都心住み 年収手取り1100万 年貯金250万

  • なんでも
    • 112
    • センマイ
      21/10/19 21:18:14

    主だけど、年収に対して貯金の具合が知りたかっただけのトピなのに、考えが甘いとか、入塾テストごときでいい気になってとか言われていい気はしないよね。
    寄付金はある学校、ない学校、任意の学校それぞれだし。決めつけるのやめて。
    夫の額面年収書いても同じくらいの人じゃないと手取りわからないかなと思って手取り書いたよ。
    貯金あるから私立大丈夫って書いても、スルーだし。
    なんで貯金額とか親の援助額まで書かないといけないの?私立行けるかどうか訊いてないから。
    あと、出来る子だからこそお金かけるっていう発想もあるけど、出来るからお金かからないというのもあるよ。
    塾代払ってるのは先生の期待に最後まで応えられるかわからないのと、受験校を塾に関与されたくないからだけど、入塾の時は授業料免除提案されたから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ