女性教諭、生徒から告白され交際・キスも…保護者は寛大な処分求める

  • ニュース全般
    • 80
    • サガリ
      21/10/23 20:36:47

    普通の子ではないから親としては無闇に反対できなかったかもね。
    うちにも発達障害の息子がいるからわからなくもない。
    ただ支援校に通ってるってことはもっと障害が重い子だと思うし、普通に恋愛して結婚するこは難しいよね。
    実際に高校進学する上で支援校も見学したけど、支援校ってたくさんある訳じゃないし、中学で支援級に在籍してる子でも一握りしか入れないんだよね。
    軽度なら私立で対応できるし、重度じゃなきゃ入れない。
    就職も障害者枠でしか就職できないことが多いし。
    それを考えると賛成していた親の気持ちも理解できる。
    今を逃したら我が子は一生恋愛できないんじゃないかって思っちゃうもん。
    でもだからこそ、この先生はそういう親の気持ちも考えてせめてその子が好きで大切なら卒業するまでは我慢するべきだったとは思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ