実家がゴミやしき

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/10/20 23:16:41

久々に行ったら、前より酷くてびっくりした
元々、捨てられなかったけど更に酷くて、でかい地震きたら一発で埋もれるわ

燃えないゴミ、二袋だけ何とか捨てた。というか、車で自分んち運んだ。

あたしが、ポイポイ捨てていたら、ゴミあさって隠した(笑)
もう、いないときに捨てるしかないんだけど、ボケてる訳じゃないから色々うるさい。

私が小さい時は、きれいだったのになぁ…
下手すれば、キャップとかとってあるような人
悲しいな。
勿体ない勿体ないのわりには、どんどん買う


泊まる気にもならないから帰ってきた
すごく優しい親だけに切ない

どうしたら、片付ける気になるのかな

切実…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/04 20:06:42

    なんで捨てられないんだろうね~、今実家に戻ってきてるけど、以前より物が増えて山積みだったり、物置き状態で使えるはずの部屋が使えない。昔の綿布団(重い)の捨てようと言ったら、泊まりに来ると困るって誰も来ないっつうの。で、これから先コソコソ捨てるしかないと思ってる。

    • 0
    • 21/10/22 00:02:26

    捨てたら更に溜め込みそう

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 23:48:47

    ウチの実家も土足のまま入りたいくらいのゴミ屋敷。これ絶対不要でしょ!って物を捨てたら父にめちゃくちゃ怒られてゴミ袋から出してたから、私はもう諦めてるよ!死んだら全部捨てる!

    • 0
    • 9
    • シンシン
    • 21/10/21 23:14:22

    昔は片付けられてたなら心の病気とか。満たされない感情を物で補ってるんじゃない?

    • 1
    • 21/10/21 23:09:50

    捨てたり片付けると拍車がかかって本当に病んだようにゴミを保存するよ
    不潔になる分だけ除けて捨てるくらいにしてあとはほっといた方がいいと思う

    • 0
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/10/21 23:09:02

    ごめんね、それ既に認知機能の低下ですわ。
    早めに老齢精神科行きましょう。
    少しでも悪化を遅らせないと。

    • 0
    • 21/10/21 23:06:03

    4だけど、うちは親が発達障害とかだったんじゃないかな。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 23:02:24

    うちもそうだったよ。辛いよね。
    掃除はしているの?
    うちは埃だらけでも気にしない。床なんて何十年も拭き掃除していない。
    毛布とかもう15年くらい手入れしていないものをかけているんだけど、、、。

    • 0
    • 3
    • トモバラ
    • 21/10/21 22:58:44

    お母さん病気じゃないの?
    YouTubeにして動画にして稼いじゃえば?
    最近それ系の動画にハマってます。秀子さんちとか

    • 2
    • 2
    • マルカワ
    • 21/10/21 22:57:27

    元カレの実家がゴミ屋敷
    猫も外飼で入れたり臭いがやばいみたい

    • 0
    • 1
    • ササバラ
    • 21/10/21 22:53:02

    上げます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ