【殺す気か!】金を返さない後輩を2mの穴に落としベニヤ板で塞ぎ土をかけ穴に油を流し込み点火し逮捕

  • ニュース全般
  • テッポウ
  • 21/10/14 08:17:53

先輩逮捕…後輩を穴に落とし、板かぶせてショベルカーで埋め、穴に軽油注入し点火しようと…友人の目の前で

埼玉県の狭山署は12日、殺人未遂の疑いで飯能市双柳、外構業の男(23)=逮捕監禁容疑で逮捕=を再逮捕した。

再逮捕容疑は9月21日午後7時半ごろ、入間市内の資材置き場で20代男性を穴に落とし、ベニヤ板などをかぶせた上ショベルカーで土を掛け、隙間から軽油を流し込んで発火させて殺害しようとした疑い。

火は付けられず、男性にけがはなかった。

現場から逃走した友人から「友人が目の前で土に埋められた」と110番があり、行方を追ったところ、神奈川県藤沢市内で軽自動車に乗った男と男性を発見。

逮捕監禁容疑で男を現行犯逮捕し、男性を保護した。男は「納得いかない」と容疑を否認しているという。
https://nordot.app/820798721691533312

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 07:12:22

    怖い!
    なぜ人間に対してそんなことをする?
    逃げ出した奴が通報してよかった。

    • 2
    • 21/10/16 06:38:11

    >>57
    BLEACHとかにいそう

    • 0
    • 21/10/15 16:55:36

    海外の話かと思ったら日本の事件なんだ。ビックリ。
    こういうのってどのくらいの罪になるんだろう。
    殺してしまったわけじゃないしけっこうすぐ出てくるよね。こういう極端なことする人間が出てくるのってこわいよね。

    • 2
    • 21/10/15 16:51:04

    金は返さなきゃ
    やられた方に同情なしよ

    • 5
    • 21/10/15 12:43:57

    >>43
    >鱗野亜慧(うろこのあさと)容疑者(23)

    中二病マンガに出てきそうな名前だ

    • 0
    • 21/10/15 12:23:04

    酷い事するなぁと思ったけど、お金貸した側は行動に移さないだけで確かにこれくらい憎くなるよね
    ずっと返してもらえないと脳内ではボコボコにしてるよね
    普通は実際やらないけど

    しかし本当にすごい名前だね
    ヤンキー漫画にでてきそう

    • 2
    • 21/10/15 12:13:56

    リアルうしじま

    • 0
    • 21/10/15 12:09:37

    >>43 嘘みたいな名字と名前!

    • 2
    • 53
    • リブロース芯
    • 21/10/15 11:56:56

    >>51
    出てる
    初めて見る名字だわ

    • 2
    • 21/10/15 11:46:30

    また上級国民関係のばか息子なのか?名前ださないのは。

    • 0
    • 21/10/15 09:18:14

    なんで犯人の名前でてないの?

    • 0
    • 21/10/15 09:15:00

    幾ら貸してたんだろう。1万2万とかでこれだったら短気すぎもいいとこだろ。額の問題でもなくやりすぎなのは間違いないけど。

    • 0
    • 21/10/15 09:10:20

    どこの国の話だよって感じ

    • 0
    • 21/10/15 08:22:59

    犯人も大概おかしいけど、被害者も先輩からお金を借りておいてナメた態度取ったりしてたのかな。
    人にお金を貸す時は、帰ってこない可能性もあると覚悟の上で貸さないといけないって本当だね。

    • 6
    • 21/10/15 08:17:03

    >>38
    訂正、火でつきにくいだけで
    着くそうでした

    • 0
    • 21/10/15 08:01:16

    >男は「納得いかない」と容疑を否認しているという。

    反省してなさそう

    • 4
    • 21/10/15 07:08:43

    今時ヤクザでもここまでしないんじゃ?

    • 4
    • 21/10/15 02:45:09

    なけなしのお金
    貸さなければ良かったね
    自分もないと言えないのか?

    • 3
    • 21/10/15 02:07:03

    埼玉県警狭山署は12日、飯能市双柳、鱗野亜慧(うろこのあさと)容疑者(23)を殺人未遂容疑で再逮捕した。
     発表によると、鱗野容疑者は9月21日午後7時半頃、知人の20歳代男性を入間市の資材置き場に呼び出し、深さ2メートルの穴に男性を落としてベニヤ板や土などで上からふさいだ後、隙間から軽油を流して火を付け、殺害しようとした疑い。実際には火を付けなかった。調べに「納得できない」と容疑を否認しているという。
     同署幹部によると、鱗野容疑者は男性を現場に呼び出した後、穴に落ちるよう誘導したとみられる。その後、鱗野容疑者は男性を穴から引きずり出し、車に乗せて現場から立ち去ったが、22日午前1時頃、神奈川県藤沢市内にいた2人を捜査員が発見、逮捕監禁容疑で現行犯逮捕した。男性にけがはなかった。
     狭山署は、鱗野容疑者と男性の間に金銭トラブルがあったとみて経緯を調べている。

    • 2
    • 21/10/15 02:02:38

    >>41軽自動車に乗った男と、(埋められた被害者)男性を発見ってことか。

    • 1
    • 21/10/15 02:00:18

    >>39
    それぞれ発見ってことじゃないかな。

    • 0
    • 21/10/15 01:42:57

    穴に埋めるのって監禁容疑なんだね。

    • 1
    • 21/10/15 01:40:26

    え?軽自動車に乗った男と男性を発見?仲直りしたの?脅しだったってこと?

    • 0
    • 21/10/15 01:29:59

    しかも軽油ってところが癖あるよね
    たしか軽油って着火は火じゃつかないよね。
    脅かし?

    • 2
    • 21/10/15 01:24:36

    ばかだなぁ

    しかも火つけずに仲良く軽にのっちゃって、なんなの?
    まるで友人ドッキリされた側じゃん
    なんなのこの事件

    • 2
    • 21/10/15 00:29:52

    入間市の資材置き場ってどこだろ?まさか自分の住むところで、、怖い。

    • 0
    • 21/10/15 00:26:13

    海外かと思ったら埼玉!

    • 3
    • 21/10/15 00:23:54

    生コン並みに非道な行為

    • 1
    • 21/10/15 00:08:28

    こういう人ってその時だけカッとなってるのかな?
    我に返ったら反省するのかな?

    それとも通常運転でも思考は変わらないんだろうか

    • 1
    • 32
    • インサイドスカート
    • 21/10/14 22:26:28

    おいくら万円借りて、そんな事されてんのかしら?

    • 4
    • 21/10/14 22:25:57

    金額の問題じゃないのはわかるけど一体いくら借りてたんだろ
    大金なのかな
    それにしても頭おかしいやつだな
    結婚したらDVまっしぐら

    • 7
    • 21/10/14 22:24:39

    >>19

    家庭環境もだけど障害があるんだと思う

    • 0
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 22:22:05

    >>12うしじまの世界の話かよって話かと思った(笑)楽園くんでG10くんとか埋められちゃったし。
    やっぱりそういうの現実であるんだね。しかも今の世で。

    • 1
    • 21/10/14 22:18:57

    久々にとんでもないニュースだね。
    中盤、海外のニュースかと思って改めて地名確認しちゃった。

    • 5
    • 21/10/14 22:16:48

    ガチでヤベーヤツやん

    • 3
    • 21/10/14 14:47:42

    殺す気まんまんじゃん
    怖っ
    お金返してもらう為なら違うやり方でお願いしようよ

    • 5
    • 21/10/14 14:44:45

    名前出せよ~

    • 2
    • 21/10/14 14:15:07

    軽自動車から男と男性が発見された?
    男性を穴から出したのは誰?

    • 6
    • 21/10/14 14:06:04

    >>12
    これも殺してないからうしじまくんかよって

    • 1
    • 21/10/14 13:30:01

    害でしかないから、こういう人達は、日本から出て行って下さい。

    • 4
    • 21/10/14 13:25:19

    こんな事する人イカサマ賭博とかしてお金返せ言ってんじゃないの?

    • 2
    • 21/10/14 13:21:04

    共産党がむかし起こした事件みたいなキチっぷり

    • 3
    • 21/10/14 13:12:54

    鬼だね鬼。
    もう成人だけど、やっぱりこんなことする人は家庭環境が悪いのかな。
    それともどんなに厳しく愛情持って躾けても、悪人は変えられないのかな。

    • 2
    • 21/10/14 12:51:09

    >>17
    在日さんとか?

    • 5
    • 21/10/14 11:55:19

    未成年じゃないのに名前出てないのなんで?

    • 8
    • 21/10/14 11:13:09

    最初から殺すつもりはなくかなり凶悪な脅しだったの?

    • 2
    • 21/10/14 10:07:37

    いくら貸してたんだろ?
    相当頭にきてたんだろうね。
    やられた方もさっさと返すなり、返済計画鼻筋なり、担保渡すなり…誠意を見せるべきだったんだよ。

    • 5
    • 21/10/14 09:49:48

    貸してたのいくらなんだろ
    人生を棒にふっても返してもらいたかった額って

    • 9
    • 21/10/14 09:44:03

    埼玉で埋めて、神奈川で軽自動車に乗った犯人と被害者発見てこと?
    仲直りしたのか?
    わざわざ板と土と軽油までかけたのに、2メートルの穴から助けたのかな…

    • 8
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/10/14 09:41:24

    >>4
    うしじまくんはそんなことしないよ
    殺したら1円も返済されないから

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ