ママ友に謝らせたい(長文)

  • 相談
  • シンシン
  • 21/10/20 06:41:30

最近まで我慢して付き合ってきたママ友A。
我慢の限界で、一切誘うのやめた。

で、Aのことをママ友たちにぶちまけたら一瞬で噂が回って一気にAはぼっちママに。
Aの個人情報もほとんど流してやった。
Aが言ってたママ友の悪口も全部本人に伝えてやった。
今ではほとんどのママ友がAを避けてる。言っちゃ悪いけど自業自得。

でもなんとかAに謝らせたい。
毎週のように他のママ友にグチ聞いてもらってた。
そうしたらママ友Bが、「Aのやってきたことを私(B)がやったってことで話したら、鈍感なAも気づくかもよ、私(B)のこと大嫌いって言ってAに言ってみなよ」、というありがたい提案が。

Aを誘うのも会うのも嫌だけど、Aに過ちを認めさせることはできるかな。
Aは私たちの態度がおかしいってこと、ハブられてることには絶対気づいてる。

ただナチュラルに性格悪いから何がいけないのかわかんないんだと思う。最高にバカだ。ママ友全員に嫌われて地獄に落ちろ。
この方法でAは謝罪してくると思う?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 21:49:28

    >>22

    だからさ、無理強いはしてないわけよ。
    だからママ友Bが、自分がやったことにしてAに己を振り返らせる機会をやろうって話なのよ。
    私別にプライド高くないし、ママ友たくさんいますから。

    • 0
    • 21/10/20 21:47:46

    >>21

    私結構おおらかだと思うし、そう言われることも多いんだけど、
    こんなに頭にきてるのはやっぱりAが極悪過ぎるからだと思う。
    もうAの不幸を願わずにはいられないくらい嫌い。
    ママ友全員に嫌われているからね。

    • 2
    • 22
    • リブロース
    • 21/10/20 19:55:43

    トピ主みたいな人、何人も見てきた。
    自分が上でいられる分には良い人でいられる。
    でも自分の意にそぐわない人のことは許せないんでしょう。トピ主はプライド高くて、嫌な人だと思う。いじめに近い。
    性格良い人はこんか酷いこと言わないし、謝罪を無理強いしたりしない。

    • 52
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/10/20 19:40:06

    謝罪を受けて主になんの利益があるの?
    なんかAを気にしすぎて主が嫌な人になってる気がする。
    気にせずに他のママ友と仲良くしてるだけじゃダメなの?

    • 34
    • 21/10/20 17:55:42

    >>13

    残念!!
    私にはママ友すごいいっぱいいるわ。
    Aは性格悪い最低だから誰もママ友いなくなったけどね。

    やっぱり性格良くて面倒見いいと自然とママ友が寄ってくるんだよ。
    信頼あるから。味方いっぱいいるし。

    • 0
    • 21/10/20 17:54:04

    >>14

    >同じこと我が子が主に相談してきたら母親としてどう対応するの?
    友達みんなでAをハブってる
    でもまだ気が済まないから謝罪させたい


    謝ってくれるといいねって言うかな。
    私はどうしようもできなくてもどかしいけどね。

    • 0
    • 21/10/20 17:52:06

    >>17

    いろいろと気にかけてやったのに、あるママ友からあいつが私の悪口言ってるって聞いたんだよ。
    悪口言われる覚えないんですけど!
    お前が変なんですけど!!

    • 0
    • 21/10/20 14:52:40

    >>5
    何されたの?
    文章を読む限りあなたに疑問を抱くわ

    • 29
    • 21/10/20 14:42:55

    普通は主みたいなスピーカーは要注意人物に認定されるんだけどね。
    周りも類友なのかね。

    • 41
    • 21/10/20 14:40:59

    ねぇ、小学生の妄想じゃないの??
    ママ友って事は主は子持ち主婦なんだよね??
    くだらねー。

    • 26
    • 21/10/20 14:16:14

    同じこと我が子が主に相談してきたら母親としてどう対応するの?
    友達みんなでAをハブってる
    でもまだ気が済まないから謝罪させたい
    最高にバカだ
    全員に嫌われて地獄に堕ちろ
    ねぇお母さん、どうすればAは謝罪するかな?

    • 37
    • 21/10/20 12:53:05

    主さん性格悪すぎ
    絶対ママ友にはなりたくない

    • 63
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 08:50:18

    >>9
    何があったのか気になるなぁ

    • 3
    • 21/10/20 08:21:17

    >>8

    それ、Aにそのまんま言ってやりたい。
    あんな性格で子育てしてこれたのが不思議。
    子供って生まれる親選べなくてほんとかわいそう。
    あんな精神病に育てられる子供がかわいそう。

    • 0
    • 9
    • シンシン
    • 21/10/20 08:19:12

    あんな奴ママ友じゃなかった。

    ただの知り合い。

    • 0
    • 21/10/20 08:19:03

    周りは見てるよ。
    もう、それ以上は何も言ったり、しない方がいい。
    主自身の人間性が、それ以上に下がらないようにね。

    • 71
    • 7
    • シンシン
    • 21/10/20 08:14:25

    >>6

    なんで私(笑)?

    私今までの人生、人間関係で苦労したことないんだけど。
    人生で仲間外れになったことないよ。
    今だって仲良いママ友10人以上いるし。
    みんな私の味方。
    みんなAが大嫌い。

    • 0
    • 21/10/20 08:12:25

    次は主から皆が離れてボッチになるよ!

    • 89
    • 5
    • シンシン
    • 21/10/20 08:12:16

    とにかくAに謝罪させたいんだけど。

    みんなの前で泣きながら謝ればいいと思う。

    思い出すだけでも腹立つ。

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/10/20 08:10:33

    >>2

    子供はAじゃない?

    私はAにずっと利用されてた。
    みんな、私がいい人だから被害にあったんだって言ってる。
    利用されてるのに気づかない私、ほんとお人好しすぎて自分にも腹立つ。

    今AもAの子供も仲間外れにされてる。
    自業自得!

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/10/20 08:08:30

    >>1

    そう、全部告げ口してやった!

    なんで私が危険人物?
    危険人物はAじゃない?
    Aはおかしなママ認定されて、Aの子も仲間外れになってる。
    ざまみろだよ。

    • 1
    • 21/10/20 07:11:27

    それだけやって、謝罪もさせたいの?
    なんか主って子どもだね。

    具体的に何された?

    主に返ってこないといいね。

    • 65
    • 21/10/20 06:49:19

    Aが言ってた悪口も全部本人に伝えたの?周りのママにしたら主もお喋りだし危険人物認定してない?

    • 113
1件~24件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ