NHK、TBS、フジ、テレ朝急きょ「眞子さま結婚」特番編成、ブレないテレ東は映画「ブレイド」

  • ニュース全般
  • 友三角
  • 21/10/26 12:22:21

秋篠宮家の長女・眞子さま(30)と小室圭さん(30)が26日午後に都内のホテルで行う会見を、NHK、TBS、テレビ朝日の3局は特番を編成して対応する。ただ、当初は質疑応答を含め30分程度は行われるとみられていた会見が、冒頭で2人が発言するのみに。質問には文書での回答となり、生の映像が大幅に減るため、特番の内容も影響を受けそうだ。

NHK総合は午後1時50分から2時45分まで「ニュース『眞子さま・小室圭さん結婚』」を編成。

TBSは「ゴゴスマ&GO GO!Smile!」の開始を遅らせ、「報道特別番組“眞子さま結婚SP”」を午後1時55分から2時50分まで放送。

テレビ朝日は午後1時54分から「大下容子ワイド!スクランブル 眞子さま小室さん結婚報告特番」を午後2時51分まで放送。同時間帯で予定していた再放送ドラマ「科捜研の女」は午後2時51分からにずらす。

一方、日本テレビは東京・汐留の同局でこの日行った定例会見で、「ミヤネ屋」内で対応すると公表。福田博之常務は「国内外で注目されております会見ですので2人の気持ちがきちんと伝わるよう、丁寧に報じていきたいと思います」と話した。結婚後の2人の報道について、杉山美邦(よしくに)社長は「眞子さまの体調、メディアスクラム、こういった問題に十分配慮しつつ、丁寧かつ慎重に報じていきたいと考えております」とコメントした。
フジテレビもレギュラー番組の「バイキングMORE」で対応する。

テレビ東京は予定通り、映画「ブレイド」を午後1時40分から放送する。

「ブレイド あらすじ」ブレイドはヴァンパイアと人間との間に生まれた混血で、人間を脅かすヴァンパイアを抹殺するために闘うヴァンパイア・ハンターだ。彼は母親を死に追いやった宿敵のヴァンパイア、フロストを追っていた。フロストは世界征服を狙い、暗黒院の書庫で古代予言書「マルガの書」をコンピュータで解読し、12人のヴァンパイアを生け贄に全能の力を得ようと企んでいた。ブレイドは彼らのアジト暗黒院に潜入、フロストがマルガを呼び起こす儀式を阻止しようとする。

10/26(火) 6:00 スポーツ報知

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/26 15:47:45

    眞子サンってブログとかやれば面白いのになあ~アメブロってアメリカでも出来るんだっけ?

    • 0
    • 21/10/26 14:02:23

    後半ブレイドの紹介ww

    • 1
    • 21/10/26 14:00:14

    この時間はテレビ見ながらダラダラ過ごすのが日常なのにテレ東の圏域に住んでないから眞子さま報道見るしかないのか…。

    • 1
    • 21/10/26 13:48:57

    眠くなってきちゃった
    どうせ夜のニュース翌日のニュースでも会見の映像流すよね?

    おやすみなさい

    • 1
    • 21/10/26 13:45:10

    安心と信頼のテレ東
    「ローマの休日」とかなら憶測の一つでもうんだかもしれないが、
    全くもって無関係のブレイドwwwww

    • 1
    • 21/10/26 13:41:15

    騒いでほしくないんじゃないの?
    特集なんていらないでしょ。

    • 1
    • 21/10/26 13:39:48

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/10/26 13:12:37

    ブレイドとやらが気になる
    テレ東映らないから残念だ

    • 3
    • 21/10/26 13:07:55

    映画観よっと。

    • 3
    • 8
    • ザブトン
    • 21/10/26 13:05:04

    テレ東一択だね。

    • 3
    • 21/10/26 13:02:13

    安定のテレ東

    • 3
    • 21/10/26 12:30:16

    大好きテレ東笑

    • 5
    • 21/10/26 12:28:24

    流石です!テレ東

    • 4
    • 21/10/26 12:27:20

    さっすがー!

    • 4
    • 21/10/26 12:26:52

    さすがテレ東
    だから好きだわ

    • 4
    • 21/10/26 12:26:22

    テレ東大好き

    • 4
    • 1
    • ササバラ
    • 21/10/26 12:23:39

    テレ東 笑

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ