子供服のサイズ

  • 乳児・幼児
  • まりり
  • 21/10/17 15:36:53

2歳7ヶ月の娘がいます。
急に寒くなり、子供のアウターを買い替えるか迷ってます。
保育園用にウインドブレーカーを昨年の春購入し、今年の春も着ていました。サイズは90ですが、身長が今92cmあります。着丈がとても短いので、そろそろ買い替えようと思っていましたが急に寒くなり、ウインドブレーカーの100を買うか、今は90で我慢してもう少し厚手のアウターの100を買うか迷ってます。110だと袖丈が長すぎますよね、、、
二人目が生まれたばかりで外出が困難で、実物を見に行って試着させることが難しく、ネットで買う予定です。
皆さんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/17 20:08:07

    どっちも100を買っておけば間違いない!
    ウインドブレーカーは春も着るし買っておいても使うよ。

    • 1
    • 3
    • ササバラ
    • 21/10/17 20:03:33

    100cmでいいよ
    今うちの4歳の子がまさに110cm服ピッタリだから流石にデカすぎるよ

    • 0
    • 21/10/17 16:58:05

    ウインドブレーカーも厚手も100cm買う。
    2人目いるなら勿体ながらずお下がりに回すわ。

    • 2
    • 1
    • リブロース
    • 21/10/17 16:40:18

    種類は何にしろ100だな。
    110なんてブカブカで肩の位置もずれるし何回もまくるし不恰好で恥ずかしいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ