学校の給食毎日楽しみにしてる我が子

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/10/24 09:02:30

小4男子、中2女子だけど毎日必ず給食カレンダー見て、やった!これ好きなやつだ!とか姉弟で話てる。小4の子はこの前ぶどうジュースが出る!って一週間前から騒いでた。ぶどうジュースそんなに嬉しいのか?と思ってしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 14:11:31

    すごくいいことじゃん!

    小4の息子がいるけど、学校で飲むジュースって美味しいって言ってたよ笑

    • 1
    • 21/10/24 14:11:24

    すごくいいことじゃん!

    小4の息子がいるけど、学校で飲むジュースって美味しいって言ってたよ笑

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 13:43:21

    私も好きだったソフト麺のこと未だに覚えてるから、給食を楽しみにする気持ち分かるよ。

    中学生息子も毎日お代わりしているらしい。面談で褒められたわ…小学校のときもよくお代わりしてますって褒められてた。そこしか褒めるところないんかい(笑)

    • 1
    • 21/10/24 13:38:52

    金曜日は、くりごはーん!って小躍りしながら着替えてた。

    楽しみがあるっていいね。

    • 1
    • 21/10/24 13:30:42

    良いんじゃないの?
    2人とも可愛いし、健康でよし!

    • 2
    • 21/10/24 13:29:55

    えらいねー。
    給食嫌いよりかわいいよ。

    • 2
    • 21/10/24 13:28:09

    みんなのコメント読んだらそっか!って感じになりました。まぁ楽しみがあるのは良いことですね。

    • 4
    • 21/10/24 11:57:41

    >>48 うん、そんなもんだとおもう(笑)

    • 1
    • 21/10/24 11:56:02

    うちの地域は給食美味しくないのが有名なようで、子供たちはあんまり好きじゃない。
    でもお金払ってるし、小中で9年も食べるわけだから、少しでも楽しく美味しく食べてくれるといいなぁと思ってる!
    年頃になって、給食いっぱい食べるやつは卑しいダサい貧乏みたいなイジメもあるらしいから、どうかそんなクラスにならないようにと思う。
    食って、生活の中でも1番大事だし。

    • 0
    • 21/10/24 11:53:08

    >>46
    カルディに安物のドレッシング置いといても、美味しいと言いそうだよね。

    • 0
    • 21/10/24 11:51:49

    私も楽しみにしてたよ。母のごはんもおいしいけど、友達とたべる給食も美味しい。
    これおいしいねーとか、そんな話は子供は楽しいんだよ
    なつかしいなー

    • 1
    • 21/10/24 11:51:31

    >>40 大人は名前だけで美味しいってなっちゃうのよ

    • 2
    • 21/10/24 11:49:50

    かわいいよね。給食もそうだけど、今日は○○があるんだ!って、ワクワクしながら学校行ってくれると、ほんと嬉しい。

    • 4
    • 21/10/24 11:47:28

    楽しみがあっていいじゃないの

    • 4
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/10/24 11:45:06

    うちの子も小学校の給食が美味しい、毎日お代わりしてるって言ってる
    昔と違って今本当に美味しいみたいね

    • 1
    • 42
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 11:31:44

    >>36
    うちの小学校も自校給食、校長先生が「うちの給食は美味しいですよ」ってすごく自慢してるけど、試食は本当に美味しかった。

    • 1
    • 21/10/24 11:27:47

    小学校の給食は美味しかったけど、中学校の給食は美味しくないらしい。
    お弁当の日はテンション上がってる。
    給食楽しみにしてるってことは美味しい給食なんだね。

    • 1
    • 21/10/24 11:24:11

    うちの息子も。
    中学生だけど、「給食の野菜はめっちゃ美味しい。ドレッシングとか調味料が違うのかな?お母さん給食センターで分けて貰ったら?」って言われた。
    カルディのドレッシング美味しいのにな。もっと美味しいらしい。

    • 3
    • 39
    • トウガラシ
    • 21/10/24 11:21:00

    兄妹で給食の話してる。
    好きなものも盛り上がるけど、苦手なものが出た日は「今日の給食残したでしょ~(笑)」とか何だか楽しそうだよ。

    • 4
    • 21/10/24 11:05:03

    小4娘のクラスは
    煮込みハンバーグの日は
    ラップ大会みたいなの始まるみたい笑
    数人で
    『煮込みっ!ハンバーグっ!』て言ってる横でyo!yo!って合いの手入れてる子と、後ろでボイパやってる子がいるみたい笑

    • 3
    • 21/10/24 11:04:47

    好きで楽しみにしてるほうがいいよ。うちの子たちも好きだったよ。
    私は給食の時間憂鬱だったから給食の時間楽しみならいい事よ。
    おいしい給食を是非とも見てほしい

    • 2
    • 21/10/24 11:04:42

    >>29我が子の小学校、中学校は自校給食でいつも温かくて美味しい給食だよ(試食会に参加した)中学校は手作りのデザートも付くからボリュームもある。

    • 1
    • 21/10/24 11:04:37

    給食が楽しみって幸せな事だよね。

    • 4
    • 21/10/24 11:02:12

    小さな幸せって大事だよー

    • 2
    • 21/10/24 10:59:36

    うちも毎日「今日の給食は○○で、~がすごいおいしかった」と給食報告してくる
    小学校はおいしいみたい。
    中学はマズイらしくて上の子は小学校の給食に戻りたいと言っていた

    • 1
    • 21/10/24 10:57:46

    健やかでいいねえー。
    今日の給食の献立思い出しながら、元気に登校する小学生って大好き!

    • 1
    • 21/10/24 10:53:57

    すごくいいことじゃん!
    私もそうだったよ!笑
    学校は給食があるから行ってたようなもの。

    • 1
    • 21/10/24 10:51:03

    かわいいね。
    うちの子も献立表をじっっくり見て楽しみにしてる(笑)
    中学生になってもそのくらい楽しみにしててくれたらいいな。

    • 2
    • 21/10/24 10:47:28

    給食って美味しいところは美味しいらしいよ。

    うちの地域は中学からお弁当になるんだけど、それはそれでよろこんでるけど、給食は美味しいんだって。

    • 1
    • 21/10/24 10:47:23

    給食好きな子多いよね。家じゃ嫌がって食べない物も給食だと食べたりしてた。
    私も給食食べたくなる時ある。給食メニューを出してる食べ物屋さんに食べに行ってみたんだけど、ソフト麺やら脱脂粉乳やらで私とは時代が違ってガッカリした(笑)

    • 1
    • 21/10/24 10:47:04

    学校でジュースが飲めるって特別感あるしね!素直でいいじゃん

    • 3
    • 21/10/24 10:45:32

    いいなー可愛い、羨ましい!
    うちの子給食キライだから、給食カレンダーとか貼ったりしたことない。嫌いなメニューだったら学校行く前から憂鬱になるから、給食直前に気付く方がマシなんだって。
    給食が嫌すぎて中受したから、毎日お弁当だよ。

    • 2
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 10:41:18

    幸せな証拠だよ

    • 1
    • 21/10/24 10:40:25

    中1♀も給食だけが楽しみで、しょっちゅう献立表見てる(笑)
    好きなものが出る日と苦手なものが出る日で朝からテンションが違うくらい。

    中3♂は献立表は見ないけど、毎日今日は何をどれくらいおかわりしたかの報告は欠かさない。
    でも手紙は出さない

    • 1
    • 21/10/24 10:32:12

    >>21
    うちの小6と小5の姉妹も、帰宅して開口一番に給食でおかわり出来た出来なかったの報告会よ。
    高学年女子これでいいのか……

    • 2
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 10:07:07

    うちの子たちも給食楽しみにしてるよ!
    小学校の給食美味しそうだし学校生活を楽しめるならいいよね

    • 2
    • 21/10/24 10:02:37

    小4と小2だけど、うちもそんなだよー。

    なんなら当日だけでなく1ヶ月分を月初めにチェックして、
    この日は苦手だの、好きだの議論してる。
    帰ってきて最初の一言が「おかわりじゃんけんに勝ったよ!!」とかね。笑

    • 2
    • 20
    • サーロイン
    • 21/10/24 09:58:19

    おいしい給食を見よう!

    • 0
    • 21/10/24 09:34:59

    うちの小1の娘も給食大好き!
    保育園の頃から好きで、
    給食のメニュー表を見ていつの間にか平仮名と片仮名を覚えてた。

    給食の先生が頑張って作ってるんだよ!美味しい!って言ってる。

    • 1
    • 21/10/24 09:24:35

    可愛いし、
    作ってる立場としては
    嬉しい限りです!

    • 1
    • 21/10/24 09:20:36

    蕁麻疹出た時医者から甘いものは控えてねと言われて、クリスマスメニューのチョコケーキ食べれなかった時は可哀想だったな。

    • 3
    • 21/10/24 09:18:24

    あげぱんの日に熱だした息子はこんな日に熱だした俺のバカと半泣きになってた。
    クラスの男の子から嫌なことを言われて学校に行きたくないと言ってた娘は今日はゼリーが出る日だと気付いた瞬間から学校に行く準備をいそいでして学校に行った。

    給食ありがとう。

    • 6
    • 21/10/24 09:18:07

    栄養教諭が聞いたら喜ぶと思う。
    私も仕事柄いまでも学校給食を食べてるけど大人なのに楽しみだもん。
    ウチの栄養教諭さんは給食メニューのレシピを月一で配ってくれるから私も作って楽しんでるよ。

    • 1
    • 21/10/24 09:17:37

    私も子供のときそうだったー笑
    でも、子供たちは、コロナで簡易的なお弁当ですごいマズイってイヤがってる。

    • 2
    • 21/10/24 09:16:26

    可愛いね。
    うちの子たちも楽しみにしてたよ。2人とも男だけど。色々な食材が入ってる給食を楽しみに出来るって子育て大成功だと思ってたけどな。好き嫌いが多いと給食嫌いな子多くない?
    何でも美味しく食べられるってすごく楽しいよね。

    • 2
    • 21/10/24 09:15:28

    うちと同じ年齢と性別だ!(^^)

    うちは放送委員っぽく、毎日読み上げてるよ(笑)

    基本給食あまり好きではない

    • 0
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 09:14:44

    可愛いね!!

    • 2
    • 21/10/24 09:14:11

    家では飲まないけど、給食なら喜んだりする。

    • 0
    • 9
    • トモバラ
    • 21/10/24 09:13:04

    まぁそう言われたらそうか!

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ