車内で休憩中の男性、窓の外に右腕を出していたら…クマに4か所かまれる

  • ニュース全般
  • シビレ
  • 21/10/24 14:16:46

 22日午前8時半頃、岐阜県揖斐川町坂内川上のダム付近で、車内で休憩していた関西在住の男性(70)がツキノワグマに襲われた。男性は車の窓から外に出していた右腕を4か所かまれて軽傷を負ったが、命に別条はないという。

 県の発表によると、クマによる人身被害は今年度2件目。男性は、岐阜と福井県境にある夜叉ヶ池の登山口に向かう途中だった。

 この日は、揖斐署や町、地元猟友会などが付近をパトロールしたが、襲ったクマは発見できなかった。

 県環境企画課によると、クマは冬眠前、脂肪を蓄えるため、餌を求めて人里に出没する傾向がある。同課は「県や市町村が発令する出没情報に注意し、入山する際は鈴やラジオを利用して自分の存在を示してほしい」と呼びかけている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f37ac89f20728e5e5d850f58c9021104cf5c601

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • リブロース芯
    • 21/10/24 15:48:59

    甘噛みだったんじゃない?
    本気出してたら漬物石でも噛み砕くよ。

    • 4
    • 5
    • トモバラ
    • 21/10/24 15:48:07

    タバコでも吸ってたのかな。

    • 0
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/10/24 15:45:22

    腕千切られなくて良かったよね…

    • 6
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/10/24 15:38:56

    腕出して運転してる奴いるよね。あれ見るたびに危ないなと思っていた私は間違ってなかった(笑)

    • 8
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/10/24 15:32:26

    熊の必死さが伝わってくる。

    • 3
    • 21/10/24 15:29:08

    ツキノワグマに4か所も噛まれたのに軽傷なんて運が良かった。
    車に乗ってたから油断しちゃったんだろうな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ