ロシアで新たなコロナ変異株、デルタより感染力強い可能性

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/10/21 19:30:44

2021年 10月 21日 5:03 PM JST
ロシアで新たなコロナ変異株、デルタより感染力強い可能性=RIA

[モスクワ 21日 ロイター] - デルタ株よりも感染力が強いとみられる新型コロナウイルス変異株の感染がロシアで複数確認された。ロシア通信(RIA)が21日伝えた。

報道によると、政府当局の上級研究員カミル・カフィゾフ氏は新たな変異種「AY.4.2」が広く流行することもあり得ると述べた。最終的にデルタ株に取って代わる可能性があるが、時間がかかる公算が大きいという。

ロシアで20日に確認された新型コロナ関連の死者は1028人と過去最高を更新した。新規感染者数は3万4073人となった。より強力な変異株が流行すれば、感染者が一段と増える恐れがある。

https://www.google.com/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2HB0R5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 13:37:31

    ワクチンの接種率低いんだね

    • 0
    • 21/10/23 13:28:43

    ロシアの方が寒いから変異種の流行早いね
    日本ももうじき感染者増えるかも…
    解除しててもやっぱ引き続き人混み会食は避けよう!!

    私と旦那の仕事関係者や子供関係にも迷惑掛かるし

    • 1
    • 21/10/23 13:03:25

    ミューはワクチンの効果が7分の1以下になってしまう可能性がある新型変異株だったけど、感染力が低くてデルタに置き換わることなかった
    これはどうなんだろうね?

    • 0
    • No.
    • 71
    • センマイ

    • 21/10/22 14:33:22

    >>55
    えーあんな舌ったらずの話なんて聞くの疲れちゃうわ

    • 2
    • 21/10/22 13:49:44

    >>66
    21日のコロナ新規感染者も死者数も過去最悪だったって。
    新たなコロナ変異株は、デルタ株に比べて15%ほど感染力が強いとみられ、複数の感染が確認されてるらしいよ。
    ロシアは来週からロックダウンだって。

    • 0
    • No.
    • 69
    • ササバラ

    • 21/10/22 12:48:15

    >>64
    インドもデルタ大勢かかって収まった感じだったよね、ワクチン始まる前に。

    • 1
    • 21/10/22 12:44:24

    >>65
    ロシア行ってこい帰って来るな。

    • 1
    • No.
    • 67
    • サーロイン

    • 21/10/22 12:43:02

    >>64
    沈静化…、?

    • 0
    • No.
    • 66
    • サンカク

    • 21/10/22 12:39:56

    ロシアはまた感染者増えてきてるの?

    • 0
    • No.
    • 65
    • リブロース

    • 21/10/22 12:34:37

    内心、「よしっ」って思った人はハートボタン押して!

    • 4
    • 21/10/22 12:33:21

    >>63
    ある程度感染したから沈静化したんじゃないの?8月とか凄かったじゃん感染者数。

    • 5
    • 21/10/22 12:20:55

    >>57
    デルタに効いてるから増えてないのにこれで効いてないと思うの?

    • 1
    • 21/10/22 11:47:44

    >>43
    どさくさに紛れてうける笑

    • 2
    • 21/10/22 11:44:58

    ロシアをロックダウンしよ

    • 2
    • 21/10/22 11:41:41

    またかよ

    • 0
    • No.
    • 59
    • リブロース

    • 21/10/22 05:02:23

    >>58
    そうだね。3回目のは既存のだもんね。
    打つ意味あんのかな。

    • 3
    • 21/10/22 04:57:21

    >>57
    ほんとに。
    でもさ、もう既に三回目接種の準備が始まってるなら、普通に考えて新たな変異株に対応できるワクチンを今から作れるとは思えない。
    今のワクチンが変異し続けるコロナウィルスに効果的!だなんてあり得るのか?

    • 5
    • No.
    • 57
    • リブロース

    • 21/10/22 04:41:53

    >>56
    そこ気になるよね。今打ってるのは武漢株?って最初の株に対してのだよね?デルタには効いてるのかな?その辺有耶無耶にされてる気がする。そこハッキリしてもらわないと3回目とか無理。

    • 3
    • 21/10/22 04:30:11

    >>48
    3回目の接種をしたところで変異したウィルスに対応してなきゃ意味ないよね。
    打ってないよりマシ程度のワクチンを何回も打つのは嫌だわ

    • 7
    • 21/10/22 04:22:56

    今度、首相になる人は一定の規制維持は行ったほうが良いと思う。全面規制解除するなんて途方もない冒険はやめるべき。枝野先生が首相になってくれたら全員納得の賢明なコロナ対策をしてくれるでしょう。

    • 0
    • 21/10/22 04:07:43

    ざけんなクソ!もう少しで収束しそうな雰囲気なのに、また振り出しとかやめてくれ…撒き散らすなよー本当。ロシア内で食い止めろやプーチン

    • 8
    • No.
    • 53
    • リブロース

    • 21/10/22 04:05:19

    >>52
    えー?
    テレビでは重症化予防って言ってない?
    そんな話初耳なんだけど!

    • 3
    • 21/10/22 04:00:51

    日本人の身体に耐性を持った変異株が生まれるのを少しでも遅らせる為にワクチンで時間稼ぎしてるんだわ。
    この間に治療薬の開発を進める、これが基本形。
    いまだに自分の為だけにワクチン接種してると思ってる人たちにはもっと正しい知識を知ってほしい。

    • 6
    • 21/10/22 03:47:10

    >>49
    日本だけじゃないよ。ロックダウンしてたイギリスもまた感染爆発してるよ。もうね、特効薬でもないかぎり無理なのよ。ワクチンだって効力落ちるんだから。他国のことをあーだこーだと言ってる場合じゃないの。

    • 6
    • No.
    • 50
    • リブロース

    • 21/10/22 03:46:10

    >>49
    でも世間の論調としてはワクチン打ってるし重症化しないなら良くない?って話じゃないの?重症化しないなら確かに風邪の範疇だろうし。
    ワクチン打ったのに感染者数だけで左右されるのいい加減やめて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 49
    • オリビア

    • 21/10/22 03:37:30

    東京大阪…年明けには感染者1万人超えとかになるだろうね~たしかに日本は感染者ゲームでもしているのか?と思えるほど安易な規制解除と規制を繰り返しているよね。これだからイエローモンキーは世界から馬鹿にされるんだよ。

    • 1
    • No.
    • 48
    • リブロース

    • 21/10/22 03:36:37

    >>47
    今のワクチンって別の変異株にも効くのかな?
    せっかく打ったのに効かないとかなら泣くわ。

    • 1
    • 21/10/22 03:27:30

    もう反ワクチンはロシアか北朝鮮行ってほしい

    • 2
    • No.
    • 46
    • オリビア

    • 21/10/22 03:22:50

    世界各地で感染者が再拡大しているのに日本は本格的な制限解除を進めている。日本人は学習能力がないのか?それとも極度のバカなのか?

    • 4
    • 21/10/22 02:41:18

    変異し続けて、最後はどうなるのかな
    ただの風邪になる?

    • 0
    • 21/10/22 02:26:14

    このところグンと延びてるね。
    こわ……

    • 1
    • No.
    • 43
    • ネクタイ

    • 21/10/22 02:24:29

    北方領土返せ!

    • 0
    • 21/10/22 02:19:39

    いつまで変異するんや

    • 3
    • No.
    • 41
    • ハツモト

    • 21/10/21 22:47:44

    感染者数すごいみたいだし変異もするよね

    • 4
    • No.
    • 40
    • コブクロ

    • 21/10/21 22:41:21

    次から次へとどうしてこう変異するの?

    • 4
    • 21/10/21 22:40:10

    >>26
    クサイ株はどんなにおいなんだろう

    • 0
    • No.
    • 38
    • センマイ

    • 21/10/21 22:39:05

    ロシアってコロナ禍になってからずっと厳しい印象があるよ。感染者に死者数に。デルタが落ち着いたから新たな話題引っ張ってきたのかな。
    皆さん冷静に行きましょう!

    • 1
    • No.
    • 37
    • ハツモト

    • 21/10/21 21:51:46

    ごめんなさい、、、

    よっしゃあぁぁ!!!!

    • 0
    • 21/10/21 21:50:23

    ロシア産のワクチンって効果薄そう

    • 0
    • No.
    • 35
    • センマイ

    • 21/10/21 21:48:14

    自然のウィルスは人から人に移ると弱くなるんじゃないの?コロナはなぜ強くなるの人口ウィルスだからか

    • 2
    • No.
    • 34
    • ザブトン

    • 21/10/21 21:48:13

    だってロシアってマスクはしないしワクチンも全然接種進んでないんでしょ?変異株出てもおかしくないわ

    • 2
    • No.
    • 33
    • ザブトン

    • 21/10/21 21:46:20

    これがのちの第6波である…

    • 4
    • 21/10/21 21:43:09

    またかよあーうざー

    • 3
    • 21/10/21 21:41:47

    >>27
    うん、ね。そのまま崩壊しろ。

    • 1
    • 21/10/21 21:41:19

    何回目だよ。もう終息するよ
    3回目のワクチンなんて打つもんか

    • 4
    • No.
    • 29
    • ハチノス

    • 21/10/21 21:40:03

    より感染力が強い新たな変異株が発見されたって、ここ約2年で何回も聞いてるわ

    • 5
    • No.
    • 28
    • ハチノス

    • 21/10/21 21:29:25

    夕方のニュースでデルタとアルファ?だかがくっついた新種が初確認された。とかやってたけどそれかな?

    • 2
    • No.
    • 27
    • マルカワ

    • 21/10/21 21:25:49

    >>16
    でも入国させるよねー。
    日本は学ばないからさ。

    • 7
    • 21/10/21 21:25:12

    えーっと、この前のがミュー株だったから今度のはニュー株?
    次のはクサイ株だから日本からだけはでませんように。

    • 1
    • No.
    • 25
    • シャトーブリアン

    • 21/10/21 21:22:27

    減ってきたしもう終息するんじゃないの?また増えるの?

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ