買って後悔したお高いものは?

  • なんでも
    • 57
    • マキ
      21/10/23 00:26:27

    某有名英会話スクールの40万のコース
    ローン組んで2年かかって消化したけど、訛りひどかったり仲いい生徒とばかり話してたり明らかにやる気なかったり、講師の質が全体的に悪くて結局ほとんど話せるようにならなかった

    数年経って近所のカルチャーセンターに月謝1万もしない英会話クラスが出来たから暇潰しで通い始めたら、すごくいい先生で楽しくて半年ぐらいからじわじわ上達し始めた

    もちろんスクールだけじゃなく自分の問題もあるけど、合う合わないって本当に大切
    当たり前だけど高い方がいいわけじゃないんだね

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ