中学生 友達への誕生日プレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/26 23:40:02

    私は小遣いなかったから買ってもらってた。
    中学生の頃はマグカップとか文房具とか買ってたなぁ。
    化粧品とか肌につける系は怖いから候補になかったな。仲のいい友達でいつも使ってるチークとかは買ってたけど。
    予算は中学生なら1000円前後で自分の誕生日にくれた子とか、仲のいい子だけ渡してた。

    • 0
    • 21/10/26 15:05:57

    自分の貯金やお小遣いから。

    大体6、7人。
    値段は大体二千円くらい。コスメが多いよ。
    だけど、こないだ7千円のデパコス貰ってきて、娘もびっくりしてた…え、お返しどうしよう…って。

    • 0
    • 21/10/26 11:00:18

    3,000円くらい。
    メイクグッズが多い
    チープコスメじゃなくてデパコス

    親が出してる。娘も貰うし、5.6人かな。

    • 0
    • 21/10/26 10:57:17

    500円や1000円って小学生じゃない?中学生は2000円までで、私が出してあげるよ。親友にしかあげないです。

    • 0
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/10/26 10:52:43

    友達の人数による

    うちは、男の子だけど流行りのアロエジェルもらってたわw
    今の子は美意識高いのね

    • 0
    • 21/10/22 14:14:16

    基本的にわたしが出してた。

    長女は部活の先輩にもあげてた時期があり、毎月プレゼント買ってたよ。
    だけど、それだけで金額すごくなってきたから止めさせた。

    二女は、ホントに仲良しの子2人だけだから、出してる。

    2000円くらいかなー。

    • 0
    • 21/10/22 13:44:21

    1000~3000円くらい
    人によって違う
    5人もいないよ

    • 1
    • 21/10/22 13:37:23

    私がだしてる。みんな予算高いから。こんなにくれるの?ってくらい貰ったりする。うちの子の周りは3000円~5000円くらいだよ。

    • 0
    • 21/10/22 13:36:41

    中2娘で5人の仲良しグループ
    誕生日にプレゼントする友達は3人
    4人で500円ずつ出して1つのプレゼントを買うと言ってましたよ
    娘もお友達4人から欲しかったぬいぐるみを貰ったと喜んでました
    皆お小遣いが少ないから500円ずつ出せばいい物買えるってなったみたいです

    • 2
    • 21/10/22 13:36:00

    女の子、たぶん予算は1000円前後。
    過去にいただいたプレゼントと差をつけないようにしてるから、相手によって多少前後してる。
    先月誕生日だったけど7人くらいもらってた。部活仲間で仲間内であげてるから人数増えちゃいがちかも。
    ウィゴーのポーチやクシみたいな小物や文房具、友達が好きなキャラのグッズなど選んでる

    • 0
    • 21/10/22 13:30:43

    >>10
    女の子です
    お誕生日プレゼントのやり取りするのは娘含め4人で友達同士で高額にならない様にって決めたと言ってました

    • 0
    • 21/10/22 13:21:19

    うちは女の子。
    自分のお小遣いから、2人とやりとりしてるよ。
    だいたい1000円ちょっとくらいになってる。
    高校が別々になる予定だから、今年までかなぁ。

    • 0
    • 21/10/22 13:19:12

    なんか主の発言、意味不

    • 0
    • 21/10/22 13:18:56

    1000円前後のものを貰うからうちも1000円前後にしてる。
    うちの子は貰ったことがある人にしかあげない。
    今のところ4人ぐらい。

    うちはお親が出してる。


    • 0
    • 21/10/22 13:15:03

    ここにコメント書いてくれた皆さんのお子さんは女の子ですか?

    • 0
    • 9
    • マルカワ
    • 21/10/22 13:09:32

    >>5
    5人前後は妥当じゃないかな。値段は貰ったものを見たらピンキリだなと感じない?相場は1000円までだと思ってる。

    • 1
    • 8
    • サンカク
    • 21/10/22 13:09:15

    親友だったら3000円、仲良しだったら1000円、ただの友達なら500円ぐらい。お小遣いから出してるよ。貰ったら大体同等の金額のもの返すって感じ。

    • 1
    • 7
    • リブロース
    • 21/10/22 13:06:28

    友達が多ければそれなりの数になると思うけど…

    • 1
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/10/22 13:04:35

    私はお小遣いで買わせる
    予算は500円から1000円の間が妥当って思う
    あまり高価になると受け取った友達の親に気を使わせるから
    何人に渡すかは人それぞれじゃない?

    • 3
    • 5
    • コブクロ
    • 21/10/22 13:04:25

    コメントありがとうございます。
    年間5、6人渡しているから、なんだか多いなと思ってしまいました。
    私が今まで、一人につき1500円くらい渡しています。

    • 1
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/10/22 13:03:04

    何人くらいに渡すとは?それは親がかんがえること??例えばいつも仲のよい5人組なら
    その4人に渡すとかでは?

    • 0
    • 3
    • マルカワ
    • 21/10/22 13:02:04

    ????????????
    何人くらいって人数で交換してないよ。プレゼント交換するのも友達としての証だからするので本当に仲のいい子としかしないよ。

    • 0
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/10/22 13:01:56

    中学生なら500円とか1000円とか?自分のこづかいからじゃないの??足りなかったら前借りとか。

    • 1
    • 1
    • ハチノス
    • 21/10/22 13:00:29

    知らん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ