娘にどんな男の人がいいかアドバイスするとしたら

• なんでも
    • 8
    • ネクタイ
      21/10/16 15:47:11

>>4
    確かにそうだね。

けど、その選ぶ基準って、人からアドバイスされてもほぼほぼその通り選ぶ人ってなかなかいないのよ。。とくに恋愛はね。
    まぁ言い換えれば、アドバイスはいくらでも言えるけど、それを実行して良い男を選べる人はなかなか居ないという事。

例えば、
    優しい男を選べ、常識のある男を選べ、酒タバコギャンブルをしない男を選べ、女友達よりも彼女を優先する男を選べ、店員にも優しい男を選べ、仕事をコロコロ変えない男を選べ…etc

アドバイスはいくらでも言えるけど、それを言ったところでそういう男を好きになるかはまた別の話。
    じぁあなぜ選べないかと言うと、恋愛は本能的に動くから、脳では「わかっていても」結局は「好きな人」を選んでしまう。

だから、その良い男を自然と好きになれるような女性として洗脳する方が早いんだよ。
    とくに若い女の子の場合はね!

そして、自己肯定感が高かったり自己愛の強い女性ほど、自分に対する扱いにすごく敏感。
    少しでも違和感がある男を瞬時に察知して決別する能力がある。
    自分自身を大切に出来る女性ほど、自分を大切にしてくれる男を見極められるんだよね。

長くてごめんなさい。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません