいつも酔っ払ってて、夕方以降は会話不能、提出物も書いてもらえなかった…

    妊娠中の喫煙ってそういう人がする事だと思ってる

    • 1
    • 37
    • リブロース
    • 21/11/03 04:29:58

    アル中疑いの私ですらお酒は我慢できたから、禁煙できないのはよっぽど意思が弱くて赤ちゃんのこと考えてないんだろうなって思う。

    • 0
    • 21/11/02 23:12:48

    妊娠中で辞めてます。
    もう悪阻も無くなりめちゃくちゃ吸いたいですが、せめて産むまで我慢しようと思ってます。
    普通の人は多分、吸いたくても赤ちゃんに申し訳なくて吸えない..。

    • 1
    • 35
    • リブキャップ
    • 21/10/29 15:50:58

    まあまず人として親として有り得ない
    分かってて害を与えてるんだから立派な毒親だよ

    • 1
    • 21/10/29 14:37:13

    ドキュンで頭がおかしい
    うちの義母も妊娠中吸ってたらしいのにそれをなぜか誇らしげに自慢してくるからドキュンだと思ってます

    • 1
    • 33
    • サーロイン
    • 21/10/29 14:30:40

    正直他人事だからどうでもいい

    • 2
    • 21/10/29 14:21:03

    >>19
    歯も顔も真っ黒

    • 1
    • 21/10/29 14:19:35

    妊娠3ヶ月くらいでやめた
    そこからは子供大きくなりすぎたわ
    それまで苦しかったんだろうと思うと申し訳なかったわ
    やめた方が絶対にいいと思うよ、と言いたい

    • 0
    • 21/10/29 14:14:03

    子どもが苦しがるというのを聞いていたので妊娠発覚したその日にお酒もたばこもやめました。確かにしんどい時もありますが子供に万が一何か障害などが発生したらと思うと一時のストレス、欲望などは我慢できます。
    何一つ辞めないで健康的に産める人も中に入るでしょうが100%の保証などどこにもありません。生まれてみたいと分かりませんが子どもにリスクのない出産をしたいと思えばだいたいのことは我慢できるのではないでしょうか。

    • 0
    • 29
    • リブロース
    • 21/10/28 13:07:00

    早産して片マヒになった子供がいる。
    切迫で入院してるのに止められても医者に怒られても抜け出してタバコ吸う妊婦だった。
    緊急帝王切開で命は助かったけど、同室で入院してた時に一緒して子供は19歳、同級生は大学生や就職してるけど障害持って自立は難しい。子供の運命がかかってるよ。
    出産は結果論だしタバコのせいとは限らないけど、何かあった時に後悔しても遅いよ

    • 1
    • 21/10/28 12:54:46

    >>22これは多いね。あと喘息も多い。

    • 1
    • 21/10/28 12:53:49

    喫煙者の子供はADHD発症率がぐんっとあがるんだよね。

    • 1
    • 21/10/28 12:52:38

    私はつわりで気持ち悪くなって辞め、出産後に再開したけどこんな臭い母親嫌だろうなぁって気持ちからまったく吸いたいと思わなくなった。そのまま我が子は成人。
    母性ってすごいな、と思った。辞められない人は母性が弱いか、依存性の強い人なのかもね。

    • 0
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 09:16:14

    ママリで聞いたならそれでよくない?なんでここでもまた聞くの?逆になんて言って欲しいの?

    • 0
    • 21/10/27 07:50:52

    >>21
    そういう問題じゃないんだなあ
    お腹にいる胎児を苦しめていたっていう話よ

    • 0
    • 21/10/27 07:47:50

    やめられない人は依存してるんだな、ある意味病気なんだと思ってる。
    ヘビースモーカーの友達はやめられなくて、でも減らす努力はしてたな。わたしには理解できないけど、でもそれで引いたりはないな。

    でも、妊娠中の喫煙はどう考えても悪でしょ。
    それを否定してガバガバ吸うのは嫌だなぁ

    • 0
    • 21/10/27 03:55:31

    背が低いこどもになってる人多い。男のこなんてかわいそすぎる。

    • 2
    • 21/10/27 00:50:32

    酒もタバコもやめられず4人産みましたが、全員健康に育ちました

    • 4
    • 21/10/27 00:49:06

    タバコ吸われると赤ちゃん苦しいんだよね。
    そういうビデオ見た記憶がある。
    赤ちゃんもがいてて可哀想だった。

    • 0
    • 21/10/27 00:24:31

    妊娠授乳中に禁煙したらリバウンドで

    8ミリ1箱→12ミリ1箱→14ミリ1箱半になったよ
    今はiQOS3箱(笑)

    • 0
    • 18
    • サーロイン
    • 21/10/27 00:17:39

    >>17妊娠中の喫煙は虐待と同じだよね?
    それママリに書いたら叩かれたんだけど。笑

    • 2
    • 21/10/27 00:12:36

    世界で1番自分が好きで、子供大嫌いので、酒っカスのチェーンスモーカーの私でさえ、妊娠がわかったと同時にお酒もタバコもキッパリやめられたのに。
    残念な人だなと思うよ。
    子供が可哀想。産まれる前から虐待されてるのと同じだよね

    • 3
    • 21/10/26 23:56:00

    当然のことだけど喫煙&飲酒をする妊婦は、
    母親の自覚がないと思う。
    母体に良いわけないじゃん。
    ストレス云々とかあるかもだけど、そりゃあ
    人間生きてればストレスなんかない人なんていないよ。
    私自身、両方やらないから喫煙や飲酒する
    気持ちわからないけどお腹の赤ちゃんが大切なら我慢できるはず。
    産後も我慢するか、キッパリ辞めた方が良いタバコ税も上がってるし。
    ハッキリ言って無駄金。
    タバコ臭いママなんて赤ちゃんがかわいそう
    以前、赤ちゃんを抱っこしたままタバコを吸っていた若いママがいたけど。
    さすがに引いた!

    • 0
    • 21/10/26 23:55:46

    正直バカにしか思えない
    子供のことなんだと思ってるんだ

    • 5
    • 21/10/26 23:50:04

    子どもがどう産まれてきても育てられるなら、
    子どもの未来よりも 自分の欲が大切ならいいと思うよ!

    あなたのお子様だもん。
    周りに迷惑書けないなら問題ないよ。

    • 1
    • 21/10/26 23:41:05

    悪阻で吸いたくなくなるのを期待してたのに、悪阻が全くなくてどうしようかと思ったw
    初期に自力で禁煙したけど、離脱症状で頭痛くて辛かったな。

    • 1
    • 21/10/26 23:38:35

    >>11
    ごめん引く

    • 7
    • 21/10/26 23:37:11

    私は途中悪阻始まってから匂いが無理になり吸わなくなったけど、最初の頃は全然辞めれず、正直に産婦人科で泣きながら話したら、今すぐ辞めろとは言わない、急に辞めたらストレスもあるし、1本ずつ減らしていこうって先生が優しく言ってくれた。悪阻始まるまでは1日3本だけ吸ってた。
    子供は特に問題なく育ってる。

    • 3
    • 21/10/26 23:32:13

    馬鹿だと思う

    • 4
    • 9
    • カイノミ
    • 21/10/26 23:28:40

    何かあったら後悔するよって思う。

    • 1
    • 21/10/26 23:28:27

    知り合いが吸ってて、低出生体重児が産まれたわ。
    その子もう成人したけど、両親は大きいのに子供の頃からずーっとちっちゃい。今もちっちゃい。

    • 2
    • 21/10/26 23:27:51

    まぁ実際タバコ美味しいけど辞めるべきですよね

    • 1
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/10/26 23:15:02

    生まれてから体が弱かったりしそう。

    • 1
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/10/26 23:14:24

    普通に虐待だとおもう

    • 5
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/10/26 23:14:11

    勝手にどうぞって思う

    • 0
    • 21/10/26 23:13:57

    喫煙する人が悪いと思う
    血流悪くなって赤ちゃんにも影響あるのにタバコ吸うとか自分のことしか考えてないやん
    姉が吸っててほんと頭おかしいと思ってた

    • 1
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/10/26 23:13:01

    自己責任でどうぞ

    • 0
    • 1
    • サンカク
    • 21/10/26 23:10:44

    自分が吸ってたから何とも思わない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ