迷惑な子

  • なんでも
  • アセロラ
  • 21/10/10 23:32:24

今日、迷惑な子に遭遇しました。
愚痴、吐き出させてください。
ショッピングモールで息子と買い物中、ちょっと遊ぼうかとゲームセンターに寄った時のこと。

バスの運転を体験できる箱型の乗り物のゲームをやりたいと言うので、
親子で乗り込んでお金を入れた瞬間、
その兄弟が来ました。
小学生低学年くらいの兄と、年中くらいの弟が
自分達もと乗り込んでこようとしたんです。
もちろん知らない子です。

私「ちょっと順番だから待ってて」
弟「俺が乗るんだから、降りて!」
私「私達、先に並んでてもうゲーム始まってるから、後にしてくれる?」
弟「だから、それを俺がやるの!」
私「はっ?」
兄「おい、この人達ダメみたいだぞ」
弟「チッ(舌打ち)」
2人でバスを叩いてどこかへ走り去る。

この時点で私はイライラしていたのですが、
息子はせっかく楽しもうとしているところ。
気にせず楽しんで、ゲームが終わった瞬間。
またその兄弟が来て、私達が降りようとしているのに、乗り込もうとしてきました。

私「もう終わったから、降りるから、ちょっとどいてくれる?」
弟「うるさい、俺が先にのるんだ!」
私「だから、降りるから、降りたら乗りなさい。降りる人が先でしょ?」
弟、無視して乗ってくる。
すると兄も乗ろうとする。
私「降りるから!」
兄、少し下がる隙に息子を連れて降りる。
弟「お金はー?」

もちろん、無視して退散。

その後その兄弟は、お金がないのでそのゲームが出来ず、結局またバンバン機械を叩いて、
その後もゲームセンター内を奇声を上げながら泣き喚いていました。

なぜ子供しかいないの?保護者は?
と思いふと周囲を見渡すと、
泣き喚いている弟が走って行った先に、
メダルゲームに熱中する父親が。
あんなにうるさいゲームセンター内で、
全員が注目するぐらいの奇声で騒いでいたのに、注意するでもなく、黙らせるでもなく、
呑気にメダルゲームですか。


本当に信じられない、こんな子初めてみました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/10/11 00:35:04

    迷惑なdqn父子だね
    クズは子供作るな、社会の迷惑

    • 6
    • 21/10/11 00:30:19

    その後、私達親子は関わらないようにしていたのですが、他の人達がUFOキャッチャーやってる最中に、景品落ちてくるとこパカパカ開いたりして、
    「ちょっと!」と注意されてました…

    なんだか本当に本能のままというか…。
    誰にもダメなことをダメだも教えてもらえず、
    そのまま育ってきたんだろうと思うと、その兄弟も被害者なのかな。

    • 6
    • 21/10/11 00:28:57

    ちょっと悪いけどおもろいな。
    そんな様な子たちに出会った記憶はないけど、くそ生意気だからルールってもん教えてやりたいわ。
    でも実際問題子どもたちも被害者だね。
    悪いのはメダルゲームしてる放置親。

    • 5
    • 21/10/11 00:23:56

    このトピ見て主さん達が迷惑かけられて嫌な思いしましたね。
    でもこの兄弟は親が迷惑かけてはいけないと教えてないことが不幸。
    他にもルール教えてないんだろうか。
    主さん親子も嫌な思いしたけど、この子たちがルールを守って行動しないとダメと先生でも親戚でも本気で教えてあげてほしい

    • 3
    • 21/10/11 00:23:21

    こういう子たまにいるけど、多動なのかな?

    • 0
    • 21/10/11 00:22:22

    昔地元の商店街のゲーセンで、メダルゲームに夢中になってる親に放置されてた子供が店の前の道路に飛び出して轢かれた事故あったわ。
    その兄弟もいずれそうなるかもね。

    • 2
    • 21/10/11 00:20:23

    ゲームセンターでバイトしてた頃を思い出す。
    その親子、店員さんのいるゲーセンなら間違いなく迷惑客として有名だと思うよ。

    • 1
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/10/11 00:19:34

    子供にはやらせないで自分はメダルゲームやってんの?親の責任。子供が可哀想

    • 2
    • 21/10/11 00:16:24

    親も親なら子も子ですね、無責任だし、常識外れで考えられない親子ですね、店側としても迷惑な話です

    • 2
    • 21/10/11 00:16:09

    うわー憎たらしい。頭はたいてやりたい!

    • 3
    • 21/10/11 00:15:51

    親も親なら子も子ですね、無責任だし、常識外れで考えられない親子ですね、店側としても迷惑な話です

    • 1
    • 21/10/11 00:13:57

    新しいね男の子トピから今度は兄弟トピ?
    次は一人っ子?毎日毎日ご苦労さん
    沢山釣れると良いね

    • 0
    • 21/10/11 00:13:53

    とんでもない子供。いつもそうやってやらせてもらってるんだろうね。

    • 1
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/10/11 00:12:35

    放置するなら、(百歩譲って)せめてお金は渡してやれよって思う。

    • 0
    • 21/10/11 00:10:26

    うわー完全に頭おかしいね。
    まともに子育てする気ない奴は子ども作るなよ。

    • 1
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/10/11 00:10:00

    警察に電話して「子供だけでゲームセンターにいる」って言って保護して貰えばよかったのに。

    • 4
    • 2
    • センマイ
    • 21/10/11 00:07:42

    ありえないね。

    • 0
    • 21/10/11 00:02:12

    その親にしてその子あり 
    だね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ