高校の看護科に行ってる子って

  • なんでも
    • 571
    • センマイ
      21/10/10 11:12:12

    40代後半です

    私の頃は大学の看護科があまりなかったのか?看護師さんは必然的に専門卒になりました。
    私が大学受験した頃は、ベビーブームで受験難、中堅大学でも浪人して入る人が多くいました。
    更に在学中にバブル崩壊、就職難でした。
    だから手に職に注目した人は賢いと思っていますし羨ましく思います

    なので看護師さんの社会的地位はある時期から上がったし、大卒看護師が増えるのも納得です。
    医師や薬剤師と協力する立場だからそれ相当の知識が求められますよね

    実際、看護学校入ったけど勉強についていけず中退した三十代の女性が知り合いにいます。
    ここ30年で看護師事情変わりましたね
    そもそも昔は看護婦、っていう職業名でしたし

    主様の質問とずれてしまいましたね
    同じ職業につくなら、近道でもいいし、遠回りの大卒コースでもいいと思います


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ