米国大学財団「日本、いい加減留学生の受け入れ再開しろよ。G7でお前だけだよ未だに鎖国してるの」

  • ニュース全般
  • ハラミ
  • 21/10/23 11:11:00

日本政府に留学生受け入れ要求
米大学教授ら656人署名

2021/10/22 09:26
共同通信社

 【ニューヨーク共同】国際基督教大(ICU)の運営を支援する日本国際基督教大学財団(米ニューヨーク)の幹部ポール・ヘイスティングス氏は21日、日本政府に対し、新型コロナウイルス感染拡大に伴う留学ビザ発給と新規入国の停止措置を解除するよう求める要望書を在ニューヨーク総領事館で山野内勘二総領事に提出した。

 要望書には、ハーバード大やプリンストン大など米名門大を含む各国の大学教授や学生ら656人が署名。ヘイスティングス氏は21日、オンラインで記者会見し「日本は先進7カ国(G7)で唯一、外国人留学生にビザを出していない」と述べ、交換留学制度の維持に危機感を示した。

写真 要望書を提出後、記者団の取材に応じる日本国際基督教大学財団のポール・ヘイスティングス氏=21日、米ニューヨーク(共同)

https://nordot.app/824076312039849984?c=724086615123804160

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/07 15:31:57

    申し訳ないけど、コロナに関係なく非友好的な人たちは歓迎できない。

    互いの国の事情や方針を尊重しつつ良い方向に向けていくのが国際交流でしょう?

    • 0
    • 21/11/07 12:18:38

    そんな一流大学の学生さんが日本に留学したがるの?ひよこ鑑定士になりたいとか?
    けん玉検定やナマハゲ検定受けたいとか?

    • 0
    • 13
    • 東武小泉線
    • 21/11/07 11:56:36

    うるさいな。日本はずっと鎖国で良かったんだ。
    今だって在日みんな放り出して鎖国したいくらいだよ。
    そしたら日本にたかる虫が居なくなってまともになれる気がするわ。

    • 2
    • 12
    • 小田急小田原線
    • 21/11/07 11:52:29

    台湾の人たちみたいに、こんな時こそ協力し合える人たちなら大歓迎だけどね…自国と違うからと言って一方的に批判や抗議をする様な人たちは残念。

    まぁでも、それだけ日本への関心が高いと言う事で、ありがたい事なのかな?ジャパンガイドのResumption of tourism - Latest info?と言うトピでも「鎖国」の言葉が出てくるし、旅行できない不満故の日本批判がある。

    早く世界中が収束に向かうと良いね。

    • 2
    • 11
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/07 07:33:45

    鎖国中ー!出島のみおけ!

    • 0
    • 10
    • 朝日新聞 2021年11月5日
    • 21/11/07 07:30:57

    東大、海外からの留学生1千人超が未入国 入国制限緩和に歓迎の声
    https://www.asahi.com/articles/ASPC56VDYPC5UTIL046.html

    • 0
    • 9
    • ササバラ
    • 21/10/23 23:28:23

    オリンピック開催したし、バッカは来日して観光するし、いい加減もう勘弁してくれないかな?

    • 3
    • 21/10/23 21:47:57

    他の国がどうだろうと、こういうのに右にならえで流されなくていいと思う。
    自国を守るのは結局、自国でしかないんだし、その国その国で考え方もやり方も違っていい。
    コロナの対応の仕方だって国によって違うじゃん。どのタイミングでどうするかまで干渉されたくない。向こうで就職できないからって甘い考えで日本に来ようとしてるあるK国人なんかみてると、日本を悪く思ってるくせにビザとる為に必死だし、こういう人こそ入国してほしくない。日本はむしろ厳しいぐらいでいい。

    • 5
    • 7
    • ザブトン
    • 21/10/23 18:44:48

    すぐマスクもハメも外しがちな国の方々に言われましても…

    • 10
    • 21/10/23 18:41:19

    コロナが収束していない国に言われましても。日本の基準に合わせてもらえます?ワクチン打ってないのに来るとか言語道断ですので。

    • 10
    • 21/10/23 18:33:14

    中韓の人間出入りしてるならワクチン接種済みの留学生ぐらい入れても良くない?あかんの?

    • 1
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/10/23 18:31:00

    何でいつもアメリカの言うこと
    聞かなきゃならんのや
    いい加減アメリカもうざい

    • 4
    • 3
    • エンピツ
    • 21/10/23 11:20:04

    内政干渉やめてくださーい

    • 7
    • 21/10/23 11:18:48

    ビザ切れても居座るやん

    • 5
    • 1
    • サンカク
    • 21/10/23 11:13:44

    君らの国のコロナが収まってから言ってネ!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ