カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
21/10/22 13:13:30
正論が必要な場面って意外と少ないんです。 しかも何かにつけて正論で決着つけようとする、自称正論さんって、とにかく端的なんです。 例えばの話 友人「旦那が何年も不倫している。子供のために離婚したほうがいいかしないほうがいいか迷っている」 こういうのに自称正論(?)で返す人って 「離婚したいならすりゃいいじゃん」とか「悩んでる暇があったら弁護士とか具体的に相談すれば?」という感じですよね。 この場合求められているのは、不安への共感や背中を押してほしいというものがほとんど。 そういうのが読み取れずに、「なぜ正論言っただけで避けられるんだろう?」になってる。 あと違うパターンで思いつくのは、ミスに対して相手に謝る隙間を与えない人。 「ごめんなさい」「今度から気をつけます」が言いにくい論のぶつけ方する人。こういう人も嫌われますよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 10:26:07
150
2
26/06/23 10:25:25
404
3
26/06/23 10:28:30
30
4
26/06/23 10:28:38
80
5
26/06/23 10:29:57
293933
26/06/23 10:19:58
0
26/06/23 10:19:52
26/06/23 10:15:30
6
26/06/23 10:25:23
26/06/23 10:23:56
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 クリ
21/10/22 13:13:30
正論が必要な場面って意外と少ないんです。
しかも何かにつけて正論で決着つけようとする、自称正論さんって、とにかく端的なんです。
例えばの話
友人「旦那が何年も不倫している。子供のために離婚したほうがいいかしないほうがいいか迷っている」
こういうのに自称正論(?)で返す人って
「離婚したいならすりゃいいじゃん」とか「悩んでる暇があったら弁護士とか具体的に相談すれば?」という感じですよね。
この場合求められているのは、不安への共感や背中を押してほしいというものがほとんど。
そういうのが読み取れずに、「なぜ正論言っただけで避けられるんだろう?」になってる。
あと違うパターンで思いつくのは、ミスに対して相手に謝る隙間を与えない人。
「ごめんなさい」「今度から気をつけます」が言いにくい論のぶつけ方する人。こういう人も嫌われますよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません