スマホばかりの夫ってなんなの?

• 旦那・家族
  • トモバラ
  • 21/10/15 16:54:50

表題の通りです。もう、能面の面構えでこれを言いたい。

結婚20年目。子どもは中学&高学年の二人。

スマホ漫画依存の夫に苛立ちがとまらん。
小学生の息子とあそぶことも、自分から積極的にかかわることもなく、「なんで子供ともっとコミュニケーションとんないの?」というと怒り出します(典型的)。

家でも、子どもがリビングにいても1時間はソファで、地蔵のようにスマホ漫画。微動だにせず。
本人はまったく問題があると認識していないので(私:今子供とコミュニケーションとらないでいつとるの?)、スマホについて私が言うとめっちゃおこります。好きなことしてて何がわるい、的な。
むかしからこどもと積極的に触れ合わない夫でしたが、50近づいて、意固地と気難しさが加速。老害爺になる予感しかしない。いやもうほんとやだ。

当然トイレにもちこみで20分以上はでてきません。

この男性心理ってなんなの?ママスタできいてもアレですが、にたようなシチュエーションの方、お知恵を拝借したく・・・・合掌

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています