子供が勉強できないのって親のせいなの?

  • なんでも
    • 83
    • センマイ
      21/10/18 08:59:27

    親要素(遺伝、環境、経済力)半分+本人(努力できるか)半分ってとこだろうね。
    稀に努力だけで親要素を乗り越えられる人も勿論いるけど。

    小学生の子供の同級生で、
    親が「うちの子頭悪いから全然勉強出来ない」って言うんだけど、
    親は小1の頃から宿題教えたり、出来ているかの確認してないんだよね。
    子供には「分かってないんだから、毎日漢字五ページ書きなさい!」と叱ってやらせるんだけど、それもきちんと確認はせず、書いたノートは凄い殴り書きで結局覚えてはないっていうね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ