ママ友に謝らせたい(長文)

• 相談
    • 367
    • ヒウチ
      21/11/01 19:32:36

>>350
    344を書いた者です。
    ごめんね、色々書いたら一番伝えたいところじゃないところに反応されちゃった。「友達が多い=性格が良いは絶対ではない」という部分が一番伝えたいことだよ。
    主さんが叩かれてるのは文章力や伝え方の問題もあるけど、その認識の違いが大きいと思う。

主さんにとって友達が少ない人=悪人、性格の悪い人という認識なんだよね。
    だからAさんの説明の時に「友達がいない」と説明したら、ママスタを見てる人も当然Aさんは悪い人、逆に主さんやBさんは友達がいっぱいいる良い人と思われると思ってるんじゃないかな。
    それが違うよって伝えたかったの。

嘘をついてるっていうのは、他の人から聞いた悪口を伝える時に自分が聞いたことにせずに人の名前を使っているっていう話ね。
    私はこれ良いことじゃないと思うけど、まあ主さんがそれは嘘じゃないっていうならこの話はスルーしてくれていいよ。
    でも、みんな主さんが書いたコメントを基に意見を出してるからね。一度コメント読み直してみてね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません