不織布マスク どれくらい買い置き・ストックしてる?

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/10/10 16:18:14

ちょっとした質問なんだけど許してね。
みんなは不織布マスクどれくらいストックしてある?

マスクが全然売ってなかった頃は1回使ったのを洗って何度か使ってたけど、最近はどこでも売ってるから使い捨てしてる。
けど、やっぱり1日1枚ともなると消費も結構早いなぁと思って。

1箱で50~60枚入りのやつを何箱かストックしておいた方がいいのかな?
みんなはどう?家に何枚分くらいストックある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/10 17:51:44

    >>32
    やっぱり外国製だとかぶれやすいとかあるかな?
    そこら辺主も気になる。


    パシオス、売り切れてた…。

    • 0
    • 21/10/10 17:37:44

    家族みんなが年中花粉症だからずっと前からマスクは常に100枚以上はストックしてあった
    コロナでマスク見つけては買い足してたから一時期700枚くらいになって今は400枚くらいになってる、早く全部ストック一新したい

    • 0
    • 21/10/10 17:24:17

    みんなストック多いんだね、偉いな

    全部日本製?

    • 0
    • 21/10/10 17:21:17

    コロナ前からだけど
    家に家族のそれぞれのサイズ一箱ずつと
    車に一箱ずつ置いてますよー。

    • 0
    • 21/10/10 17:16:34

    皆さんありがとう!

    結構な数ストックしてる方、多いね!箱にして10箱とか。
    それだけの収納スペースがあるってことよね。うちは賃貸だから羨ましい(笑)

    • 0
    • 21/10/10 17:15:34

    娘2人が同じメーカー使うから、30枚入り3箱。

    わたしのは、1箱。やっと箱入り買えた!
    袋のが2つ。

    お試しで国産マスク1箱。

    あと親が心配して送ってきた、イオンやらメーカーわからない中国製のマスクが山盛り。。
    これ、どうしよう。。

    • 0
    • 21/10/10 17:12:55

    うちは小さめサイズを次男と次女が使ってて、今3箱ストックしてる。
    私と長女が普通サイズ使ってて、これも3箱。
    長男だけ別の不織布マスクの普通サイズ使ってるけど、これも3箱。
    旦那は不織布は使わない。
    日本製のマスクしか買わないから、毎月マスクだけでも一万以上使ってるな。

    • 0
    • 21/10/10 17:10:30

    5~600枚はある。
    たぶんもっとあるかも。
    私は、持病があってよく入院するので、そうなったとき、家族が困らないように。

    • 0
    • 21/10/10 17:08:55

    5人家族で3人がそれぞれ違うの使ってるから3箱ストック。
    なくなりそう、と言われたらドラスト勤務の私が買ってくる感じ。
    あと2人(私と長男)はかぶれるから布。
    私が使わないから言われないと買わない。

    • 0
    • 21/10/10 17:07:28

    家族分×3にしてるよ

    • 0
    • 21/10/10 17:04:53

    普段は安いの買って片っ端から使い捨てするから、安いのは300枚。
    お出掛け用のちょっと高めなのは90枚

    • 0
    • 21/10/10 17:01:38

    やっぱり少なくとも2箱はストックしてるんだねー。
    近所のパシオスで50枚入りで300円くらいだったの、まだ残ってたら買い足してくる。

    >>12
    私も最近まで布マスク派だったんだけど、何となく世間が布マスクNGになってきてるよね。

    • 1
    • 21/10/10 16:58:34

    うちは、普通、小さめ、キッズに分かれてるから1人1箱を使ってて、残りが少なくなったら次の箱を買ってるよ。

    • 2
    • 21/10/10 16:56:04

    こだわりないから、その時安いので、普通サイズと小さめ、30~50枚入りのを各2箱ずつくらい。

    • 1
    • 21/10/10 16:55:56

    キッズサイズ2箱、小さめサイズ2箱、レギュラー5箱と各種数枚入り袋が10袋づつ位あるかな、このトピのおかげでチェックしたよありがと。

    • 1
    • 21/10/10 16:54:23

    この前ネットで500枚まとめて買った。家族4人で上の子は1日に2、3回変える時も多いからこれだけ買ってもすぐなくなるよ。

    • 1
    • 21/10/10 16:50:03

    30枚あるかないかぐらい

    • 0
    • 21/10/10 16:49:38

    息子用5箱(黒マスク2箱、白マスク3箱)
    娘用5箱(白マスクのみ)
    大人用10箱位

    夏場で汗をかくから1日に何枚も使ってたから予備は沢山ある

    • 0
    • 21/10/10 16:49:05

    ふつうサイズ、小さめサイズ合わせて500枚以上ある。10箱以上あるから。

    • 1
    • 21/10/10 16:48:09

    大人2人と大人用を使っている子供1人。でも、旦那は不織布が合わないので、緊急事態宣言が出てるとき以外は布マスク。50枚入りを6個は在庫があるようにはしてる。防災用品でもあるから。

    • 1
    • 21/10/10 16:46:36

    子どもは1人二箱。サイズが違うからそれぞれに買うことになるんだよね。私は車に1箱、家に1箱。旦那は知らない。

    • 0
    • 21/10/10 16:43:14

    気に入ったのがあったから、一人二年分。すごい量をかってしまった。

    • 0
    • 21/10/10 16:41:46

    3人家族。60枚入りが常に4箱ストックされてる
    プリーツタイプが2箱、立体タイプが2箱
    あとストックって言っていいのかわからないんだけど、マスクがめっちゃ少なかった時代でも売れ残ってた柄マスクがひと箱半くらい

    外出したら使い捨てだけど
    ゴミ出しとか荷物の受け取りとかの短時間なら何度か使いまわしちゃう
    以前はそのあたりは布マスクだったんだけど昨今嫌な顔する人が増えたからね

    • 0
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/10/10 16:41:25

    二箱だね。今はどこでも売ってるよね。だからこれくらいを目安に。夫は会社から支給されるし子供達はつい最近までリモートなどで出かけることも毎日じゃなかったしね。

    • 0
    • 21/10/10 16:37:26

    どこにでもあるから二箱にしてる。

    • 1
    • 21/10/10 16:36:41

    一人×半年分

    • 0
    • 8
    • センマイ
    • 21/10/10 16:34:52

    皆さんレスありがとうございます!
    やっぱりみんな結構ストックしてるんですね。

    何があるか分からないし、私もせめてあと2.3箱は買い足しておこうかな…

    • 0
    • 21/10/10 16:25:37

    常に150枚以上はストックしてある

    • 0
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/10/10 16:23:10

    4から5箱ぐらいはストックしてある。
    5人家族で50枚入りを月に3箱は使うから、ストックは多めにしてる。

    • 1
    • 21/10/10 16:23:00

    未開封の箱が常に二つ以上あるようにしてる

    • 0
    • 21/10/10 16:22:54

    5枚入りの100袋は余裕である。箱のマスクも10箱ぐらいある。
    最近は買わないようにしてる。

    • 2
    • 21/10/10 16:21:41

    家族一人当たり50枚を切らないように買い足してます!!

    • 1
    • 2
    • サーロイン
    • 21/10/10 16:20:26

    普通サイズが最近またないよねー
    家は二人通常出勤だったからストック10箱はある。プラスこまめに買ってる。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ