そういえば絶滅した?スパゲティをスプーンの中でクルクルする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/21 05:46:35

    >>544
    別に拘ってるわけじゃないからフォークでも良いんだけど、そこにお箸があれば箸でもいいやって感覚よ。

    • 0
    • 21/12/21 04:28:59

    お箸の時は音立てちゃだめとかある?

    • 0
    • 21/12/21 04:27:33

    >>547
    それは和風のお店の話であってお店側の主張。
    このトピはそういう意味合いでないと思うよ。
    パスタを食べる一般的な時の話してる。

    • 2
    • 21/12/21 04:04:21

    家では洗い物が増えるからやらないけど、外ではやる。

    • 0
    • 547
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/21 03:36:25

    >>544 こななとか和風パスタのお店ではお箸で出す所も割とあるよ。

    • 0
    • 21/12/21 03:18:14

    普通にやってた。マナー違反なの?

    • 0
    • 545
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/21 03:14:12

    >>544
    五右衛門っていうパスタ屋さんはお箸出されるよ。

    • 4
    • 544
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/21 03:11:34

    >>533
    え?お箸でパスタ?
    ラーメンをフォークで食べるみたいな違和感ある。
    家の中の事であなたが食べやすいならそれでいいけど。
    そんな人もいるって事ね。

    • 2
    • 543
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/21 03:06:31

    フォークだけで音を立てずに綺麗に巻けるからやらないけど、夫はやる
    手が大きいし不器用なんだと思う
    ドレスコードあるようなお店ではさせないけどね

    • 0
    • 21/12/21 03:04:24

    未だに居るよ。
    お店側が出してたりカトラリーセットに纏めて出すお店では使う人もよく居る。
    うちの家族は誰もしないけど。

    • 1
    • 21/12/21 03:00:33

    >>529
    横だがはねないために両方やる

    • 0
    • 21/12/21 02:58:22

    昔はスプーン使うのがオシャレ!
    みたいな感じだったけど気がつけばマナー違反ってのが浸透してきてやらなくなった。
    でも、本当はやりたい。
    スプーンだと楽だもの。
    皿の端の方で少しずつフォークに絡めても、油断すると団子みたいに大きくなるのよ。

    • 3
    • 21/12/21 02:55:32

    >>504
    ね、私も初めて見た時は衝撃だったわ。
    薄いタイプだとしても、ペロッと食べてしまうの見て、人種によって身体の造りが全然違うっていうのを理解した。フォーク・ナイフの使い方も流れるようで、見惚れてしまったわ。

    • 0
    • 538
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/21 02:47:48

    >>537
    高級店でスプーン出される理由は?高級店だと着てる服がお高めだから、スパゲティを巻く時、ソースが跳ねないためとか?

    • 0
    • 21/12/21 02:33:15

    イタリア住みの経験があるわたしが解答する

    答えは「どちらでもよい」

    庶民パスタはフォークだけ
    高級店にいくと時々スプーンも出されることも

    日本だと回転寿司で手では食べないけど
    高級寿司だと手で食べることもあるでしょ
    それと一緒

    • 1
    • 21/12/21 02:23:30

    するわ

    • 0
    • 21/12/21 02:22:23

    スプーン使うと食べやすい

    • 0
    • 21/12/21 02:19:13

    まぁ、大切なのは美味しい!!って思えることだからマナーを気にしすぎるのもどうなのかな?
    庶民なんだし(笑)

    • 0
    • 21/12/21 02:18:03

    私なんて、家じゃスパゲティも箸で食べるわ!

    • 4
    • 21/12/21 02:17:39

    高校のときにいたわ…
    ライスもフォークの背に乗せて食べてた。
    恥ずかしいからやめなよって忠告しても、これが正式なマナーだから!!と続けてたね

    • 1
    • 21/12/21 02:12:24

    >>527
    スープスパ自体食べないよ。
    出してくれるお店も少ないし。
    スープスパ自体割と邪道。

    • 1
    • 21/12/21 02:11:31

    恥ずかしくてスプーンは使えない。
    ちなみに、イタリアンでも高級リストランテだとパスタにスプーンはつかないよ。

    • 1
    • 21/12/21 02:07:41

    >>528レンゲの中でミニラーメンも作っちゃうタイプ?

    • 1
    • 21/12/21 01:55:11

    マナー違反なのは知ってるけどさ、スプーン内に麺と具を一緒に入れて、一口で麺と具を味わえるようにするのが好きなんだよね。
    スプーン使わずに1本も垂れ流さずにきれいに巻ける?垂れ流したくないからスプーン使っちゃうわ

    • 2
    • 21/12/21 01:40:03

    私はスプーンの中にミニスパ作るよ
    スプーンを使わない人達って、スープスパを食べるときも使わないの?

    • 1
    • 21/12/21 01:20:38

    >>524目くじらじゃなくクスクスだよ。

    • 1
    • 525
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/21 01:16:31

    一昨日やったわよ。

    • 0
    • 21/12/21 01:16:20

    スプーンを使う事に目くじら立てるのは中途半端なマナーしか知らない日本人くらいだよ。

    • 0
    • 21/12/21 01:11:27

    日本では見ないけど、アメリカでは結構いるのよね。
    あと、イタリア北部(有名な場所で言うとミラノやフィレンツェ)ではスプーンとフォークで食べる。
    北部そこそこ良いレストランに行っても、パスタを注文するとスプーンとフォークを出してくれるから、スプーンとフォークを使って食べるのがマナー違反とは限らないのかも。
    だけど、南部ではスプーンを出さないからフォークのみで食べるけどね。
    昔はパスタは手づかみで食べてたみたいだし、時代や地域によって食べ方が異なるのもいいんじゃない?

    • 0
    • 21/12/21 01:06:05

    うちのアラフィフうすらはげ旦那がマナーだと言い張ってたな…。

    • 2
    • 521
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/12/21 01:04:16

    >>518やりそうw

    • 1
    • 520

    ぴよぴよ

    • 519
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/12 09:49:26

    >>518年配の人がやるイメージ。昔はその食べ方がオシャレだったんじゃないかなぁ。

    • 1
    • 21/11/12 09:41:55

    この前、おしゃべりクッキングで上沼さんがクルクルして食べてたよ

    • 0
    • 517
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/12 09:38:52

    箸でゴッソリ掴んでズルズルズルズルっだわ。

    • 0
    • 21/11/12 09:23:54

    なぜスパゲティに草生えてるの?
    スパゲティってパスタの種類があること知らないの?

    • 2
    • 21/11/12 09:15:01

    クルクルする人がスパゲティって言い方気にしてるの?

    • 1
    • 21/11/12 02:01:33

    スパゲティw

    • 0
    • 21/10/30 15:27:53

    スプーンあったらやっちゃうかも笑
    スープパスタ系の!

    • 0
    • 512

    ぴよぴよ

    • 21/10/29 10:45:16

    スパゲティ…

    • 1
    • 510

    ぴよぴよ

    • 21/10/18 12:35:17

    えっすごいね
    わたし割りばしで食べてるよ

    • 0
    • 21/10/18 12:31:56

    バブル世代の高齢ママ友がやってた気がする。若い子はしないよね。

    • 1
    • 21/10/17 10:39:49

    やったことない

    • 0
    • 506
    • シャトーブリアン
    • 21/10/17 10:38:34

    >>504
    ピザはシェアしない物だよ。

    • 1
    • 21/10/17 10:35:45

    もうここも飽きたのねー

    • 1
    • 21/10/16 22:13:51

    >>489
    ピザのシェアしないのはびっくり
    1人で1枚食べなきゃ行けないのは辛いかも
    色んな種類食べたいし

    • 0
    • 21/10/16 21:20:55

    別にいいんだけどさ、何度も名前変えて同じコメして何が楽しいわけ?w
    もう完全に乗っ取られトピだね

    • 0
    • 21/10/16 20:44:11

    ここに来てたんだね。
    扇風機要らないトピで初めてリアルでみて面白かった。

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ