高校の看護科に行ってる子って

  • なんでも
    • 548
    • サーロイン
      21/10/10 08:27:14

    高校の看護科は3年間。
    決められた単位を取れば、衛生看護師(准看護師)の受験資格がもらえる。
    看護の勉強のほかに普通科の授業もあり、准看護学校よりも勉強は大変。
    高校の看護科の卒業見込みだと、高看(看護師)の養成所(専門学校)にも行けるし、看護短大や看護大学にも進学できる。
    明確に進路が決まっている子なら、高校の看護科に行くのはありだと思う。
    高校卒業してやっぱり違うなーと思っても准看護師の免許はあるから手に職は持ったまま、他の大学にも進める。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ