面接時に入園金も同時に支払うなら入園確実と思っていいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/10/22 16:31:16

    >>17 ありがとうございます。東京に近いのでそれなり人口います。ちょっと訳ありなのかな…もういまさら志望園変えるのも難しいのでこのまま入園できるならしますが

    • 0
    • No.
    • 17
    • マルカワ

    • 21/10/22 11:48:12

    >>16
    地域によるけど、明らかに少子化で何処にでもいつでも入れる。って地域じゃないのなら、人気がないって事だからね。
    人気がないのには、それなりの理由がある?って勘ぐってしまうよね。

    • 2
    • 21/10/22 11:33:35

    定員割れだとよくないんかな?

    • 0
    • 21/10/22 10:33:44

    >>9あーそれはあるね

    • 0
    • No.
    • 14
    • クラシタ

    • 21/10/22 10:32:36

    わかんない。全入の幼稚園もあれば
    幼稚園の都合で入れない子もいるし
    基本は入れる意志はあるかと思う

    • 0
    • 21/10/22 10:31:24

    >>8
    なんか心配になってきた。
    でも、願書受けとる前段階でも
    書類だして、その抽選が通った人のみが
    願書だせる仕組みになってる。
    プレや説明会とか参加してるのも
    選考に影響してるし。
    なやんでる園もあるからなやむなー

    • 0
    • 21/10/22 10:15:01

    >>8
    これだよね。そんな必死すぎる園なんかちょっと嫌だな

    • 1
    • 21/10/22 10:14:14

    >>7
    トピ文の答えになってないけど

    • 0
    • No.
    • 10
    • リブロース

    • 21/10/22 10:14:11

    >>7 抽選なのに、結果もわからず入園金払うの?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 富士山

    • 21/10/22 10:12:33

    幼稚園の枠の人数制限はありますよね?兄弟、兄妹、姉弟、姉妹を優先にしてる幼稚園が多い。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ヒウチ

    • 21/10/22 10:11:49

    面接と同時に入園金を支払うって…。定員割れしちゃってるから、入園金で繋ぎ止めて他に行かせないようにしているんじゃないの?
    そりゃもう確実にに入園できるよ。できない子は入園金は結構ですからってその場でお断りするはず。

    • 4
    • No.
    • 7
    • サガリ

    • 21/10/22 10:09:12

    うちの幼稚園おととし姪っ子が入園したけど、募集人数より希望者多くて抽選した。で、落ちた子いたよ。
    去年は娘が入園だったけど願書出す時ダウン症の子2人いたけど入園式には居なかったから落ちた?断られた?のかなと思ったけど…
    人数、障害みたいのなきゃ大丈夫じゃない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ハラミ

    • 21/10/22 10:07:49

    >>2
    ちゃんとしてないの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ハラミ

    • 21/10/22 10:07:27

    おなじだ!
    来月1日に面接!
    これってふつうのことだよね?

    • 0
    • 21/10/22 10:07:11

    加配つかない園だとちょっと傾向ありかな?で断られる場合あるよ

    • 1
    • No.
    • 3
    • サーロイン

    • 21/10/22 10:05:56

    うちは面接と合否が同じ日だから面接時に入園金支払う

    • 0
    • No.
    • 2
    • トウガラシ

    • 21/10/22 10:03:58

    そんな幼稚園落ちる事ないでしょ。
    ちゃんとした園は、合格の後手続きだよ。

    • 4
    • No.
    • 1
    • ウルテ

    • 21/10/22 10:01:40

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ