自分で作るより買ったほうが絶対美味しい惣菜

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 08:06:46

    >>79
    それちゃんと家庭だけでやってる?
    もし給食や他所で食べた時にも言っちゃうならやめさせた方がいいよ。

    あと、これは気を使うのでは無く、気遣いだよ。
    思いやり。
    ズバッと言って欲しいって思うって人は少数派だと思う。

    • 1
    • 21/10/20 08:05:49

    美味しいとか美味しそうってリアクションが礼儀なわけない

    • 0
    • 21/10/20 08:05:02

    コロッケは、手間の割に我が家の子供達にとってはメインにならないから、味と言うより面倒で作りたくない。
    基本手作りの方が美味しいとは思うけど、餃子だけは専門店の方が安くて美味しいと思う。

    • 2
    • 21/10/20 08:04:25

    惣菜全般苦手
    独特なにおい

    • 1
    • 21/10/20 08:00:34

    >>77そんな気を使う親子関係嫌だね。
    うちの子は正直に「この味は好きじゃない」とか言うよ。そこからまた味を改良できるから、ちゃんと言ってくれたらありがたいけどなー。

    • 9
    • 78
    • リブロース芯
    • 21/10/20 07:48:10

    >>77そうそう。美味しくなくてもそんなの正直に言えない

    • 2
    • 21/10/20 07:46:31

    >>75
    子供や家族は頑張って喜ぶふりをするんだよ。
    作ってくれた人への最低限の礼儀として、主が顔曇らせるのが嫌だからとかね。
    私も親に「わぁー!美味しそう!」「美味しい!」って毎日やってたよ(笑)
    味がどうってより、親の喜ぶ顔がみたくて。

    • 5
    • 21/10/20 07:41:34

    揚げ物関係はそうだね。
    じゃんじゃん揚げてカラッとしてて形も綺麗で美味しいのは市販だわ。
    油に関してはリトマス紙使って管理したりするから気にしてない。

    • 2
    • 21/10/20 07:38:24

    スーパーの惣菜には負けたと思った事ない。家族も私のものじゃないと喜ばない。
    デパ地下デリは美味しいよね。最近食べた、トマトの丸ごとサラダとか、金目鯛のカルパチョ、牡蠣のグラタン、海鮮のタルタル。再現レシピを研究するより買った方が安そう。普通の家庭料理なら自分で作る。

    • 9
    • 21/10/20 07:22:08

    おから

    • 0
    • 21/10/20 07:02:09

    唐揚げ。
    お弁当に入れる時以外は唐揚げ専門店で買う事が増えた。

    • 4
    • 21/10/20 06:52:17

    サラダ。特にマヨネーズが使用されてるタイプ。

    • 0
    • 21/10/20 06:03:07

    揚げ物は揚げたておいしい

    • 2
    • 21/10/20 05:59:08

    クリームコロッケ

    • 5
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 05:22:53

    >>55
    確かに、コンビニの焼き鳥は不味い!!
    焼き鳥専門店の焼き鳥をテイクアウトするのがベター。

    • 3
    • 67
    • シキンボウ
    • 21/10/19 23:15:55

    私もコロッケだわ
    天ぷらは店による

    • 2
    • 21/10/19 23:13:59

    ごぼうサラダ!
    家で作っても味気ない。

    • 3
    • 21/10/19 23:12:13

    揚げ物全般

    • 0
    • 21/10/19 22:54:35

    そうね。コロッケなりね。

    • 2
    • 63
    • リブロース
    • 21/10/19 22:52:58

    中華全般かなー

    • 3
    • 21/10/19 22:50:56

    コロッケ
    天ぷら

    うどんとかそばで楽したいときなんかは天ぷら良く買う。

    • 1
    • 21/10/19 22:39:31

    一応作るけど、買ってきてトースターで軽く温めた豚カツや天ぷらの方が断然!好き。
    家族は揚げ立てが一番なんて言うけど、私はトースターが最高。
    私だけの愉しみ。

    • 3
    • 60
    • トウガラシ
    • 21/10/19 22:37:12

    カレーはからしげって言うからあげ屋さんのカレーが断然美味しい
    手間ひまかけて作った自分のカレーがくそみたいに感じる…

    • 2
    • 21/10/19 22:35:26

    わたしもクリームコロッケかなぁ、じゃがいもコロッケならやったりするけど、クリームは行程が面倒だよ。

    • 7
    • 21/10/19 22:32:53

    とんかつ

    • 1
    • 57
    • サーロイン
    • 21/10/19 22:32:21

    ラーメン

    • 3
    • 21/10/19 22:26:13

    >>47
    あれ美味しいよね!
    生クリーム余るのがネックだけど、泡立てて冷凍しておけばいいって気づいてから買うの躊躇わなくなった(笑)

    • 0
    • 21/10/19 22:24:59

    >>31
    臭い充満して油の掃除も大変だけど私的には美味さの方が勝つ
    コンビニの焼き鳥は塩味でもなんかタレみたいのが付いてて普通の焼き鳥ぽくないんだよね

    • 0
    • 21/10/19 22:23:01

    ない
    自分で作るのは自分の好みの味だからそれを超えるのはないなー

    • 4
    • 21/10/19 22:21:21

    鶏レバーの甘辛煮
    子どもたちがめちゃ食べる。わたしが作ったのはそうでもない。

    • 2
    • 52
    • トウガラシ
    • 21/10/19 21:59:50

    よく行くスーパーに鶏皮揚げが売ってるんだけどそれ翌日になってもカリカリサクサクなんだよね。
    家で作ってもそうならない。あれは本当に美味しい。

    • 1
    • 21/10/19 21:59:26

    クリ-ムコロッケとかき揚げ
    私は自分で作るとボロボロになるし面倒だし買った方が楽です。笑

    • 3
    • 21/10/19 21:53:35

    イカリング。てか油がはねそうだから家で揚げたくない。

    • 6
    • 21/10/19 21:53:29

    クリームコロッケ。手間や片付けが大変な割にはこの一品だけってわけにいかないお惣菜だと思うから

    • 8
    • 21/10/19 21:51:47

    トンカツ

    • 6
    • 21/10/19 21:50:47

    >>42
    生クリーム入れるやつ?あれ、美味しいよねえ!!家族4人、美味しすぎてレシピの量だと私に回ってこない!
    料理好きでゆうこりん並みに料理本蓄えてるけど、あのクックパッドのコロッケが家族受けナンバーワンよ。

    • 0
    • 21/10/19 21:47:29

    お肉屋さんのコロッケとか唐揚げ
    家だとラードとか使わないからかな?って思ってる

    • 0
    • 21/10/19 21:45:00

    >>42
    クックパッドプレミアム会員なのに見つけられなかったw
    教えてくれてありがとう!
    見てくるね!

    • 0
    • 21/10/19 21:41:54

    パスタ

    • 1
    • 21/10/19 21:40:40

    トンカツ

    • 0
    • 21/10/19 21:39:25

    >>38
    クックパッドのお肉屋さん風みたいなやつでちゃんと美味しいけどな…。
    私がいつも買うやつが美味しくないだけなのか…
    好みの問題か…。

    前にたいめいけん監修ってやつがあって、それは美味しかった。とろっとしてたからお肉少なめで牛乳とか入れると良さそう。

    • 1
    • 21/10/19 21:35:23

    焼き鳥。ん?惣菜じゃない?

    • 0
    • 21/10/19 21:34:33

    刺し身、寿司。

    うちの包丁、キレが悪いしおいしくならない

    • 2
    • 21/10/19 21:32:57

    私もコロッケ。

    • 2
    • 21/10/19 21:30:13

    >>35
    1つ100円もしない安いやつだよ。
    美味しい手作りコロッケのレシピ教えて欲しいわ

    • 0
    • 21/10/19 21:29:59

    アジフライ

    • 1
    • 21/10/19 21:29:10

    >>33
    揚げたてだったら自分で作ったほうが揚げたて食べれるよね?

    • 2
    • 21/10/19 21:27:38

    コロッケって言ってる人はお高いやつ買ってるの??

    手羽のなんとか焼きってやつが美味しかったなー。たぶん作れない。

    • 0
    • 21/10/19 21:24:44

    コロッケはガチだね。家で作ってもあの味にならない。

    • 6
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ