足裏かかと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/19 15:27:59

    >>6
    ご丁寧に詳しくありがとうございます!!
    ゴシゴシ洗って保湿ですね!!
    そんなに何度も上がるトピなんですねw今年デビューしたばかりなので失礼しましたw
    お答え頂いた皆さんありがとうございました!
    きっと綺麗なかかとななんだろーなー

    • 0
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/10/19 13:54:54

    このトピが上がる季節になったのね~
    毎冬に5個から10個は上がるよね

    毎晩お風呂に入ったらとにかくゴシゴシ洗うこと
    足の裏の角質は汚れが落ち切れずに溜まってるからよ
    そうなると皮脂も届かなくなるし水分をとられて乾燥が酷くなり割れたりする
    硬くなったところはなくならないから少しずつ削り落とすしかない
    そこにたっぷりの油分をつけて柔らかさを保つ
    柔らかくなったところで足首から下にピーリングジェルしてごらんよ
    洗い方がいかに雑だったのかがわかるよ
    ベビーソックスなんていうのもあるね

    割れが酷くて悩んでる人はお風呂でささっとしか足の裏洗ってないのよ
    とにかくよーく洗うことだね

    • 1
    • 21/10/19 13:05:26

    お風呂上がりにソンバーユ。
    濡れたままの肌のほうが伸びるから浴室で塗ってからでてきてる。

    • 0
    • 21/10/19 12:55:16

    毎日、朝晩保湿クリーム塗ってる。
    角質除去のフットマッサージも年1くらいで行ってる。

    • 0
    • 21/10/19 12:53:11

    とりあえずワセリン塗ってるよ
    ここ数年は割れなくなった

    • 0
    • 21/10/19 12:52:29

    ネイルサロンでケアしてもらってる。

    • 0
    • 21/10/19 12:51:43

    毎回オイルやクリーム塗ってるからあんまりカサカサしてないけど何かしらやってるとだいぶマシになるよ。
    ひどいなら角質削る機械がドラストにも売ってるから試してみては?時間があるならフットケアサロンもいいかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ