手帳型スマホケースまだ使ってる人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 12:46:17

    >>101
    手帳+強化ガラスだよ。強化ガラス貼らない人はいないんじゃない?
    画面2回割って懲りてからはずっと手帳型。
    ミラーになってるやつだから開かなくてもポップは見られるし鏡にもなるし便利。

    • 8
    • 21/10/21 12:47:23

    中学生の娘に可愛い手帳型ケースを勧めたら、断固拒否された 笑

    • 6
    • 21/10/21 12:49:00

    そうなの?ポケットに免許証いれてカード入れて携帯持つだけで財布いらないからずっと手帳形だよ。オバサンでも何でもいい。私にとっては使いやすいから。

    • 7
    • 107
    • 高校生も手帳型使う子いるぞ
    • 21/10/21 12:49:30

    高校生のスマホケースをちょいと拝見!iFace、手帳型、キャラもの、可愛いものから個性的なものまで
    https://shingakunet.com/journal/trend/46893/

    • 1
    • 21/10/21 12:50:11

    自分が使いたいから使うよ。
    綺麗なのいっぱいあるしね、

    • 4
    • 21/10/21 12:50:25

    NASAのなんちゃら強化って背面ケース使ってるから、何回落としても割れたことないよ。

    • 2
    • 21/10/21 12:51:08

    おじさんも使ってるよ。

    • 3
    • 21/10/21 12:51:51

    おばちゃん家のカードキーと千円札と小銭と常備薬入れてるから手帳型のファスナー付きしか無理だわ。

    • 5
    • 21/10/21 12:52:57

    >>105
    わかる!
    うちの高校生の娘も手帳型嫌だって笑
    画面ガードできて良いんだけどなぁ。

    • 2
    • 21/10/21 12:53:55

    カード何枚も入れられる背面ケースを愛用してるよ。
    Suicaも使えて便利。

    • 1
    • 21/10/21 12:54:20

    ほんとに?
    うちの娘の友達(高校生)手帳型のやつ使ってる子何人か見たけどな
    ディズニーとかの

    • 1
    • 21/10/21 12:57:18

    >>111
    へー、たくさん入るんだねー 常備薬まで入るんだ

    • 0
    • 116
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 12:57:45

    ICOCAカード入れてるから
    手帳型が使いやすいな

    • 2
    • 21/10/21 13:00:39

    このトピ、ケースのいろんな使い方を知れて参考になる

    • 3
    • 118

    ぴよぴよ

    • 119
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 13:10:01

    うん、おばさんですので。

    • 2
    • 21/10/21 13:10:13

    >>92
    コンクリの上に落とすと保護ガラスとカバーが傷つくけど、本体の画面は大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/10/21 13:13:24

    カードも入れれて、子供からの手紙も入れてる~。閉じたまま電話も出来るし、よく落とす私からしたらもう手帳型しか使えないわ(笑)

    • 4
    • 21/10/21 13:20:30

    >>105
    うちは私のを見て買う!って買わされたのに使いにくいって言って今は引き出しの中に眠ってるよ。
    けっこう高かったのに。

    • 0
    • 21/10/21 13:23:00

    普通だと思い使ってた。
    中学の娘にも同じの買ったけど、何も言わずに使ってて、最近ケース壊れて買い替えようと思ってたからトピ参考になった!また手帳型買うところだった。

    • 1
    • 21/10/21 13:26:16

    手帳型を使ったことがないから主の言う「まだ」という意味が分からないんだけど、おばさんしか使ってないというのは違うと思うよ。
    もっと視野と社交性を広くね。

    • 5
    • 21/10/21 13:27:27

    おばさんだけど手帳型一度も使ったことないわ!

    • 1
    • 21/10/21 13:31:45

    夫が会社から支給されてるスマホは手帳型
    落として画面が割れたら大変だから

    • 2
    • 21/10/21 13:39:19

    クレジットとピタパ、電子決済できない時のために予備としてお札一枚収納できて、財布を鞄から出さなくていいから楽だわ。
    主はもしかして未だにお財布出してお支払いしてるの?

    • 3
    • 21/10/21 13:41:43

    便利そうなんだけど、いちいち手帳を開くのが面倒なのよ。

    • 3
    • 21/10/21 13:43:12

    確かに手帳は40以下持ってないな

    • 0
    • 21/10/21 13:43:21

    はい使ってます、おばさんです。
    ストラップ付けて外で使うときにはそれに手くぐらせて
    絶対に落とさないように気を付けてます。

    • 6
    • 21/10/21 13:44:24

    ダーりおがドラマの中で持ってたけど、
    若い子は今使わないの?

    • 1
    • 21/10/21 13:48:45

    ずっと手帳型だったけど、13proに変えてからは使ってない
    でも、カードキー入れたいから手帳型がいい

    • 0
    • 21/10/21 13:51:22

    今の手帳型ってスキミング防止機能が良すぎて(いいに越したことはないんだけど)カードキー入れたいけど一度出さないと行けないから持ってるけど使ってない…

    • 0
    • 21/10/21 13:51:30

    おばさんでも何でもいいから使い続けるよ。
    好きか嫌いかで考えればいいし、職場の休憩のときとか机に置いたりするときの気持ちが違う。

    • 2
    • 21/10/21 14:00:02

    新型iPhone買って手帳型デビューした。高いんだもん

    • 3
    • 21/10/21 14:02:58

    手帳型好きだったけどほんとおばちゃんしか使ってないから恥ずかしくて5年ほど前から使うのやめた

    • 0
    • 21/10/21 14:04:31

    おばさんだからいいよ。
    他人がどんなスマホケース使ってても私は気にならないし、相手にどう思われてようが私は気にしないから。
    落とした時に手帳型で良かったと思う場面何度もあったから、手帳型からは抜けられない。

    • 5
    • 21/10/21 14:13:31

    娘の通ってる高校にも手帳型の子は結構居るよ。
    娘も手帳型使ってるし、丁寧に(スマホを)扱う子はだいたい手帳型な感じだよ。
    おばさんしかって何処で取ったデータなの?
    しかもスマホケースごときでおばさんとかってくだらない。

    • 10
    • 21/10/21 14:30:23

    30過ぎのおばさんだから気にしな~い

    • 6
    • 21/10/21 14:32:03

    安心感あるよね!

    • 7
    • 21/10/21 14:41:06

    落としてバキバキに割れたからそれから手帳型。ストラップは必須

    • 4
    • 21/10/21 14:58:35

    うんオバサンだから良いの
    問題ある?

    • 4
    • 21/10/21 15:02:43

    私おばさんだしね

    でも息子中、高も手帳やつ使ってる

    • 1
    • 21/10/21 15:02:46

    私おばさんだしね

    でも息子中、高も手帳やつ使ってる

    • 3
    • 21/10/21 15:03:42

    >>141
    そう、画面を守りたいよね。

    • 2
    • 21/10/21 15:04:36

    わかるーなんかダサいよね。

    • 3
    • 21/10/21 15:06:05

    高校生の娘も娘の友達も手帳型の子結構いるよ。

    • 5
    • 21/10/21 15:06:13

    小さい子もいるし、落としたらソッコー画面割れたし。それを何回かやっちゃったから手帳型にするしかない。
    さすが手帳型にしてから画面割れなくなったよ。逆にむき出し派の人らは割れないの?

    • 6
    • 21/10/21 15:06:59

    27歳だけど手帳型だよー
    落としまくって3回くらい画面割って機種変してるから

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 16:24:56

    おばさんだから見た目より機能性重視なのよ。画面割るたびに買い替えなんて不経済でしょ?
    あなたも主婦じゃないの?まだまだ青いわね。

    • 3
    • 21/10/21 16:28:04

    だからどした?

    • 2
    • 21/10/21 16:28:12

    手帳型は便利よ!!ポッケも付いてるから
    絆創膏も入れれるよ。
    なんてったって画面が傷つかない!!

    • 5
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ