中間市の3歳息子“虐待死” 245カ所の傷痕 174カ所はタバコの火かスタンガンか

  • なんでも
  • タン
  • 21/10/14 23:20:46

福岡県中間市で3歳の息子に虐待を繰り返し死亡させたとして傷害致死の罪などに問われている元夫婦の初公判で、元妻は起訴内容の一部を否認しました。

起訴状などによりますと、末益愛翔ちゃん(当時3)は2020年8月、中間市の自宅で両親の末益涼雅被告(24)と歩被告(23)から虐待を受けて死亡したとされ、2人は傷害致死などの罪に問われています。

10月14日に福岡地裁小倉支部で開かれた初公判で、涼雅被告は「間違いありません」と起訴内容を認め、歩被告は「共謀していない」と一部否認しました。

検察側は法廷で、当時、2人がやりとりしていた「LINEの内容」を明らかにしました。

◆歩被告
「ももちゃん(ペットのフェレット)の砂食わせてみた」
「おいしくないってさ」

◆歩被告
「うごききらんのか いたいみたい」
◆涼雅被告
「でしょーね」
「思いしれてね」
◆歩被告
「アバラのとこ蹴ったら吹っ飛んだ笑」

さらに検察側は、司法解剖の結果、愛翔ちゃんには245カ所の傷痕があり、そのうち174カ所がタバコの火かスタンガンによるものである可能性が高いと指摘。

「暴力と虐待が日常化していた」と強調しました。

判決は、11月5日に予定されています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/21 03:02:59

    >>114
    傷の数なんて異常だし、まともな人間のする事じゃないよ
    これだけの事をやらかしといて若気の至りみたいな感覚が理解できない
    世の中の若く出産して一生懸命子育てしてる夫婦に失礼過ぎる

    • 2
    • 21/12/21 02:50:03

    >>114
    それは言い訳にしかならないのよ。
    私も上の子は10代後半で出産したけど、若さは言い訳にならないと思って子育てしてきたからこそ言える。

    • 0
    • 21/12/21 02:43:59

    加害者が12年の間に苦しんで死にますように

    • 2
    • 21/12/21 02:42:29

    >>107
    120年なら良かったのにな。

    • 1
    • 21/12/21 02:32:29

    >>107
    短すぎる。日本は子殺しに甘すぎるわ。

    • 5
    • 114
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/21 02:20:11

    若い二人だから仕方ない部分もあるよね。。。
    私は両親も否定できないや。

    • 2
    • 113
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/21 02:17:21

    スタンガン?

    お前の股間にあててやりたいわ。
    と、思った。

    • 3
    • 21/12/21 01:51:46

    実の子だよね?

    • 0
    • 21/12/21 01:41:58

    なんでこんな酷いことができるの…
    自分の子供でしょ?
    せめて、この子が天国では笑顔で過ごせますように…

    • 4
    • 110
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/21 01:35:46

    死刑じゃ足りないな

    • 9
    • 21/12/21 01:12:10

    私らより慣れてるんだろうけど、検死?する人もそんなん数えなきゃいけないの悲しすぎるね…
    私なら病みそう。

    • 4
    • 108

    ぴよぴよ

    • 107
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/05 19:41:18

    12年だって

    • 0
    • 21/10/16 08:11:48

    愛とか心とか名前につけるくせに虐待するんだよね、こういう親は

    • 5
    • 21/10/16 08:10:59

    この子は可哀想だけど、こういう家庭の子が子供の同級生にいたらちょっと嫌なんだよね。
    次の人生は幸せになれ、としか言えない。
    申し訳ないが、無事に生きていてもこの父親みたいになるでしょ。

    • 5
    • 21/10/16 08:08:01

    >>92
    本当に無能ですよね

    • 0
    • 21/10/15 21:57:17

    >>56骨折させてたの??
    それなのに歩けって…。
    かなり痛かっただろうね。でも、泣いたらまた殴られるから、我慢して言われた通り立ったり歩いたりしたんだろうね。
    泣けてくる。
    マジで虐待するくらいなら施設に預けてあげて欲しい。
    何のために生まれてきたんだよ。

    • 5
    • 21/10/15 21:26:34

    スタンガンって

    • 4
    • 21/10/15 21:25:27

    なんで我が子にそんなこと出来るんだろう。そんなんだったら育児放棄してさっさと施設に預けろよ。自分たちの鬱憤を小さい子供で晴らしてたのか。本当に可哀想。
    しかももう離婚はちゃっかりしてるんだ。若いし次の人生行こうって感じだね

    • 11
    • 21/10/15 21:24:47

    被告人2人に同じように痛い思いさせていたぶってから死刑にしてやりたい!!
    可哀想過ぎるよ。読んでいるだけで泣けてきた…

    • 12
    • 21/10/15 21:19:32

    もーきもちわるい
    障がい者としか思えない

    200ヵ所もよく数えられたね
    可哀想信じられない

    • 7
    • 21/10/15 21:18:46

    >>94
    このクソたちも虐待されてたの?

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 21:12:05

    〇煽り運転が問題視されたキッカケになった事件の石橋被告

    〇幼稚園のバス置き去りで亡くなった子の幼稚園

    〇3歳児虐待死

    これ全部福岡県中間市だからね。部落とかヤクザのいる町です。

    • 5
    • 21/10/15 21:07:20

    >>89
    男の子はって言い方が気に食わない。
    にくいって全然思ったことないや。

    • 0
    • 94
    • シャトーブリアン
    • 21/10/15 21:05:43

    虐待されて育った同士、共依存でくっついて
    また虐待、、、負の連鎖だね。

    • 0
    • 21/10/15 21:01:31

    福岡県やばくねー?なんでこんな親ばなりなの?
    この二人しんでほしい

    • 1
    • 21/10/15 16:46:28

    あのさ 本当にこれで児相は助け無いの
    本当に信じられ無いんだけど
    これを見逃すって
    アンタらも同罪だろ
    この地域一帯の住人達も
    同罪の阿呆だろ
    思い知れ 此奴らも
    皆んな 纏めて 地獄は送ったる

    • 4
    • 21/10/15 12:47:26

    可哀想過ぎる。
    うちは貧乏であっても愛情注ぐ自信がある。
    何でそんなとこに生まれてきたのかね。
    何でしかも夫婦でさ。
    涙がでるわ。

    • 3
    • 21/10/15 12:43:23

    >>75
    245ヵ所に傷つけて、174ヵ所タバコの火を当ててからね。

    • 3
    • 21/10/15 11:56:02

    >>88
    フェレットは可愛いけど男の子は理想と違って憎いから
    (親にとって)
    そのやった人の気持ちにならないと理解出来ないはず

    • 1
    • 21/10/15 11:36:52

    >>3
    フェレットは面倒な事言わないしケージ入れて餌やって自分が暇な時可愛がればいいもんね。

    • 1
    • 21/10/15 11:15:31

    酷すぎる。拷問だ…

    • 5
    • 21/10/15 11:09:21

    >>3
    名前の付け方からみて女の子が欲求しかった
    自分の子が可愛い女の子っぽい子に育つと期待してたけど、育つに連れ理想と違って裏切られた
    なので愛情が裏返る

    • 2
    • 21/10/15 11:04:10

    >>83
    最近私もギフト読んでるからこのトピ見てすぐに同じこと思った。

    • 0
    • 21/10/15 10:53:10

    こんなに酷い事しても死刑にはならない。

    結局、法では人を裁く事は出来ないんだよね。

    税金でこんなクズを養ってあげなきゃいけないって何?

    誰得?

    無駄過ぎる。

    • 19
    • 21/10/15 10:48:28

    人間がする事じゃない。無理。
    施設に預けてればこの子も毎日平和に暮らせたのに。可哀想。地獄でしかないじゃん。
    漫画のギフトの世界だったらこの2人クジラにされるのになー。

    • 5
    • 21/10/15 10:42:38

    肋を蹴るってありえないし、人間じゃないよ。暴力振るうぐらいならこの子捨てて欲しかった

    • 4
    • 81
    • サーロイン
    • 21/10/15 10:42:20

    早くこいつらをころしてください

    • 16
    • 21/10/15 10:40:07

    歩被告
    「アバラのとこ蹴ったら吹っ飛んだ笑」
    ↑この女やばくない?
    この女思いっきり踏み潰したい

    • 26
    • 21/10/15 10:38:04

    この夫婦の親たちってどんな人なんだろう?
    こんな感覚に育てた親も頭おかしい人だと思う。

    • 5
    • 21/10/15 10:37:43

    いやいやいやいや…人間のする事じゃないでしょ…
    悪魔だよ悪魔。可哀想に

    • 9
    • 21/10/15 10:37:35

    泣けてくる

    • 6
    • 21/10/15 10:36:33

    同じように痛めつけてやりたい
    245カ所の傷痕

    • 13
    • 21/10/15 10:35:09

    2人揃って死刑でよろし

    • 16
    • 21/10/15 10:35:06

    >>19
    この母親障害ありそうな顔

    • 4
    • 73
    • リブロース
    • 21/10/15 10:32:33

    気持ち悪い女の顔
    糞旦那と共犯…こんなのが母親

    • 6
    • 21/10/15 10:01:30

    このバカ男のTikTokきも。しねや。
    こいつの命よりこの子の命のが何十倍も価値があった。守ってほしいお母さんにも暴力ふるわれてどんな気持ちで亡くなっていったか、しをもって罪を償え。小さな子に暴力ふるうやつらはみんなしね

    • 8
    • 21/10/15 09:58:29

    子供を育てる守る覚悟がないなら産むな。
    連れ子を愛する覚悟もない様なクズ男と簡単に再婚なんかするな!バカ女!
    こういう奴は子作りなんかすんな一生。

    • 4
    • 21/10/15 09:55:56

    >>65
    本当だよね。
    守らなきゃいけない存在でありそういう立場にあるんだから。自分の子だからって他の殺人より罪が軽いのはおかしいよ。
    男もクソだけど、自分の子じゃないから可愛く思えないのはまだ分かる。けどそれなら女から身を引くか、表面的だけでもちゃんと接するかしなきゃダメだと思うし女なんて母親なのに一緒になって酷いことして本当に罪深い事なのに法律的にはそうじゃないっておかしい。

    • 5
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ