小5娘、家の鍵を失くす

  • なんでも
    • 23
    • ブリスケ
      21/10/20 09:08:26

    うちは首に掛けさせていたよ。
    お洒落の一環としてか見せびらかしたがるから紐は地味な黒にして服の外には出しちゃ駄目って何度も言ったけど。

    鍵に限らず同じ注意を繰り返す時は、壁に紙を貼って出来なかった日付を記入したら治った。
    けど、治ったと思って紙を捨てると再開するんだよね。
    私は、ぶん殴りたくなったことは無いけど。笑

    先日も、テレビのリモコンを床に放置する(家族が気付かずに蹴っ飛ばしたりつまずく)ことに呆れて壁に「床!」って書いた紙を貼ったら 今の所毎回ちゃんと定位置に置いているよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ