家の浴槽でネコを泳がせ虐待か 59歳男逮捕 様子をSNSに投稿し警察に通報入る

  • ニュース全般
  • フワ
  • 21/10/20 20:22:38

飼い猫を無理に泳がせた疑い SNSに投稿、茨城の男逮捕
https://nordot.app/823378835690176512

2021/10/20 11:14 (JST)
10/20 11:57 (JST)updated

 飼っていた子猫を水が張られた浴槽に入れて無理やり泳がせたとして、愛知県警東署は20日までに、動物愛護法違反の疑いで、茨城県取手市の無職の(略)容疑者(59)を逮捕した。猫は水を嫌がる習性があることから、虐待に当たると判断した。署によると、「虐待はしていない」と容疑を否認している。


事件の詳細
https://www.eva.or.jp/nagoyakonekogyakutai

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 東武東上本線
    • 21/11/14 15:45:37

    可哀想

    • 0
    • 21/10/22 03:11:54

    ハナモリヒロタカ、、

    • 0
    • 21/10/22 02:53:56

    もう死んじゃったのか動かない猫ちゃんをペットボトルホルダーに入れて散歩させてたやつ?

    • 0
    • 21/10/22 02:39:27

    動物虐待する奴は、最初は子供時代の虫や爬虫類への虐殺から始まっていて、次第に対象が小動物、愛玩動物、児童、女性…ってエスカレートする事例がめちゃくちゃ多いって読んだことある。
    元々が小心者だからコソコソとやってる奴が多いけど、自分のした事で人が傷付いたりショックを受ける様子が見たくて、わざと痕跡を残したり、ネットを使って誇示したりするんだって。
    個人的にこういう命を弄ぶ危険人物は、有無を言わさず処刑で良いと思ってる。

    • 0
    • 21/10/22 02:35:31

    ちなみに馬は家畜しかただいないが熊本などは馬刺が有名。

    牛はご存知ビーフだ!

    猫は西洋も悪いイメージがある。

    犬はおまわりさんのイメージがあるかもだがただ実際は警察官の意味ではなく技術系や底辺系やヤクザの筋肉系のものごとのわからない子というのを指してるんだ。

    • 1
    • 21/10/22 02:25:42

    猫を!?

    豚とかはよく炙って良いが(福岡をはじめ九州は豚から出汁を取る文化がある)猫は悪いイメージがあるね。

    西洋でも同様でマクゴナガル先生はアニマートを使うと猫になるんだ。

    • 0
    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/10/22 02:05:18

    >>11
    そんなことしてたら、泳がせるよりそっちがニュースになるはずじゃない?
    それこの人じゃないんじゃない?

    • 1
    • 21/10/22 01:53:54

    前ママスタでもトピ立ってたやつ?
    あれ不快すぎた。
    捕まったんならよかったけど猫ちゃんは…

    • 0
    • 21/10/22 01:51:25

    >>20
    えー!行方不明なの?!
    すごい可愛い子だったよね泣
    保護してあげたかった…

    • 0
    • 21/10/22 01:42:40

    動物虐待 児童虐待してる奴は、同じ目にあえばいいのに。
    そういう刑を作って欲しい。

    • 0
    • 21/10/22 01:38:58

    >>14
    基本犬も猫も湯船付けて洗わないよ
    シャワーでシャンプーだよ
    人間も一緒

    • 1
    • 21/10/22 01:29:14

    ソフトクリームのカップに
    文鳥を入れて風呂に浮かべたやつもいたよ
    バカじゃないの?逮捕されるべき。

    • 1
    • 21/10/22 01:11:01

    動物虐待の罪をもっと重くするべき!

    • 3
    • 21/10/22 00:08:53

    虐待はみーんな死刑にしてくれ

    • 4
    • 21/10/22 00:08:02

    >>7
    猫行方不明
    知り合いにあげたとか言ってるらしいけど絶対嘘
    虐待でころしてるよ
    せっかく逮捕したんだから余罪も追及して起訴して実刑にしてほしい

    • 8
    • 21/10/22 00:02:11

    >>18
    1時間!?ニュースでは1分以上って言ってたよ。

    • 0
    • 21/10/21 23:35:50

    >>13
    1時間以上泳がせてたからじゃなかったっけ?

    • 0
    • 21/10/21 23:13:51

    >>10
    こいつの腸管を出してやればいい。

    • 3
    • 21/10/21 23:12:35

    >>14
    臭いが取れるから嫌がるんだよ。
    猫は基本お風呂に入れなくていい。
    グルーミングするから犬ほど獣臭しないらしい。

    • 1
    • 15
    • マウントFUJI
    • 21/10/21 22:27:43

    ニュースで泳いでる映像流れてたけど、普通に可愛いと思ってしまった。

    • 3
    • 21/10/21 22:24:12

    興味本位の質問で申し訳ないですが、猫って犬みたいにお風呂で洗ってはいけないということ?
    汚いときは濡れタオルとかで拭くの??

    • 1
    • 21/10/21 22:19:16

    もっと酷い動物虐待あるよね?なぜこれがこんな大事になるんだろうと思ってる。

    • 3
    • 21/10/21 22:17:26

    >>9 加え、子猫の首を手で数十秒間絞め、また、土鍋の中にいる子猫の肛門から腸管の一部が脱出していたり、背中から腰にかけてやけどのような傷があるにもかかわらず適切な保護を行いませんでした。

    • 0
    • 21/10/21 22:17:16

    >>9 加え、子猫の首を手で数十秒間絞め、また、土鍋の中にいる子猫の肛門から腸管の一部が脱出していたり、背中から腰にかけてやけどのような傷があるにもかかわらず適切な保護を行いませんでした。

    • 0
    • 21/10/21 22:11:58

    こいつを沖に置き去りにしてやりたいわ。

    • 5
    • 21/10/21 22:05:59

    これ虐待なの?

    • 4
    • 21/10/21 20:35:26

    これ、インスタのやつかな?前にママスタでトピ立ってた…。

    • 0
    • 21/10/21 20:33:04

    これ映像みたけど、可哀想すぎて泣けた。
    この子猫ちゃんと保護されたよね?
    あのクソ野郎許せない!!

    • 4
    • 6
    • テッポウ
    • 21/10/21 13:09:06

    子猫が粘着物でベタベタなってたのも
    仕込みなら虐待だね。

    • 0
    • 21/10/21 13:05:19

    YouTubeの捨て猫詐欺も逮捕できないの?

    • 3
    • 21/10/21 10:20:11

    最低だな
    紛れもない虐待

    • 6
    • 3
    • ハチノス
    • 21/10/21 09:17:09

    逮捕されるんだね
    よかった

    • 10
    • 2
    • サンカク
    • 21/10/21 09:16:36

    アホかコイツ。
    猫飼うしかく無いわ!!

    • 6
    • 21/10/20 20:23:41

    子どもと動物虐待は極刑で^^

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ