ワクチン打って何の副反応なかった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/11 23:02:09

    >>3
    心筋炎のリスクが高い10代はできれば1週間のスポーツ参加は控えた方が望ましい。
    小児科学会のHPに記載があります。うちの中学は、接種後1週間はスポーツ参加は禁止になっているのでその期間の体育は成績評価せず。部活動は簡単なストレッチや学校のパソコンで技術動画を見たりする期間になっています。

    • 0
    • 21/10/11 22:32:21

    私もだよ。
    むしろ2回目の方が腕の痛みも軽かった。

    2回目接種の日は家事を堂々とサボれると思ったけど、なぜかいつもより元気でいつも以上に料理したよ。アドレナリン出まくってたのかなw

    • 1
    • 21/10/11 22:31:14

    押して痛いのは筋肉にさしてるからね。
    父母が70代だけど、何も無かったらしいよ。年寄りは出ない人多いって、聞くよね。

    • 1
    • 6
    • シンシン
    • 21/10/11 22:29:35

    >>3
    一週間休んでる人は周りにはいない。でも打った日と次の日は副反応とかで休んでる人多いって聞いたよ。うちの子は打った日と次の日とその次の日は休ませた。

    • 0
    • 5
    • センマイ
    • 21/10/11 22:27:50

    >>2
    押すと確かに少し痛いかな?て感じですね。
    他は何の変化も無い。
    何日後かに副反応でることもあるのかな?
    熱出るかな?って少し期待した自分が恥ずかしいよ…仕事休めるって思ったのに。

    • 0
    • 21/10/11 22:25:40

    わたしも。
    1回目、注射したとこは押したら痛いくらいで腕は上がるし、体調の変化はまるで無し。

    今週二回目なんだけど、副反応なんか出る気がしない。

    旦那と高校生の息子は熱が出たり腕が痛かったり、フルコースだった。

    • 0
    • 3
    • センマイ
    • 21/10/11 22:24:38

    >>1
    中学生の息子も一緒に打ったんですが、腕の痛みがあるだけで、今のところ元気です。
    部活、一週間も休むものなんですか!?
    打った次の日は休ませたけどまだ運動はしない方がいいのかな?

    • 0
    • 2
    • シンシン
    • 21/10/11 21:50:32

    先週打ったけど腕もいたくならなかった。
    押すと痛いかなーと思ったけど3日目には押しても痛くもなくなった。

    • 0
    • 21/10/11 21:47:24

    息子が何の反応もないまま、1ヶ月が過ぎようとしています。

    12歳6ヶ月で1回目、何も無し…12歳7ヶ月で2回目、接種後になんか眠い…と言ったがうたた寝でスッキリ。以後、何も無し。腕の痛みも無し。倦怠感も無し。小児科学会に出ていた内容に沿って、1週間のスポーツ休止は意地でも守らせましたが、部活を休むように説得するのに苦労しました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ