高校生の子がいる方

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/10/15 09:08:07

誕生日プレゼント何にしましたか?
息子は勉強に部活に忙しくて買い物に行く時間もなく、ほしい物がないと言ってましたが、何もあげないのは可哀想かなと思います。
現金でもいいのかな
図書カードも考えてますが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/15 09:36:09

    >>12
    女子ならいいかもね。

    主は息子だからなしだね。

    • 0
    • 21/10/15 09:23:55

    >>3高校生になってまでも誕生日ディズニーが親…

    • 2
    • 21/10/15 09:23:54

    謙虚な息子で羨ましい。
    うちの愚息は物欲にまみれてる。

    • 0
    • 21/10/15 09:22:18

    現金。
    旦那はiTunesカードをあげてたよ。

    • 0
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/10/15 09:20:22

    現金。
    高校生なんて現実一番喜ぶのは現金だよ。
    ママスタでは違うだろうし批判きそうだけど。

    • 1
    • 8
    • タチギモ
    • 21/10/15 09:20:03

    現金。
    小遣いとは別に渡してる。
    大体飲み食いに消えてるよ笑

    • 1
    • 21/10/15 09:19:30

    うちは今年靴でした(本人が欲しいのを)。その年その年で欲しいのが無かったら普段買い物など行った時に服や化粧品など気に入った物を買ってます。

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/10/15 09:17:35

    有難うございます
    私だけ当日にこだわってました。
    普段色々買ってくれるからいらないよって
    親の苦労を感じてるのか。
    誕生日はケーキと肉を沢山食べさせてあげたいです
    すきなもんが見つかれば買おうと思います。

    • 0
    • 5
    • コブクロ
    • 21/10/15 09:17:01

    うちも特にほしいものはないって言うから現金だな。

    • 1
    • 4
    • センマイ
    • 21/10/15 09:16:50

    上の子は「欲しいものがないから欲しいものできたら頼むわ!」と自分から言ってきたのでほっといてました。
    下の子が来月誕生日ですが、趣味のギターか、ドクターマーチンかで悩んでます。
    思ったんですけど、息子さん靴は興味ないですか?なんかエアマックス流行ってるらしく、うちの子エアマックスめっちゃ欲しがってましたよ。

    • 0
    • 21/10/15 09:15:57

    欲しいものないてのが多くてその都度買うのが多いかな 当日は外食子供が好きな所
    ディズニーにも行く

    • 0
    • 21/10/15 09:12:15

    うちはセットアップの洋服をプレゼントしました。
    息子が、自分はセンスもなくて買いに行く時間もなかったから凄く嬉しいと喜んでくれましたよ。

    何か良いものが見つかるといいですね。


    • 0
    • 1
    • センボン
    • 21/10/15 09:11:46

    子供か小さい時からずっとだけど、その時にほしいものがないときは、欲しいものができたときに買うことにしてる。だから、誕生日より早く買う事もあるし、半年ぐらい過ぎてから買うこともある。誕生日の当日は、好きなメニュー作ってケーキがあれば十分だと思ってる。プレゼントを渡すことを当日にこだわる必要は無いと思っているので。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ