自覚なくどこ行っても嫌われる人

  • なんでも
    • 40
    • テール
      21/10/09 08:41:11

    「ありがとう」「ごめんなさい」「すみません」が言えない
    「私はあなたがたとは違うの、本来こんなところにいるべき人間ではないのよ」が態度や発言に滲み出ている謎の上から目線
    ミスや失敗を指摘されても言い訳ばっかり
    ジェットコースター並みの気分屋

    全部同じ人だけど、嫌われてる自覚はなかったみたい
    「私、何もしてないのに疎遠にされてる、これはイジメだ」って上司に訴えて騒ぎ立ててた

    「ありがとう」はそうされて当たり前だからお礼言わない
    「ごめんなさい」は家の事情でそうなっただけだから謝らない、私が悪い訳じゃないし
    実際もっとすごい仕事してきたのは事実だから周りを見下して当たり前、見下されて嫌なら私より偉くなればいいのに
    ミスや失敗は「そうしないように私に教えなかった周りが悪い」
    機嫌悪いなぁと思ったら、私を持ち上げてヨイショして気分良くさせなさいよ

    ↑だいたい脳内こんな感じだったよ
    原因は考え方の歪みじゃない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ