幼稚園のママ友が怖いです ※長文です

匿名

ドキコ

21/10/20 12:01:20

4月から転勤で公立の幼稚園へ年長で途中入園しました。
学年1クラスの小規模幼稚園ですが、ママ達の関係が濃いです。
迎えに行くとみんなまとまって話こんでいます。
挨拶はしますが、私は人見知りな性格で積極的に輪に入ることができずぼっちでいます。
はじめはそのうち慣れるかな?と思って気にししてなかったけど、先日私に分かるように子供達でやるハロウィンパーティーの計画の話をしていました。
私達親子は誘われず子供に可哀想な思いをさせてしまいました。
きっかけは他にもありますが、ママ友達が怖くなり毎日憂鬱でたまりません。
引っ越ししてからまともにスーパーに行けず(ママ友に会う)夕食はデリバリーばかりになっています。
私自身食事がうまく取れず、なんのために生きているのかわからなくなってきました。
挨拶は笑顔で元気よく!と心がけていますが、それも疲れてしまいました。
幼稚園最後の年でもあり、子供には幼稚園での思い出をたくさんつくってもらいたい気持ちはありますが、わたしのメンタルが限界です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 ドキコ

    21/10/20 12:09:52

    >>1
    卒園までってわかってはいるけど、中々受け止められずにいました。
    "大丈夫''のひと言がすごく救われました。
    ありがとうございました。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。