嵐・櫻井翔の「結婚生報告」は逆効果か “担降り” 続出でライブ映画大コケの危機

  • ニュース全般
  • 友三角
  • 21/10/12 09:28:37

やはりファンにはショックだったようだ。嵐の櫻井翔(39)が5日にレギュラー出演する報道番組「news zero」で自身の結婚を生報告し「全方向への配慮が素晴らしい」と絶賛された。

しかし、その一方で「聞きたくなかった」というファンも多数。“担降り”(ジャニーズファンによる造語で、そのアイドルのファン(担当)であることをやめる(降りる)という意味で用いられている語 )も増えているという。

放送ではメインキャスターの有働由美子アナが「驚きすぎて『言ってよ~』って身悶えちゃったんですけど、おめでとうございます」と祝福。櫻井は「事前にお伝えするとウソをつくことを強いることになる。あるいは口止めを強いることになると思って事前にお伝えすることができなかった。申し訳ございませんでした」と説明した。さらにファンにもメッセージを送った。

芸能関係者は「確かに有働やファンへの気遣いあふれるコメントは『素晴らしい!』とSNSなどで絶賛されていました。それと同じくらい『聞きたくなかった…』という声も多かったんです。ファンにとって、なんだかんだで、これまで追いかけてきたアイドルが結婚するというのは寂しいもの。それでも何とか持ちこたえてきたのですが、生で報告されたことで一気に現実を突きつけられ、『もう無理です』『担降りします』というファンが相次いだ」

ファンの怒りは、はしゃぎながら聞いていた有働アナにも向かっており「一部のファンは『はしゃぐ気持ちになれないファンの心情も分かって!』と攻撃的になっていましたね」(前同)

櫻井と相葉雅紀は同日に結婚を発表。当然、相葉のファンもショックを受けているが、わざわざ生放送で報告された櫻井ファンは激萎えしているというのだ。

これにより心配されているのが、11月3日の嵐のCDデビュー記念日に先行公開され、26日から全国劇場公開されるライブフィルム「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」だ。

「櫻井ファンが一気に離れたことで、観客動員への影響は避けられないとみられている。それこそ客席が埋まらない恐れまで出てきた。劇場公開日の26日は大野智の誕生日ということで、この日に5人が揃うんじゃないかと期待も高まっていたが、そんなムードは一切無くなりました」(テレビ局関係者)

嵐は5人中3人が既婚者となった。メンバーは全員がアラフォーとなり、頭の中では結婚してもしようがないと理解していても、どうしても現実を受け入れられず離れてしまうファンも多いだけに、映画の観客動員に注目が集まっている。

10/11(月) 5:15 東スポWeb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • トウガラシ
    • 21/10/13 23:51:42

    >>24 それでも買えなかったー

    • 0
    • 21/10/13 23:34:29

    >>74
    それは真面目に病院に行った方が良さそうね()

    • 0
    • 80
    • シマチョウ
    • 21/10/13 19:32:49

    >>39言ってそう!笑 

    • 1
    • 21/10/13 16:33:47

    >>50
    国民の弟かうっかり兄さんスタンスだから恋愛対象に想ってたファンは少なかったのでは?
    櫻井くんも国民の(頭頂部)うっすら兄さん的な親しみやすさがあるのにね

    • 1
    • 21/10/13 16:30:14

    >>75
    5人揃った姿を見れるのがこの映画で最後なのかな。そう考えたら悲しくなっちゃう。見に行こうかな。

    • 1
    • 21/10/13 16:05:29

    >>61
    松潤アンチ多くても、松潤が1番後輩よく見るし。櫻井は組織化しようとするもんな最近は相葉ヲタが嫌い

    • 1
    • 21/10/13 16:02:31

    >>75 いまトピの記事か。来年か?ってやつね

    • 0
    • 21/10/13 15:50:17

    解散を正式発表って出てるらしいが……
    本当だとしたら12月31日に解散かな。
    前は活動休止。今回は解散

    • 3
    • 21/10/13 15:29:39

    最近、嵐がジャニーズの純烈に見えてきた

    • 0
    • 21/10/13 12:19:32

    >>65
    ガールズバーとキャバクラで働いてたなんてググッても出てこない。

    • 0
    • 21/10/13 12:08:56

    匂わせ彼女だったみたいだから仕方がないね

    • 1
    • 21/10/13 11:36:23

    >>69
    Twitter

    • 0
    • 70
    • リブロース芯
    • 21/10/13 11:17:18

    >>68
    休止だよ、ライブやったやつを映画で上映する

    • 2
    • 21/10/13 11:16:26

    >>66
    櫻井翔の嫁ってSNSやってた?

    • 0
    • 21/10/13 10:33:36

    嵐って解散したんじゃないの?
    いつまで嵐?え?ライブもやるの?どゆこと?

    • 0
    • 21/10/13 10:31:36

    それで離れるなら仕方ないよね。そういうお商売だもの。
    ただ…休止中なのに、あれやこれやと販売はして…復活を待っているファン?を相手にちょっと足元見過ぎ感が強くて(苦笑)
    松潤やリーダーは嵐の看板外れても、違う分野で仕事できそうだよね。応援してるー!

    • 5
    • 21/10/13 10:24:47

    >>65
    櫻井夫婦はお互いに匂わせてたからじゃない?

    • 3
    • 21/10/13 08:55:39

    >>53
    本当これ。相葉の嫁のほうがガールズバーで働いてキャバ女だったのに
    叩かれないで、櫻井の嫁は普通の代理店勤務の会社員だったのに
    櫻井夫婦ばかり叩かれてる

    • 3
    • 64
    • リブロース
    • 21/10/13 08:51:51

    >>63
    そこが狙いよ、なんでもキムタクカラーにしちゃうそして何故だかドラマも映画もヒットしていまう。

    • 2
    • 21/10/13 08:49:18

    >>55キムタクはなんで人気なのかわからない。
    演技もへただし。

    • 3
    • 21/10/13 08:49:07

    お祝いはするけど既婚でだれかの夫をお金かけてまで見に行かないよ

    • 6
    • 61
    • サーロイン芯
    • 21/10/13 08:48:10

    >>52
    ぶっちゃけずっと嵐で人気最下位の松潤がソロで生き残るタイプだと思うわ
    色々なプロデュースの勉強してるし。歌舞伎までプロデュースしてる 
    嵐ファンは松潤のライブ演出ぐちゃぐちゃ言ってる人居たけど
    松潤アンチ多すぎたのに仕事に関してはまともだわ

    • 5
    • 21/10/13 08:43:45

    >>55
    岡田准一も略奪婚なのに CM7本だもんな、いのっちのドラマシリーズ化して視聴率良いし
    結婚してから逆に仕事増えてる。ジュニアの小学生くらいの子が
    憧れの先輩で岡田准一の名前出したりしてるし
    やはり実力

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/10/13 08:38:33

    >>42なんで結婚してもファンでいるの強制されなきゃならないのよ。結婚して冷めて辞めれるのもそのままファンでいるのも個人の自由。

    • 7
    • 21/10/13 08:36:46

    なぜ結婚が許せないの?
    いい歳して結婚しないほうが心配になるけど…。

    • 1
    • 21/10/13 08:35:35

    >>55
    同意。

    • 0
    • 55
    • サーロイン芯
    • 21/10/13 08:33:46

    >>54
    20年前に結婚して人気出ていまだに活躍してるキムタク
    結婚なんか墓場って言ってる中居

    アラフィフのいまだに二人とも仕事ある!ようはそいつの実力

    • 3
    • 21/10/13 08:13:53

    仕方ないよね。これもアイドル人生の自然な過程だわ。
    自分のものにはならないことはわかってるけど、誰かのものになるっていうのはテンション下がるよね。彼女なんか何人もいたに決まってるけど、スッパ抜かれるのはあるにしろ自分から話さないのはそういう事だよね。
    中居みたいに独身のままっていうのは悲壮感あるし、やっぱり40が考え時だよね。子どもだってほしいだろうし。
    もう売れてようが否が40定年システムにしちゃえばいいのに。

    • 2
    • 53
    • サーロイン芯
    • 21/10/13 07:58:53

    >>51
    違うよ 
    相葉が叩かれてないんだから、相葉ヲタがメンバー叩いてるんだよ
    どのサイトもそーだよ

    • 2
    • 21/10/13 07:57:29

    >>50
    相葉が1番人気だよずーっと

    • 0
    • 21/10/13 07:55:51

    こういうジャニオタきも
    なんで好きなのに幸せを祝福できないんだろ?
    ワンチャンあると思ってたのかな?
    それともみんなのあいばちゃん、しょうちゃん!なのに!って怒ってるのかな
    普通好きなタレントが結婚して幸せになったなら嬉しくない?相手が加藤紗里みたいなのとか略奪なら、文句言いたくなるだろうけどさ

    • 1
    • 21/10/13 07:50:53

    相葉君は元からファン少ないのかな?
    全然言われてないけど。

    • 1
    • 21/10/13 07:33:24

    >>48
    どーでもいいよブス、時代はスノーマンに世代交代だし

    • 0
    • 21/10/13 07:29:40

    >>42
    上から~(笑)
    お祝いして「あげる」って(笑)
    櫻井翔もそんな「お祝いしてあげる」なんていうやつ、ファンやめてもらって構わないと思ってるだろうな

    • 0
    • 47
    • サーロイン
    • 21/10/13 07:23:13

    >>42
    なぜか櫻井ばかり責められるよね、相葉ヲタがやっかい

    • 1
    • 21/10/13 07:18:25

    もーさ

    VS魂もくそみたいなジャニーズばっかだし、大人気のスノーマンに番組ごと
    渡しなよ
    あとはSHOWチャンネルもスノーマンがやったほうが良いよ
    早く引退しなよ

    • 0
    • 21/10/13 07:15:57

    >>42おめでとう、さよならって感じ

    • 0
    • 21/10/13 00:38:06

    >>5
    だって、アイドルだし。

    • 0
    • 21/10/12 22:09:39

    全く興味なし、だって…もう40だよ?

    • 4
    • 21/10/12 21:55:01

    >>37 いつまでもアイドルじゃ可哀想。40才手前の一人の人間なんだから。
    結婚して家庭を持って、幸せになって欲しい。お祝いしてあげようよ。

    • 6
    • 21/10/12 21:51:53

    元櫻井翔担だし、今でも櫻井翔が顔だけタイプだけど(できれば2005年頃の笑)、結婚してからファンやめたから、色々良かったわ。
    ここまでファンじゃなくて。
    結婚でショック受けるとかいうレベルじゃないからなー。
    いい時期にファン終わって良かった。

    • 3
    • 21/10/12 21:39:43

    >>39
    今までもずっと言ってたんだろうね(T▽T)笑

    • 1
    • 21/10/12 20:59:43

    >>38
    櫻井翔は絶対言ってるよね

    • 11
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/10/12 18:52:47

    >>37家で今日のコンサートのヲタキモかったなーとか言われてたらやじゃない?笑 

    • 5
    • 21/10/12 18:08:04

    好きな相手の幸せ位素直に祝ってあげたらいいのに。
    わたしもファンだけどおめでとうって素直に思うよずっと独身でいられる方が心配だわ

    • 2
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/10/12 17:57:44

    >>15そりゃ辞めるでしょ。笑 よそ様の旦那さんみてキャーキャー言わないよ普通。
    結婚したらさよーならーだしお金も使わない。それは本人達分かってるから40手前まで稼ぐの優先してたんじゃない。

    • 6
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/10/12 17:52:20

    >>33キムタクは当時男のファンも多かった。服装とか真似してる大学の先輩いたわ。

    • 0
    • 21/10/12 17:50:07

    結婚したら担降りは仕方ないね
    それは分かってるでしょう事務所も

    • 13
    • 21/10/12 15:00:34

    >>31 キムタク結婚してからどんどんファンクラブ増やしたね、グッズ売り上げナンバーワンだったし

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ