料理人の旦那、反対を押し切ってラーメン店を開業

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/10/24 08:38:18

タイトルの通りです。愚痴です。
まだ退職もしておらず実行できていませんが、既に開業へ向けて動いています。

開業するならラーメンの勉強をしろ、せめてラーメン店の仕事を経験してからにしろと言っても聞く耳持たず、試作品を後輩に振る舞って太鼓判を押されたから間違い無いと言い張ります。これは本当に馬鹿なんです。

少し前にもトピを立てて相談させてもらいましたが、旦那はここ数年でとても短気でキレやすくなっていて、勤務中の態度も悪く店舗レビューに複数の酷評が寄せられ、その事を根に持ってレビュー投稿者を予約リストから特定し、店を通さず個人的な連絡を入れて恫喝してしまいました。お客さんの方からオーナーへ連絡が行き、同時に警察の方にも相談されたそうで、レビューサイトにも更にその件が追記され、旦那は大目玉を食らったのですが、これを機に店を見限るなどと言い出し、後輩と何を話したのか、独立開業してラーメン店を始めると言い出しました。
今は謹慎処分を兼ねた休養を言い渡されているのですが、毎日出掛けて行っては後輩の店を使ってラーメンの試作品を作ったり(その間自宅厨房にもラーメンスープの試作品を仕込んでいたり…)、資金繰りや登記に関する相談をあちこちへしているみたいです。

義親へ話しても義母は「旦那ちゃんがそうしたいなら応援してあげないといけないね。もし失敗しても二人で力を合わせて借金返すんだからちゃんと協力しないとだよ」と言い話になりません。

実親には「夫婦の問題だから介入できないけど、一緒に背負う気が無いなら夫婦の負債にされる前に離婚しなさい」と言われました。

旦那の性格にもほとほと嫌気がさしていたところにこの話が来て、もう離婚は避けられないと思うのですが、腹が立ってストレスで吐きそうです。
ママスタで吐き出させてください。もう頭おかしくなりそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/24 09:38:08

    一刻も早く離婚。

    • 3
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 09:35:24

    旦那の性格じゃラーメンが美味しくてもすぐ店がダメになる。実親が言う通り借金を一緒に背負う覚悟がなければ離婚した方がいい

    • 7
    • 21/10/24 09:32:37

    そのラーメンの味なんですけど主の感想を知りたーいw

    • 2
    • 21/10/24 09:32:20

    頑固店主の訳ありラーメンで一躍人気になったりして。

    • 1
    • 21/10/24 09:12:46

    本当に、実親がまともなのが救い。
    その実親に迷惑かけない前に離婚したほうがいい。

    • 9
    • 21/10/24 09:12:22

    離婚する事は決まってても、実際問題そう簡単にすぐ離婚とはならないから、ストレスをうまく発散させながらしばらく耐えなきゃいけないんだよね。
    私も性暴力振るってくる元旦那と離婚するまで半年近く掛かった。別居しろって言う人いるけど、離婚前にやっておかなきゃならない手続きが案外沢山あって、その手続きに必要な書面が家に届いたりするから、よっぽど命に関わる状況とかじゃない限りは出て行けない。
    準備期間と思って、今のうちに出来る事を着々とこなしながら備えたらいいよ。

    • 4
    • 21/10/24 09:05:04

    実親かまともな感性もっていてよかったね

    • 5
    • 8
    • エンピツ
    • 21/10/24 09:02:48

    実親が離婚に反対してないなら離婚一択だよ
    そんな評判の悪い人が何やっても無理でしょ

    • 13
    • 21/10/24 08:58:50

    前トピ見てたよ。
    その後どうなったか気になってた。
    みんな書いてるけど、早く離れた方がいい。
    その手の人間は何をしても正攻法では上手くいかないよ。ろくでもない顛末が目に見えてる。

    • 5
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 08:48:47

    ごめんなさいね、釣りじゃなければ早くお別れすることをオススメします。
    旦那さんは論外ですが、義母も意味不明ですし、後輩とやらも何がしたいの?という感じなので離れた方がいいと思います。
    旦那さまに限っては本当に脳に障害でも受けているのでは?

    • 8
    • 21/10/24 08:47:56

    前のトピも読んだけど、もっと酷いことになる前に離婚した方がいいよ。そんな態度じゃ、開業したってすぐダメになるよ。

    • 8
    • 21/10/24 08:47:29

    前回のトピ見てました。次は独立かあ・・・
    その太鼓判ってのも、周りが追い出したいから太鼓判押してる気がする。

    • 6
    • 3
    • カイノミ
    • 21/10/24 08:44:09

    料理人とは絶対結婚したくないな。

    • 4
    • 2
    • ハツモト
    • 21/10/24 08:44:06

    このトピと同じ主さんだね。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3960152

    • 3
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/10/24 08:42:15

    読んでる限りは離婚一択だね
    旦那さん、昔からそんな感じの性格だったの?すごく書き方悪いんだけど、なにかしら障がい的なものはない?
    あと年いくつ?若年性の認知症とかの可能性はないかな
    質問ばかりでごめん。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ