洗わずに炊いたお米、食べられますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/13 01:21:58

    ぬか臭いだけで、むしろ栄養価は高いよ。
    キムチチャーハンとかにしちゃえば?

    • 1
    • 21/10/13 00:01:57

    私もやったことある。無洗米との間違え。
    私は無洗米を水で研がないから全く気づかなくて。
    かなりぬか臭くて不味かったわ。今思えばオムライスとか雑炊とか強めの味でねちゃねちゃににすれば美味しく食べれたかも。。

    • 0
    • 21/10/12 23:55:20

    普通に精米してるお米なら研いでも表面の汚れを落とすくらいだから、黄色っぽくて糠の臭いなんてしないと思うけど。

    • 1
    • 21/10/12 23:54:26

    ヌカって美容にはいいんだよね?

    • 1
    • 21/10/12 23:52:03

    >>6
    笑った!

    • 0
    • 21/10/12 23:31:03

    子どもが3歳のときに自分でお米洗う!炊く!と言って大騒ぎしたからやらせたことあるけど、ほとんど洗わないで炊かれた。
    黙って食べたけど平気だったよ。

    • 0
    • 21/10/12 23:27:21

    >>6
    旦那www

    • 0
    • 21/10/12 23:24:30

    >>12
    そっか。
    思い込んでたんだね、きっと。
    皆さんのアドバイス見て消費できるといいね

    • 0
    • 21/10/12 23:19:08

    >>7
    全く気付きませんでした…。
    炊く前はもちろん、炊いた後もしばらく気付きませんでした。

    • 0
    • 21/10/12 23:16:30

    カレーとか味の濃い丼ものに使うとか。

    • 0
    • 21/10/12 23:11:49

    確かにパエリアは洗わないで炒めてからスープを入れてますね。

    匂いが気になるのなら、チャーハンとかガーリックライスとかにしたらどうでしょうか?

    • 0
    • 21/10/12 23:09:16

    大丈夫。お腹壊さないし普通に食べれる
    震災のときそのまま水入れて炊いてたべてた

    • 1
    • 8
    • セキズイ
    • 21/10/12 23:06:10

    >>1
    そうなんですね!確かに硬めでパラパラ感があるのでパエリアやチャーハンに良さそうな感じです。

    • 0
    • 7
    • センボン
    • 21/10/12 23:03:07

    気付かないってことある?
    水いれた時点でわからないかな
    見た目も違うよ

    • 1
    • 6
    • カイノミ
    • 21/10/12 23:01:02

    気になるんだったら旦那に食べさせれば。残りは冷凍して小分けにして旦那に出す。そしたら気にならないしフードロスもない。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ザブトン
    • 21/10/12 22:59:55

    ごめん。お米を洗って言ってる時点でもう…

    • 1
    • 21/10/12 22:54:00

    今時の精米技術は軽く流すくらいでいいって言うじゃない?だから食べられると思うんだ。
    無洗米でも軽く水入れて流すよね?

    • 3
    • 2
    • ササバラ
    • 21/10/12 22:25:57

    洗って、雑炊とかは?

    • 2
    • 21/10/12 22:23:44

    パエリア研がずに作るんだったような、
    そう考えると食べられる

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ