35歳になったら見た目どうでもよくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 00:05:53

    >>20
    美容皮膚科で何してるの?

    悩みが多くて何していいかも分からない
    高いしね

    • 0
    • 21/10/16 00:19:24

    分かるわー、けど私、2人目生んだ後ぐらいからかもー確か28ぐらいから。メイクもしなくなったし駆け回るから汚れてもいい服装になったしね。ほんと、うとくなったわ

    • 1
    • 21/10/16 00:19:25

    >>4私も同じ。やけに肌の事気にするようになった。老けたのを実感するようになったからかな。
    35なんてまだまだハリもあるし若いよー。

    • 2
    • 21/10/16 00:23:21

    私もそうだった。
    で、43歳になった今後悔しかない。
    おばさんだからって諦めたら老けるスピードが速過ぎてもう修正きかないよ?
    50歳になった時に後悔しないように遅いけど頑張って自分磨き始めたよ(笑)

    • 2
    • 21/10/16 00:24:36

    36までは、20代に間違えられたり、若さには自信があった。
    38でガクッときた。40の今は一気に老けた。目元のシワと口元のたるみ。
    何したらいいのかな。

    • 6
    • 21/10/16 00:38:18

    >>32
    ヒアルロン酸とボトックスで、どうとでも出来そう。やったことないけど。

    • 1
    • 21/10/16 00:58:16

    もったいない!!!!
    35なんて、めっちゃキレイな時だよ!
    おばさんなんかじゃないよ。
    すごい魅力的な時だとおもうよ!

    • 7
    • 21/10/16 04:23:02

    私も専業。
    特に、マスク生活になってから。メイクしなくてもマスクでごまかせる。
    自粛生活で出かけることも減り、飲み会もできなかったから自分磨きなんてまったくしなくなりました。
    今は面倒にしか思わない。服も買わなくなった。昔は毎日きちんとメイクして髪の毛も毎日巻いて服にもこだわってたのに。あの頃の自分が嘘みたい。

    • 2
    • 21/10/16 04:24:44

    今は美容皮膚科に良いレーザーあるから。
    綺麗な肌になるよ。
    お金さえだせばいくらでも綺麗になるよ
    あと紫外線にも注意。
    まぁ貧乏な人ほど浅黒いよね。

    • 0
    • 21/10/16 04:28:01

    わかる。5年くらい腐ってたけど、めちゃくちゃ綺麗な50代の人を見て、意識が変わった!

    そんな時期もあるよ


    • 4
    • 21/10/16 04:37:55

    まだ早いよ。

    • 1
    • 21/10/16 04:42:36

    早いね。40過ぎてから特に見た目気になるよ
    おばさんなりに素敵でいたいなって思うけどね。

    • 5
    • 21/10/16 04:45:43

    >>36
    あなたが美人じゃないのはわかる。

    • 0
    • 21/10/16 04:47:21

    >>40
    あなたがシミシワだらけの貧困層だって事は
    よくわかる。
    残念ね。

    • 1
    • 21/10/16 04:56:26

    醜い争いが...↓↓↓↓

    • 6
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 05:30:04

    わー、めちゃくちゃわかる。若い頃は服とか買うの楽しかったんだけど、ある日服を買いに行った時に、何を着ても似合ってなくて、試着室の鏡見ながら「こいつに何着せてもつまらんな」って思ってしまった。それから無地の服しか買わなくなって、髪も何もしないで良いように短くして、化粧はどんどん適当になって今に至る。多分昔の知り合いは私のこと見てもわからないと思う。

    • 1
    • 44
    • サーロイン
    • 21/10/16 05:30:50

    むしろ逆。
    磨けば光るのはこれからなのに。

    • 7
    • 45
    • サーロイン
    • 21/10/16 05:33:36

    45、美容クリニックでお肌は綺麗になるし、
    ファッションはもともと好きだし。
    人それぞれだよね。

    • 1
    • 21/10/16 06:05:07

    フェミニンなタイプの服はホントに似合わなくなるよね。

    • 3
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 06:09:36

    35歳なんてまだ全然若いのに勿体ない・・。今の自分がどれだけ若かったか、この先知る事になるよ。
    私は40代後半だけど、オバサンが手を抜いたら尚の事醜くなりそうだから、頑張って手入れもお洒落もしてるよ

    • 6
    • 21/10/16 06:11:37

    私主と逆だ。おばさんになってから美容気にするようになった。おばさんでも綺麗なほうがいいよね。

    • 16
    • 21/10/16 06:12:21

    若作りして、若い子に張り合ってるような、俗にイタイと言われてる人は嫌だけど、

    体調管理やお肌も綺麗で清潔な35歳以上の方はたくさんいるし、自分もああなりたいって思う。

    おばさんなんだから、頑張ってもおばさんだけど、何かあなたとは感覚が違う

    • 5
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 06:12:23

    でも、綺麗にしてるおばあちゃんいるよね

    • 10
    • 21/10/16 06:13:40

    >>36
    貧乏は関係ないでしょ。貧乏だったけど日焼け嫌いだから肌はずっと白かったよ。レーザーは適してる人と適してない人がいるよ。

    • 2
    • 21/10/16 06:14:36

    歳取ってからの方がお金かかりますよ。
    メンテナンスにお金かけてあげなきゃ、おばさん飛び越えて、化け物みたいになりますよ!

    • 13
    • 21/10/16 06:16:15

    自分の服はどうでもいいし流行りも知らない
    子供の服買いに行く方が楽しい

    • 6
    • 54
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 06:43:36

    とりあえず働いたら?
    バリバリ働くのはしんどいから、週3くらいで働くと楽しいし若くなるかも。

    • 2
    • 21/10/16 06:47:28

    私ももうどうでもいいけど、子どもはきちんとさせてて、あまり母親とギャップがあるのもおかしいから最低限してるって感じかな…

    • 2
    • 21/10/16 06:48:02

    むしろ見た目を大切にするようになった。
    おばさんだらけの職場にいるけど、綺麗で優しいおばさんはやはり男性から優しくされてるから。

    • 9
    • 21/10/16 06:48:10

    せめて身綺麗にはしたほうがいいよ

    • 2
    • 21/10/16 06:48:49

    35って何もしなくてもまだ綺麗だと思うけど。37だよ、本当に老けてくる

    • 9
    • 21/10/16 06:55:07

    私も同じだったけど、40過ぎるといい意味で吹っ切れた
    30後半あたりって今まで着てた服が似合わなくなって何着ていいかわならなくなる頃だよね

    • 2
    • 21/10/16 06:58:34

    滝沢まきこさん、43に見えない!
    可愛い。あんなアラフォーになりたい

    • 1
    • 21/10/16 06:59:36

    >>23 トラガスいーなー!
    昔、ヘリックス2個開けたとき開けたときより、開けたあとがずっと痛くて踏み出せずにいる。
    枕も同じ向きでしか寝れなかったし(笑)
    痛くなかったー?

    そして、もったいない!一緒に夏木マリのように派手なばーちゃんになろうよ(笑)

    • 0
    • 62
    • マウントFUJI
    • 21/10/16 06:59:51

    美より健康かな
    体力作りは怠らない

    • 2
    • 21/10/16 07:11:15

    私は34だけど前より気にしてる。太らないように清潔感出せるように…
    前より適当な服が着られなくなった。

    • 5
    • 21/10/16 07:19:08

    私は38歳頃かな。笑。その上コロナで外出時はマスクをするからメイクもあんまりしなくなったし。ははは。。。

    • 0
    • 21/10/16 07:20:16

    >>58
    45からだと思う…
    私もまだ45じゃないけど40代前半はまだいい

    • 3
    • 21/10/16 07:27:41

    恋すればびっくりするくらい容姿にエネルギー注げるよ(笑)
    私よりちょっと若いのにもったいないな

    • 0
    • 21/10/16 07:30:27

    それは主さんが元々綺麗だから何もしなくても大丈夫なんじゃない?
    私なんて…歳一緒だけどシミ乾燥シワ予防に必死だし髪パサパサでうんざりだけど、しないともっとひどいだろうからな

    • 1
    • 21/10/16 07:31:39

    保育園のお母さん見ると
    気をつけてる人とそうじゃない人は
    雲泥の差があるけどね

    まだ、おしゃれはやめたらいかんとおもうよ

    • 5
    • 21/10/16 07:32:12

    >>65
    わかる。40過ぎたあたりから急に来た。それまでのメンテナンスが40以降の体型や肌にすごく影響すると今後悔してるよ。

    • 3
    • 21/10/16 07:33:31

    35で?
    15年早くない?

    • 2
    • 71
    • トウガラシ
    • 21/10/16 07:33:42

    35歳なのにもったいない。私は38だけど、まだ楽しんでるよ。つい最近ケノン買って今更だけど脱毛や美顔器として使って肌ケアしてるよー

    • 2
    • 21/10/16 07:35:30

    >>69
    そうそう!それまでのってわかる!
    それまでしてきた事が良くも悪くもバーっと出てくる

    • 2
    • 21/10/16 07:41:48

    パートで採用された職場が男性ばかりで、焦って美容に走る35歳が通りますよっ

    • 3
    • 21/10/16 07:42:54

    >>67
    むしろ綺麗な人ほど努力するんじゃない?
    若さしかなかった人が、主みたいになるんだと思う。

    • 3
    • 21/10/16 07:47:46

    35はおばさんになるか小綺麗なおばさんになるかの分かれ道な気がする!周りを見てても。
    安達祐実や深田恭子、可愛いと思うよ。人の容姿をおばさんとか劣化したとか言う意見は気にしなくていいと思う。誰でも生きてれば老けるしさ。そんな事言ってる人も老けるワケだし。
    私は清潔感あって小綺麗なおばさんになりたいわ。

    • 4
    • 21/10/16 07:49:00

    >>18
    無理と思いたいならもう放棄したらいいんじゃない?
    可哀想な人だなぁ。楽しいのに。

    • 1
    • 21/10/16 07:53:34

    え、デブス?
    本当30後半から差がでるよね

    • 5
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ