正論を言う人って何で嫌われるの?

  • なんでも
    • 444
    • ザブトン
      21/10/23 23:20:22

    正論なんて誰かに一々言われなくてもみんな分かっていることだからだよ。人それぞれ色々な立場や状況があって正論どうりに振舞えない場合があるでしょ。正論しか言わない、言えない人は想像力の欠けているあまり頭が良くないか相手の立場に立って物事を考えることのできない思いやりのない人、又は誰でも知っている明らかに正しい事を掲げて優越感にひたりたい自分に自信の無い人だと思うよ。だから嫌われるんだけどね。何か言う前に一息ついてちょっと考えた方がいいね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ