印刷会社にヤギ現る 副社長「今日はヤギが来てるのでシャッターを開けないように」

  • ニュース全般
  • ほのぼのニュース
  • 21/10/23 00:44:14

紙が沢山…印刷会社にヤギ現る 副社長の指示が的確「ヤギが来てるのでシャッター開けないように」
10/22(金)

 金沢市打木町にある会社に、突然現れたのは2匹のヤギ。21日午前7時頃、出社した社員が発見しました。

田中昭文堂印刷 田中俊也副社長:
「自動ドアの前で、開けたり閉めたりして遊んでいた。びっくりしましたけどあまりに2匹が可愛かったので可愛いなーって次見たらここにいたんですよ」

 ヤギが現れたのは田中昭文堂印刷。印刷会社だけに「紙」がたくさん保管されています。

 そこで副社長、社員にこのような指示を出します。

田中副社長:
「まだ来ていない社員に『今日はヤギが来ているのでシャッターを開けないように』と言いました。紙を食べられたら困るんで」

 金沢市の西側海に近い打木町。いったいヤギはどこから来たのでしょうか。

 ヤギの訪問理由について、印刷会社の副社長はこう推測します。

田中副社長:
「印刷会社なので紙が沢山あると思って紙を食べに来たんだろうと思いました」

 2匹のヤギは駆けつけた警察に保護され警察署へ。警察官から水をもらい、くつろいでいました。ヤギはその後無事飼い主に引き渡されたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6fcccb47f4e6bae771869b08567cf5e151f392b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/25 05:06:21

    >>38
    昔の紙は草木とかだけで出来てたから食べても大丈夫だったんだけど(わら半紙とか)今はパルプが混ざってるから食べると危ないの。
    でも、あげれば食べちゃうよ。


    しかし平和なニュースだわ。

    • 1
    • 21/10/25 04:52:24

    >>40←主による自上げ

    • 0
    • 21/10/25 04:19:12

    かわいいニュースだ

    • 0
    • 21/10/24 19:31:18

    なんか読んでて和んだ笑

    自動ドアで遊ぶ2匹のヤギ、想像しただけでも可愛いよ笑

    • 4
    • 21/10/24 17:55:56

    >>37お腹壊すってことはあげると食べちゃうんじゃない?

    • 3
    • 21/10/24 17:33:19

    >>30
    そうだね
    幼稚園の遠足の時、動物園のスタッフさんから「このヤギさんたは、あの歌のヤギさんたちと違って紙を食べません。あげるとおなかを壊してしまうので、絶対に紙をあげないでくださいね。」って注意があったことあるw

    • 3
    • 21/10/24 17:20:31

    タイトル見てCMかと思った

    • 2
    • 21/10/24 16:18:27

    ほのぼのして癒された。
    自動ドアを開けたり閉めたり2匹で遊んでたなんて可愛いな~警察に保護されてもお水飲んでくつろいでるなんて毎日こんなニュースばかりだといいね。

    • 11
    • 21/10/24 16:15:06

    白ヤギさんからお手紙着いた黒ヤギさんたら読まずに食べたー

    • 2
    • 21/10/24 16:10:36

    >>31
    警察署で水を飲んで、寛いで帰って行ったくだりが好き。

    • 10
    • 21/10/24 16:07:35

    「自動ドアの前で、開けたり閉めたりして遊んでいた」笑。

    • 10
    • 21/10/24 11:00:52

    和んだ。平和だー

    • 10
    • 21/10/24 10:57:47

    可愛すぎる
    実際は紙食べないんじゃないのかな?

    • 5
    • 21/10/24 10:56:26

    毎日、こんなニュースばかりだったらいいのにな。

    • 10
    • 21/10/24 08:57:55

    ほのぼのとしたニュースだな(笑)

    • 11
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 02:58:58

    ユキちゃんが2匹かわいい

    • 4
    • 21/10/24 02:53:31

    なんで仔ヤギってこんなに可愛いの・・・

    • 4
    • 21/10/24 02:32:30

    紙を食べられたら困るんでの副社長も可愛いわ

    • 7
    • 21/10/24 02:30:47

    >>23
    なんでウソだと思うの??

    • 0
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/10/23 10:47:27

    飼い主が名乗り出たって、本当に飼い主だったのかな

    • 0
    • 21/10/23 10:46:04

    >>21
    手前の子、子供体型だよね。
    可愛すぎー笑

    • 0
    • 21/10/23 10:44:21

    >>16
    親子?
    手前の子可愛い~

    • 0
    • 21/10/23 10:26:51

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/10/23 10:25:42

    仲のいい2匹だね。
    ところで何でヤギは紙を食べるってイメージついちゃったんだろうね。歌かな?
    そもそも食べないって言うのにね。

    • 2
    • 21/10/23 10:22:55

    >>16ヤギかわいeeeee

    • 2
    • 21/10/23 10:19:39

    ヤギ2匹「好物メェ~っけ」印刷会社出没 金沢・打木 近所の飼い主宅から脱走
    10/23(土) 5:01配信
    北國新聞社

    自動ドアで遊ぶヤギ=21日、金沢市打木町(田中昭文堂印刷提供)

      西署が保護、無事戻る 金沢市打木町の田中昭文堂印刷で21日朝、2匹のヤギが玄関前に現れた。ヤギは金沢西署に保護され、同日夕方に飼い主の近所の70代男性が引き取った。田中昭文堂印刷は紙がある倉庫のドアを閉めヤギを見守り、ヤギの好物とされる紙への「被害」はなかった。

     同社によると、21日午前7時ごろ、自動ドアの前で後ずさりしたり、近づいたりするヤギを社員が見つけた。金沢西署に通報し、署員が保護し、ワゴン車で同署に運んだ。

     飼い主の男性が自宅庭のヤギがいないことに気付き、同署に連絡して引き取った。男性は除草のためにヤギを飼っており、柵を越えて逃げ出したとみられる。現在は元気に庭の草を食べているという。

     田中昭文堂印刷の田中俊也副社長(60)は「思わぬ珍客だった。飼い主の所に無事に戻ってよかった」と話した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a727d3f3653bdaf8f1b238f949d20378f22e5ef

    • 0
    • 21/10/23 10:19:39

    平和だねー

    • 1
    • 21/10/23 10:14:11

    ザ、ほっこり。

    • 3
    • 21/10/23 10:04:06

    >>1
    発達障害ですか?

    • 3
    • 21/10/23 09:53:14

    登場人物全員が、ほのぼのし過ぎてます笑

    • 9
    • 21/10/23 09:48:13

    えー、地元すぎて謎だ。打木って畑ばっかりだけど隣は海ってくらい海のそば。誰かヤギ買ってたのかな

    • 0
    • 21/10/23 09:45:47

    ほのぼのニュース

    • 5
    • 21/10/23 04:00:04

    ちょっと前に、ヤマト運輸にシカが立て籠ったってニュースあったけど、今度は印刷会社にヤギ(笑)

    • 4
    • 8
    • トモバラ
    • 21/10/23 01:53:38

    >>1冗談が通じないってよく言われない?

    • 13
    • 21/10/23 01:51:48

    >>1
    本気でそう思ってるわけじゃないでしょ…

    • 11
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/10/23 01:28:59

    副社長イイね

    • 9
    • 5
    • コブクロ
    • 21/10/23 01:28:29

    こういうニュースは好きよ

    • 14
    • 21/10/23 01:27:17

    動画見てきたw子ヤギだね。自動ドアにビックリしたりウロウロしたりかわいい。副社長も優しくてかわいいw

    • 11
    • 3
    • ハルシカ
    • 21/10/23 01:24:52

    可愛いヤギだった!

    • 7
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/10/23 01:20:59

    動画見てきた。めっちゃ癒された、ヤギ有難う。周りの人達の対応が優しくて良かった

    • 8
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/10/23 00:46:44

    別に紙が好きだから来たわけじゃないでしょ…葉っぱのとかの方が好きだと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ